※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタで、手足のむくみがひどく、むくみ対策を知りたいです。メディキュットを使用しているが、効果が出にくいです。何かいい方法はありますか?

妊娠9ヶ月を過ぎた初マタです。
最近とっても手足のむくみがひどく自分の足じゃないみたいな感覚になります~_~;
メディキュットしてから少し高くしているのですが、なかなかです。
少しでもむくみがとりたいと思います。

いい方法ありますか?

コメント

がぼーんぼん

わかりますー!私も明日が象です(笑)
あと少し頑張りましょう\(^o^)/

  • ささやん

    ささやん

    最近になってとってもひどいです。
    靴も履けないです~_~;

    • 4月6日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    え!靴もですか!!
    検診時に特に何も言われてないですか?(>_<)

    • 4月6日
  • ささやん

    ささやん

    言われてないです。
    ここ3日ぐらいからなんです。
    以前血液検査すたら貧血気味だったので、薬を処方されました。
    その薬を飲み始めてからなんです~_~;

    • 4月6日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうなんですね(>_<)靴履けないって結構凄いですね(>_<)

    • 4月6日
  • ささやん

    ささやん

    無理に履いたらはけるのですが、とても痛くなります~_~;
    1度先生に相談してみます^^;

    • 4月6日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうですね(>_<)無理はよくないです!
    早めに相談した方が良さそうですね(>_<)

    • 4月6日
aab

むくみつらいですよね(;ω;)
足湯したり、ラップの芯や綿棒でふくらはぎをマッサージしたりしました。
私は産んだ直後のほうがひどくてまさに象の足でした…

  • ささやん

    ささやん

    産んでからは治るのですか?

    • 4月6日
  • aab

    aab

    産んで入院中は手も足も顔までもむくみでパンパンになりました(;ω;)
    が、退院する頃にはなおっていました。

    • 4月6日
  • ささやん

    ささやん

    むくみって本当に辛いですよね。~_~;

    • 4月6日