※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

生後26日の赤ちゃんに母乳の後にミルク100mlを足しているが、多いか心配。80mlだと足りず母乳を追加したことも。

混合だった方ききたいです!
混合で母乳のあとにミルク100mlを足しています。生後26日なのですが、多いと思いますか?
最近まで80ml足していたのですがたりなくてすぐに母乳をまたあげて寝付かなかったことがあり、増やしてしまいました😞

コメント

育児日記を見るとその頃はミルク60足してました!

どのくらい母乳が出ているかにもよると思うし、飲みすぎて吐き戻しが多かったりしなければ大丈夫だと思います。

うちの子は吐き戻し多かったです。

• ママり

ママり

少ないですね(><)あげすぎなのかなあ😞
    明日1ヶ月健診なのでそこで増えすぎてたらミルク減らします💦😭
    100あげるとご機嫌だしよく寝てくれるんですよね(TT)

• 8月27日

退会ユーザー

1ヶ月検診でしたら、その時に色々聞いてみてください。
    その子によって飲める量って違うと思うので。

• 8月27日
新米ママ

混合です!
母乳がどれくらい出ているかにもよると思いますが私は50〜70mlしかあげてないです😖
ミルクで足りなそうな時私も母乳あげてます😖
グズリがお腹が減ったではなく眠いだと抱っこして寝せて寝ない時はまたおっぱいにしてます😅
お子さんの体重が増えすぎていなければ大丈夫だと思いますよ😶

• ママり

ママり

それくらいで足りるお子さんなんですね!
    100あげるとご機嫌だしよく寝てくれるのでわたしの都合であげてしまってました💦
    あした1ヶ月健診なのでそれ次第で減らします😨

• 8月27日
  • 新米ママ

新米ママ

1ヶ月検診までは今のまま続けた方が良いですよね😶
    何も指導がなければそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月27日
  • ママり

ママり

ありがとうございます(TT)
    とりあえずあしたの赤ちゃんの体重や成長具合次第ですよね😃

• 8月27日
ぶっつん

私は80〜100足してました。日によったら120の日も💦
吐き戻しも無ければ大丈夫だとおもます。

• ママり

ママり

吐き戻しはあります😔母乳の時もミルクの時もあって、80mlの時からあるんです。。

• 8月27日
おたま

今は完ミですが、そのぐらいの頃混合で80足して少し残す感じでした!
よく飲む子なのかもだし大丈夫だと思いますが、母乳があまり出てないのかもしれないので検診のとき母乳量測ってもらってみては🤗

• ママり

ママり

あした1ヶ月健診なので調べられたら母乳量測ってみます。。
    ありがとうございます😞❗️

• 8月27日
  • おたま

おたま

私はおへそ取れたときに測ってもらったので生後10日ならないくらいでしたが、両乳10分ずつで10しか出てなくてたまげました😂😂なので思ってるより出てないってこともありえますね💦

• 8月27日
  • ママり

ママり

わたしも両方15分くらい吸わせてます。10しか出てないこともあるんですね(TT)
    ありがとうございます😊

• 8月27日