※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

生理最終日から計算して5週5日で、エコーで胎嚢15mmを確認。リングや胎芽は見えず4週6日と表示。胎嚢の中身が見えることもあるか不安。

生理最終日から計算すると、今日で5週5日です。今日初めて病院に行ってエコーを撮ってもらいましたが、胎嚢15mmで、リングも胎芽もみえず、4週6日と書いてありました。先生は特に何も言っていませんでしたが、この時期はリングぐらいは見えていいんじよないかなと思ったのですが、これから胎嚢の中身が見えることもありますよね?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

5週6日で胎芽は見えました!
ですが、卵黄囊は見えなかったです😅

• あも

あも

そうですよね〜どちらかは見えてるかなと期待して行ったので、胎嚢のみでちょっと不安になってきました😭

• 8月27日
はじめてのママリ

排卵日が確実でないなら、週数が確実に合ってるとは言えないので問題ないかと思います\(^_^)/

• あも

あも

生理は毎回ズレが一日二日なので排卵のずれもそんなにないかと思います😭

• 8月27日

私は最終生理開始日から数えると5w6d(修正後5w3d)に初診でしたが胎嚢のみで9.3mmでした⌄̈⃝

排卵が遅れていたんですかね🤔

ちなみに胎芽、卵黄囊、心拍確認できたのは6w1dでした!

• あも

あも

私も最終生理日から数えてそのくらいに、初診でした!でも胎嚢15mmって大きいですよね?その割に中身がなかったので不安です。でもエコーには4w6dって書いてあるからまだ見えなくてもおかしくはないのかなーとか思ったり。。。😭

• 8月27日
まいきー

だいぶ前の質問にコメントしてすみません😅
私も今あもさんのこの頃の状況と全く同じで、検索してたらたどり着きました!💦

昨日5w5dで初めて受診し、胎嚢が14.5ミリで、卵黄嚢も胎芽も見えない空っぽ😓同じく大きさ的には4w6dと書かれていました。
先生は大きさも順調だと言っていて、次回10日後の受診ですが、その頃には胎芽とかも確認できると思うとの事でした💡

不安になり過ぎず待つのが一番ですが、エコーを見ても赤ちゃんになりそうな点や線もないし、空っぽのままなんじゃ…?とやっぱり不安です😭2回続けて流産してるので💦

あもさんは今12wかと思うのですが、あの後どんな感じで赤ちゃんが育ったのでしょうか?😌

• あも

あも

こんばんは!ご懐妊おめでとうございます☺️☺️その後2週間後に行きましたが、赤ちゃん見えて、その日に心拍も確認できましたよ🥰順調に育ってます😊

• 10月12日
  • まいきー

まいきー

2週間後に確認できたんですね🥰おめでとうございます✨
    5w5dの時のエコーでは、赤ちゃんが見えそうな感じはありましたか?変な質問ですみません😅
    私のエコーは目を凝らして頑張って見ても、まだ本当に何もないんです😂それでも急に胎芽が現れるものなんでしょうかね?💦

• 10月12日
  • あも

あも

こん感じで、私も真っ暗でした!何回見ても何も見えずで不安でした😭

• 10月12日
  • まいきー

まいきー

エコー写真までありがとうございます😭きれいな丸ですね!私も本当に同じ感じで今のところ真っ黒です😅でも、あもさんの経過を聞けて気持ちが楽になりました❣️
    あと10日、あまり気にせず過ごします🌼

• 10月12日
  • あも

あも

待つことしかできないですもんね😭信じて待ちましょう!私も本当に、祈っています🤗

• 10月12日
  • まいきー

まいきー

ありがとうございます😊🌷あもさんも、お体ご自愛くださいね✨

• 10月12日
  • あも

あも

こんにちは!勝手ながら、次の検診どうだったのかなぁと気になっていました😣結果どうでしたか?😳

• 10月25日
  • まいきー

まいきー

月曜日に受診して、無事に赤ちゃんが見えて心拍の確認ができました🥰不妊センターに通ってるので、明々後日また順調かどうか確認できたら産婦人科に移れそうです✨
    次は心拍止まってないかな💦とかその都度不安は尽きませんが、とりあえずホッとしました😌

気にかけて下さってありがとうございます!

• 10月25日
  • あも

あも

わー!😍良かったです💕無事産まれるまで毎日不安や心配事ばかりですよね😖心拍確認できたら、とりあえず一安心ですね!お身体気をつけてください。お互い、お産頑張りましょう😊

• 10月25日
  • まいきー

まいきー

1週間ちょいであんなにも育つのか!と感動しました😭空っぽだったのに、この間はしっかり姿も見え心臓も動いてました✨これからも順調に育ってくれることをただただ祈るばかりです🥰

はい!大事に過ごして出産まで頑張りましょうね❣️

• 10月25日
あも

こんにちは!勝手ながら次の検診どうだったのかなと気になっていました😣結果どうでしたか?😳