※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
ココロ・悩み

相談者は、相手に言われたくないことを繰り返し言われており、意見を言うとモラハラだと言われる状況に困惑している。喧嘩の原因もわからず、離婚を考えているが、自身の考えが甘いのか悩んでいる。

アドバイス下さい。

私が一番言われたくなかったことに対して言わんといて!と言っても何回も言ってきたり、子供の教育の仕方とかも価値観の違いがありもう先週から会話してなかったのですがもう無理と思い昨日話しました。

「私が言わんといてほしいって言ったこと何回も何回も言ってくるんもうそろそろしんどいわ」
と言うと謝る前に
「それ言わせてるん自分やろ?自分が言わさんようにしたらいいんちゃん?」
と言われました。

まじで は?と思い本当にこの人とは無理と思い話し続けてたら渋々謝った感じで、自分がしてることモラハラやで!と伝えました。
それに対して、何かあって言ったらモラハラやハラスメントやって言われるんやったらもう何も意見しやんわ!と言われました。
意見言ってキレるのがモラハラと思ってるみたいです。

話それましたがもう言わんようにする!と言われたのですが、人って言わんようにすると言ってそんな簡単に直せるものなのですか?
もう言わんかったらいいんやろ?みたいな感じで言われたのですが言われた側は凄いショックでもういいとなってます。
これから言わんからそれでいいやろ?みたいな感じでそういうことじゃないですよね。

話してる時お店でしゃぶしゃぶ食べてたのですが、鳥肌と震え止まらなくなりそのあと仕事だったのですが動悸とめまいしました。

まず今回喧嘩なった原因も忘れてる状態で今現状もわかってないみたいです。
離婚したいと思うのは私の考えが甘いからでしょうか。

今までのこと前の投稿に載せてるので見ていただけたら助かります。

コメント

ミッフィー

自分がほんとに嫌で、もう耐えれないと思うなら離婚を考えてしまうと思います。
人間そう簡単に変わりません!

• イトちゃん

イトちゃん

嫌で耐えれないと思い離婚しようと思ったのですが旦那のせいで我が家貯金0だし頼れるところないしって考えると不安で離婚にいけません(;_;)

• 8月27日
kanoino🍃

言わんといてと言うことに対して
何回も言ってくる時点で、
思いやりもクソもないんだなと
思いますかね・・・🤔💭
人が嫌なこと平気で出来る人間とは
一緒にいれると思いませんし、
近くにいるだけでストレスです😱
しかも、それを態度で気づけ!とか
言ってる訳ではなく言葉で嫌だからと
伝えているのにも関わらず、
謝りもせずなら尚更嫌ですね👊
甘えじゃないです!全然😣
誰だって自分が言われて嫌な事を
何回も何回も言われたら
離れたいと思いますよ😢

• イトちゃん

イトちゃん

思いやりもクソもないのに私には気遣いないだの自分の都合ばっかだの言ってきます。

はじめに謝ればそれで気をつけてねで終わろうと思ったのに、私がそう言わせてると言われ こいつやっぱ終わってると思いました(;_;)

• 8月27日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

どの口が言うてんねん。ですね😠
    周りが見えてないんですねきっと💧

そういう事を言ってしまうような
    行動や言動をしていたからといって
    嫌なことを何度もするなんて
    普通にいじめと変わりませんよね💦
    私なら 離婚まで考えると思います😱

• 8月27日
  • イトちゃん

イトちゃん

え、本当にいじめ、体の傷はないもののDVと変わらないです!

いきなり離婚というと逆ギレしてくるのでとりあえず別居を提案したら浮気疑ってきましたww怖すぎるwww旦那がそんな感じで浮気する元気すらないしこういう時にもししてたとしてバレて親権なくなるん絶対嫌やから何があっても今は他の男のとこに行かないのに本間に発想怖いです(笑)

• 8月27日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

モラハラ夫あるあるですね!😂
    もう、そんな事を疑うくらい
    奥さんを愛していらっしゃるなら
    本当に大事にしてあげてと
    思うばかりです😑💧
    ぽにょさんにとって、いい結果に
    なるように願ってます🙏✨
    あまり 追い詰められないように
    してくださいね🥺💦