※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

親友がバツイチ子持ちの男性と交際していて、前妻との関係の清算を求め…

親友がバツイチ子持ちの男性と交際していて、前妻との関係の清算を求めています。

男性は子供の親権を持ち、養育権は前妻で養育費を支払っています。

離婚の原因などは詳しく知りませんが
この度親権の放棄と養育費の減額、離婚の際の財産分与のやり直しなどを求め、裁判を起こすらしいです🙄

理由としては再婚に向けてもう関わりたくないと。
そして、それを親友も応援しています。
しかし付き合ってまだ半年も経っていません。


子持ち既婚者の私としては、そんな身勝手な父親…とゾッとするんですが
結婚まで温かく見守るべきでしょうか。
バツイチは大変だよ、前妻が可愛そうだよ、などアドバイスするべきでしょうか。

既婚者としての皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

そんな父親なら小さいうちに
縁切りたいですね😂💦
けどお金はきっちり払って貰いたいです😓

  • みお

    みお

    前妻の言い分もあると思うので、どうなるかは分かりませんが…
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月27日
ぷーた

アドバイスは必要ないと思います😯
親なら口出しすると思いますが、、。相手の男性の事など全て知っている訳でも無いし、みおさんが出る幕ではないと思います🤔
ただ、友人から何か相談された場合は、アドバイスしてもいいと思います☺️

  • みお

    みお

    相談されたらアドバイスしてみます。ご回答ありがとうございますか

    • 8月27日
  • みお

    みお

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
まる(25)    3児ママ

私は旦那がバツイチ、子供が2人前の奥さんのところにいます!
養育費も払ってます!

デキ婚でしたが、
最初義両親にあった時
義母から
結婚式はできないから。と言われました。
私は当時20歳、
旦那は36で1度結婚式をあげているから。だそう。
泣きましたね😂

それからもいつか前の奥さんと
子供たちと会うんじゃないかとか
戸籍は前の奥さん、子供たちが1枚目、2枚目にいるので
私達は3枚目~でホッチキスで止められますし
何かと悩みました💦

なんで離婚したか教えてくれない旦那ですが
今では前の奥さんに奥さんの気持ちが分かったような気持ちです💦

いろんなことを踏まえて
そっとしときます😂
恋は盲目なので多分、耳を傾けないかと思いますし!
(私もそうでした)
なにか相談されたら乗ってあげたらいいかと思います!

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    訂正
    前の奥さんに奥さんの
    →前の奥さんの

    (離婚した気持ちがわかりました)

    • 8月27日
  • みお

    みお

    そんな過去があったのですね😂
    盲目、ほんとその通りだと思います。ご回答ありがとうございました😊

    • 8月27日
deleted user

え?再婚するから子供を前妻に親権を譲るって言い出してるんですか??今は男性が親権者なんですよね???
子供はおもちゃじゃないし、いらなくなったらポイ???

そんな男性とは結婚したくありません。
私なら継母になり子供を我が子のように育てます。

  • みお

    みお

    親権もいらない、とにかくもう関わりたくない、そうです。
    男性からすると、前妻と縁を切るいいキッカケなんじゃないかと😣不安です。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がその当人の友人だったら、
    "私ならそんな幸せになれなそうな男性と生涯共にするなんて無理だな~だっていらなくなったら子供捨てるような人だよ?"って言っちゃいますね。

    • 8月28日
しず

ゾッとしますね。。
子供が可哀想です
そんな男とどうにかなりたいと思えません
付き合って半年だとまだ見えてない部分があるでしょうに
妊娠でもしたんですかね。。

わたしだったら、少し口出しちゃうかもです💦

  • みお

    みお

    妊娠はしてないです。
    私も子供がいる身、新しい彼女が口出ししてるなんて思うと、前妻に同情してしまいます😓😓

    • 8月27日
ゴンザレス

主人がバツイチ子持ちですが、何か読んでてうーん…😓ってめっちゃなる話ですね💦

再婚に向けて関わりたくないから、親権放棄って言うのは私は有り得ないなと思ってしまいますし、何かそんな自分都合で子供ポイッて出来る人間だと、産まれてから子供大事にしてくれるのかなって思っちゃいます💦
養育費の減額は自分がこれから再婚するかもだから、お金いるからでしょうし、財産分与のやり直しとか、何を今更…って思っちゃいますね💦

バツイチが大変かどうかは、結婚した相手にもよるかと思いますが、そういう男性だと少し心配ですよね😓
お友達さんが聞く耳持ってくれそうなら別ですが、彼の事を応援してるなら、多分聞いてはくれないでしょうし、私は関わらなくていいと思いますよ💦

  • みお

    みお

    男性と彼女は、前妻の悪いことしか言わないでしょうし、私が手出し出来る事じゃないですよね💦関わらず見守ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
きぃ

親友の幸せを願ってアドバイスします。そんな男と結婚したら前妻と同じ目に合うかもよ?と。
前妻が可哀想とかは言わないです!

でも最後に決めるのは本人なので見守るしかないですよね💦

さかな

その子のためを思うなら
そんな男との結婚は辞めておけ
と思います。
認知や縁切りはともかく
養育費をしっかり出さない男と結婚して離婚した時
自分も減額やもらえない
なんてことになりかねないからです。
私がもし再婚するなら、その相手がバツイチで子供がいたら
前妻との縁は切ってもらいますが養育費はしっかり払わせたいと思います。
前妻やその子供にする仕打ちは
いずれ離婚した時自分に返ります
だから、それを伝えます