※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
妊活

妊活を始めた新人女性が、ストレスや生理不順で妊娠不安。妊娠しやすい期間を逃さないために産婦人科受診を考えているが、早く子供が欲しい焦りも。

初めまして。妊活を今月から始めました新人です。
基礎体温も始めたのですが、新生活のストレスからか不眠のようになっており測る時間もまちまちです。
もともと生理の周期が安定しておらず28~35日前後です。ストレスがかかるともっと遅れることもあります。
夫は最近体力や息子の元気も少しずつ衰えがあり、週1回もやっとこかなーって感じがあります。
アプリにも登録し、おりものの状態なども見て、今排卵時期かなぁなんて思ってタイミング図ろうとは思ってるんですけど、生理不順だから妊娠しやすい期間はコンスタントに仲良ししないとうまくいかないんじゃないかと不安があります。だけど、それだと主人が疲れちゃいそうで...。
一番は、産婦人科を受診して先生に診てもらいながらやっていくのが良いのでしょうか?子供は授かりものであり、流産したた友達や不妊治療をしていた先輩から話しも聞いており、妊娠が簡単にいかないことも理解しています。でも、早くて欲しいと焦るばかりです。

コメント

まうたん

あたしもかなり生理不順です!
でも旦那が夜勤などがあったり、そんなに性欲が強い方じゃないこともあり、月に2.3回程度です∑(´□`)
やっぱり1番手軽で分かりやすいのは基礎体温かなーと思います!
それか排卵検査薬を使ってみるのも良いと思います!
そして自分の排卵日を何となく予測つけて、その1.2日前に勝負をかける!笑
あたしはそれで2人とも妊娠してます☻
(1人目2年、2人目1年弱かかってますが(´Д` ))

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

コメントありがとうございます♡
    やはり基礎体温ですよね(*_*)
    まだつけ始めて1ヵ月も経っていないので、根気強く頑張るしかないですね!以前つけてたことがあるんですけど、ガタガタで不安なのと面倒でやめちゃったので…(^^;
    私も自分のパターンとか排卵日が予測できるといいなぁ~(><)

• 4月6日

私も妊活始めたばかりです🎵
周りにいないので、色々お話できたら嬉しいですー✨
葉酸サプリを飲み始め、基礎体温つけてるんですが、、朝どうしてもバッと起きてしまって…うまく測れてません>_<

生理は順調なんですが、それでも排卵していないこともあると周りから聞いて、私もやっぱり一度産婦人科に行って検査した方が良いのかなと思っています。。
うちも主人が夜早く寝てしまうタイプなので…起こすわけにもいかず^^;
そうは言っても、タイミングを予告して、夫婦二人で準備しないとですかね。。。>_<

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

初めまして☆妊活仲間さんに出会えて嬉しいです(;▽;)ぜひ仲良くしてください!
    私なんかこの前朝起きたら体温計なくて、主人が邪魔だと別の場所に置いてたので朝からプンプンしてました!それからは動かさないでくれてますが。笑
    うちは、そろそろ妊娠しやすい時期かもって言うとどうにか頑張ってくれてます。主人には、心配だったら産科行ったらと言われるんですけど、妊娠しにくい体だったらどうしようって不安もあって行けてません...。矛盾してますよね。本当は、早く行った方がいいことはわかってるんですけど(T_T)

• 4月6日

退会ユーザー

ぜひ〜✨仲良くしてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
    それプンプンしますね!こっちは動けないのに〜(o´罒`o)
    起こそうとしてくすぐったりふざけてくるので、起こす前に体温計口に入れて!と無理難題なお願いまでしました(笑)

わかります💦一度早く行って、排卵ちゃんとしてるかとか、確認しないとなんですけどね…次の生理来たら、10日後位に行ってみるつもりです✨
    うちは、大丈夫なんじゃない?🎵と軽いので、それはそれで不安なんですよね⤵︎
    夫婦で医療系なのに…専門外だとほんと意味ないです^^;

• 4月6日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

プラス思考羨ましいです!
    実は今ちょうど、転職活動中で保険証作成中なので、届いたら行ってみようかな〜と。
    そして、私も同じく医療者です(^^)♡笑
    人には早めに病院受診勧めるくせに、なんせ私病院嫌いだしビビリなんで自分には甘いんですよねぇ(^^;

• 4月6日

退会ユーザー

そしたら保険証届いたらですね〜🎵私は引越しで専業主婦になっちゃってるんで、時間はあるんですけど…あるだけダラダラしてしまってます^^;
    わ!同じく医療系だったんですね(*´艸`)
    わかります!人には早めに勧めます(笑)
    わかっちゃいるけど〜…的なやつですね(^ ^)

• 4月6日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

どうせ病院行くなら、自分だけじゃなくて、主人も一緒に行って診てもらった方がいいのかなーと考え中です☆

仕事してないとそうなりますよね〜( ̄∀ ̄)
    今週から同棲?同居?開始したんですけど、ぐーたら人間真っ最中です♡笑
    仕事も大変だけど、専業主婦も結構大変ですよね( .. )私、家事全般苦手なんで(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

私もそれ思いました!自分だけ見てもらってあとで主人も〜ってなると余計に時間がかかりますよね^^;

同居開始して生活が合わなくて大変!って話もよく聞くので、ぐーたら生活できるのは幸せですよね(´。✪ω✪。`) 笑
    私もぐーたら継続中です(・ω・)ノ
    そうなんですよね💦仕事で時間無いなんて言い訳はできず…^^;
    私も家事全般⤵︎特に料理が⤵︎妊活とともに花嫁修業をせねば…💦

• 4月7日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

ですよねぇ!一緒に検査して互いにクリアだったら、なんかストレス気兼ねなく妊活できそうな気がして(・∀・)

私は普段クッ〇パッドさんにお世話になってます!それに、料理が苦手だと話してたら、退職時に先輩が料理本くれました!笑
    私はまだ、今まで住んでたアパートの片付けも終わってなくて。でも、片道1時間かけて片付けに行く気力がねぇ...(;▽;)

• 4月7日

退会ユーザー

旦那さんどんな反応ですかー?
    うちは、え…いいよ〜💦とやんわり拒否⤵︎数ヶ月経ってもできなかったら行ってくれる雰囲気ですが(*_*)

先輩優しい!✨お弁当命の旦那で冷食使わないようにしてるんですが、肉か魚使った炒め物のネタ切れです⤵︎
    短期決戦で料理教室通う予定です^^;

新しい生活が始まっちゃうと、前の生活の片付けめんどいですよね〜( ノД`)ベットとか家電系の処分したいものが多かったので、私は業者頼みました♡

• 4月7日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

たぶん一緒に行ってくれそうな気がします(´ー`)自分のが元気なくなって来た時に、泌尿器科行くか真剣に考えた感じもありましたし。無精子病のこと知ってたり、卵ちゃんいてもおたまちゃん元気なかったらどうしようねとか、くだらない話に付き合ってくれる人なので。笑

お弁当に冷食使わないなんて素敵!うちは、職場が近いのでお昼に家に帰ってくるので、朝昼夕と作るの大変です。何作ろうか昨日考えてたら眠れなくなりました!笑

家電とか大きな物は実家とかでもらってくれて...どちらかというと細々した物が散乱してます^^;

• 4月7日

退会ユーザー

旦那さんかわらしいです♡おたまちゃんの元気さは重要ですよね( ✪ฺД✪ฺ)
    うちは、俺は大丈夫!^^とノーテンキ(笑)なんですよね…旦那アラフォーなりかけてるんだからちょっと位気にして欲しいとこです^^;

専業主婦じゃなかったら容赦なく冷食使いますけどね(笑)お昼帰ってきてくれるんですね!三食ってなかなか…レパートリーが( ノД`)
    わかります!私は朝目覚まし早めにかけて、献立考えてから起き上がります(笑)

片道1時間だと、まとめてやっちゃわないと辛いですね⤵︎でもお昼作らないとだと、なかなかまとまった時間が…💦

• 4月8日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

うちもアラフォー間近です!笑

お昼帰ってこない方が楽なような、でもお弁当の方が面倒かなとか思ったり(^^;
    私、朝が苦手なので羨ましい!

そうなんですよ!昨日も可哀想かなって思って、お昼作ってからでかけました。主人はカップラーメンで全般OKな人なんですげど(笑)ある程度片付いたので、あとはゴミまとめて掃除して終わりそうです!

• 4月8日

私も生理不順でした(;´Д`)
そこに不正出血や高齢での妊娠希望だったから、妊活と同時に産婦人科に通院して婦人科健診を受けたり生理がくるように排卵誘発剤の注射に漢方薬を飲んだりしてました(^^ゞ

私も排卵日って思って仲良くして何度も空振りしたけど、なんとなくの排卵日付近に仲良ししたら妊活から7ヶ月での奇跡が起きました!!

産婦人科で妊婦さんを見かけ最初は悲観的にもなったけど、いつか私も♪って思い始めてからまもなくだったから私は通院して良かったです(≧∇≦)b

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

コメントありがとうございます♡そして、妊娠おめでとうございます(^^)
    病院嫌いで去年初めて、子宮頸がんの検査は行きました。ですが、妊娠に向けた検査とか診察に行くのはなかなか...。それに、病院いって妊婦さん見るといいな〜って羨む気持ちばかりになりそうで(^^;
    でも、自分のためにも受診しなくちゃですよね(T_T)

• 4月6日