※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

食べつわりで体重増加が気になる8週の妊婦です。食べ方や食べ物で対策したいです。

妊娠8週です。
食べつわりなのですが、体重の方も気になって、、でも食べたい…自分の脂肪分でお腹が出てしまって。まだ8週なのに体重増加で焦ってます(;o;)
食べつわりの方どのような食べ方とか食べ物で対策してましたか??

コメント

はじめてのママリ

5w~16wまで食べづわりで一度も吐かずプラス3キロ、
私はつわりが終わってからコントロール始めました!
17w~29wでプラス2キロです\(^_^)/

わたしの場合は緩い糖質制限してます🌟

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます(^^)
    つわりが終わってから、コントロール頑張ってみます😣
    糖質制限してみようと思います😌

• 8月27日
スヌ子

食べ悪阻でした!
とにかく食べてないと気持ち悪く上の子もいるし仕事もしてるしで、、なるべく気持ち悪くない状態で過ごしたかったのでとりあえず食べたいもの食べてました😂
コントロール出来なかったです😅

• あんみつ

あんみつ

確かにそうですね😣上にいると大変です、、イライラしちゃうので私も食べて落ち着かせちゃうことあります。。食べたいものを食べるのも精神的にもいいですね。

• 8月27日
K.mama

私も食べ悪阻で1回目の検診ですでに+2,5㎏でした🤣
ヤバイと思って少し悪阻が落ち着いてからは保育園のお迎えに歩いていったり、おからクッキー食べたりしていました(*^^*)

ですが結局いま+10㎏なので諦めてます😂

• あんみつ

あんみつ

おからクッキー良いですね😌取り入れようと思います(^ ^)

• 8月27日