※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

25歳の専業主婦が妊活中で不安を感じています。人工授精予定で、旦那さんの精子の状態が心配。卵の質を上げるための薬についても悩んでいます。同じような状況の方がいるか相談したいと思っています。

23歳で結婚し、現在25歳の専業主婦です。
妊活初めて約1ヶ月
病院通い始めて4ヶ月…

妊娠出来る気がしません💦
若いからこそ何でだろう…
今月も赤い魔物がやってきました(_ _)

私の知る限り周りの友達は、全員子供を授かってから結婚した子ばかり。
普通ならこんな所にお金かけなくてもいいんだろうなーと思ってしまいます。

今月から人工授精の予定です。
普通なら3〜5回で90%くらいは妊娠できるとの事でしたが…んー、不安です。
4 回精液検査しましが、旦那さんの精子の状態があまり良くなく…
薬も飲んでいたのに昨日の検査結果が今までで1番悪かったです💦
男性不妊外来の先生からは、私の年齢が30を過ぎていたら体外とかでもいいレベル…と言われてしまいました。
今はまだ私が若いからまずは人工授精からやってみようとなりましたが…
私と同じくらいの年齢の方で不妊で悩んでいる方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

あと、毎月自力で排卵は出来ているのですが、
確率を上げる為に、卵の質と個数を増やすために薬を飲んで排卵を促している方いらっしゃいますか?
先生から薬飲んでみてもいいかもね、と言われたのですが…どうなんでしょうか(´・ω・`)
やはり飲んだ方が質とかはあがりますかね?(・_・;)

最近はポジティブに頑張ってたのですが
昨日の結果で撃沈し、ブルーな気持ちです(´;ω;`)

コメント

ぽん

こんにちは^ ^
年が似ているのでコメントさせていただきました😊

私も妊活頑張っていて
不妊外来にも通院してます!

タイミング6回、人工授精2回しました。
私も、自力で排卵してましたが
タイミングをうまくとれるように
クロミッド内服とhcg注射してましたよ。
けど、クロミッドの副作用で
内膜が薄くなるという副作用がありました。

私の場合、夫婦ともに原因不明でしたので
思い切って体外受精にステップアップしましたよ!!
今週採卵予定です^^

主様の場合、男性不妊 ということですので
人工授精 効果的かもしれないですね☆

  • M

    M


    こんにちは!
    回答ありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですね!
    私達は、タイミングはあまり意味が無いからもうタイミングを飛ばして人工授精をしてみようとなりました(´・ω・`)

    体外受精はまだ考えていませんが、5回人工授精してそれでもダメなら考えてみようかと思います(´・ω・`)

    採卵頑張ってくださいね(*^_^*)
    たぁさん達夫婦の元にかわいい天使が来てくれますように♥

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    人工授精にステップアップいいと思います(o^^o)
    私も、タイミング6回するより
    人工授精をもっとチャレンジしたほうがよかったなぁと思いましたm(_ _)m

    ありがとうございます😭❤︎
    みきてぃさんのところにも
    かわいい赤ちゃんきてくれるの願ってます✿

    • 8月27日
マルタ

私も23歳で結婚して、ずっと不妊で悩んできました(*_*)

我が家はどちらも超健康体で原因不明の不妊です。

結果的に人工授精×5、体外・顕微授精移植×4で授かることができました(^^)!現在27歳ですが(笑)

クロミッドは排卵を促すだけでなく、卵の質も上がるということで、治療中はほとんど服用してました(^^)!

30歳まで粘るより、5回ほどで切り上げて体外・顕微を検討した方が絶対いいです!
それよりも人工授精で授かれたらもっといいですよね(^^)!

  • M

    M


    こんにちは!
    回答ありがとうございます(*^_^*)

    原因不明の不妊だと何をどうしていいか分からないですよね(´;ω;`)

    やはり人工授精は5回までを目度にした方が良さそうですね(´・ω・`)
    それ以上は奇跡でも怒らない限り時間だけが過ぎていくばかりですもんね(´;ω;`)

    薬飲んでみようかなと思います!
    確率を上げて何とか人工授精で妊娠出来る事を願います!笑

    色々教えてくださってありがとうございました(*^_^*)

    • 8月27日
mimi

24歳で結婚して人工授精4回、顕微鏡受精1回で
妊娠しました!
みきてぃさんと同じでうちも旦那さんの精子が薄い、運動率悪いが
原因でサプリとか飲んでましたが
担当の医師から人工授精は6回までしか見込みがないから
思い切ってステップアップしてみたら?
の一言で今年、28歳で顕微鏡受精しました😀
結果、やってよかったです!
というか、もっと早くやっときゃ良かったって感じです(笑)
お金も体力も気力もいりますが
早く赤ちゃん欲しいなら早めにステップアップ
考えてもいいと思いますよ☺️
あと、葉酸はずっと飲んでました!

  • M

    M


    回答ありがとうございます(*^_^*)

    先生からも早め早めにステップする事は悪い事ぢゃないから!と言われたのですが、お話を伺ってやっぱりそうなんだなと思いました!

    私は5 回人工授精してもダメなら体外受精もその時考えようと思うので、まずは人工授精頑張ります!

    今葉酸も入っているマルチビタミン飲んでいます(*^_^*)
    色々教えてくださってありがとうございました♥

    • 8月27日