※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

旦夫が同僚の子供と名前がかぶり悩んでいる。自分は今の名前が気に入っているが、皆さんはどうするか考えてほしい。

名付けについてです!
2人目の名前を1か月前くらいに思いつき、旦那もとても良い名前だと賛成してくれました👏
しかし旦那が、つい最近産まれた職場の人の子どもと名前がかぶったー!字は違うけど·····と言ってきました😂
私は出会ったこともない方なので今のままでいきたいのですが、旦那はどーしようか悩んでいます😂
確かに私も同じ職場の人の子どもの名前とかぶったら、悩むなぁと思うので今の名前は保留でまだ時間もあるし何か他にも思いつくといいねっと今の時点ではなっています。
私的には今の名前がとても気に入っていて、これがいい!!というのが本音ですが、もしこのような場合皆さんならどうされますか?
旦那の気持ち次第みたいなところもありますが。笑

コメント

もにゃん

諦めて違う名前を考えます😅

• みかん

みかん

とりあえず違う名前も検討してみます😂

• 8月27日
ぺい

私も違う名前考えます😭😭

• みかん

みかん

かぶるとそうなりますよね〜😂違う名前も検討してみます😭

• 8月27日
モアナ

その職場の人と
子供含めてよく遊ぶとかじゃなければ
別にいいと思います!
前から考えてたわけだし
字も違うし
真似したわけでもないですし💡

• モアナ

モアナ

うちはずっと付けたかった名前が
    先に産まれた旦那妹の娘ちゃんと
    かぶってしまい、
    いとこになるので
    違う名前考えましたが😅
    他人だったら
    気に入ってる名前なら
    そのままつけますね💡

• 8月27日
  • みかん

みかん

その職場の方とは家族ぐるみの関わりはないので私と子どもは会うことはないと思います!
    やっぱり旦那の気持ちでどーするか!みたいなところですかねー😂

さすがにいとこだと変えるしかないですよね😭
    もう少し話し合ってみます😂

• 8月27日
さくら

我が家はそのまま強行突破です😅笑
上の子の幼稚園で同じクラスのお友だちの兄弟と名前かぶってました😭
わたしは行事などで幼稚園で会えばその子のママともお話しするけど、休みの日まで遊ぶ仲ではないし、小学校は別々だしいっか!と思っているのですが、パパはちょっと嫌みたいです😅
パパ飲み会LINEがあり、パパ同士のほうが連絡先も知ってるし仲が良いので😅

• みかん

みかん

この先知り合う中では同じ名前も出てきますよね〜😱
    確かにずっと仲良しとかのパパ同士だと嫌って思う気持ちはわかりますね😂
    私も今の名前気に入っているので話し合ってみます😂

• 8月27日
3kids.mama

私なら
モヤモヤするの嫌なので
前向き?に、この子には
違う名前のほうがいいって神様が
言ってるんやな😋
って思って(大げさかもしれませんが笑)
違う名前に変更します🤣🤣🤣

• みかん

みかん

確かにもやもやは残りますよね😂特に旦那が·····😂
    違う名前も考えるとまたこれ!というのが出てくるかもしれないので検討してみます😂🙏

• 8月27日
may

うちも候補の1つと旦那と同じ職場で結構仲の良い後輩の子と同じ名前、違う漢字で、違う候補の名前にしました😅

• みかん

みかん

候補の中で、しかも結構仲の良い人と同じ名前なら変える選択になりそうですね😭

• 8月27日
双子ママ

一応新たに考えるかもです!さらにいいなと思える名前に出会えるかもしれないですし☺️

• みかん

みかん

そうですよね!まだ時間はあるので違う名前ももう一度真剣に考えてみます😂💪💪

• 8月27日