※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅ
妊娠・出産

堺市の耳原総合病院で無痛分娩の対応について戸惑いがあります。体験談や情報をお持ちの方がいれば教えてください。

大阪府堺市にある耳原総合病院で無痛分娩をされた方、いらっしゃいますか?

わたしは無痛分娩を希望しており、HPを見たところ耳原総合病院にも「無痛分娩可能」と記載があったので問い合わせてみたのですが…

電話対応してくれる人(看護婦さん?受付の人?)によって「希望すればできる」と言われたり「何か事情のある人でないとできない」と言われたりで戸惑っています😢

HPや無痛分娩受付機関には病院も登録されているのですが、本人の希望だけでは実施できないというところも多いんですかね😭😭

わたしの周りでも耳原総合病院で無痛分娩をしたという人を聞いたことがないので、もし体験談や友人の話、また普通分娩だったけど先生から無痛分娩の話があったよー!なんて人がいれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

ちゃろ

たしか耳原さんは、事情のある人(心疾患があってふつうに産むのは負担がかかるなど)しか無痛をやってなかったと思います😓
過去に調べた情報なので間違っていたらすみません💦

私は堺市の病院で二回出産していますが、どちらも無痛分娩希望なら別の病院行ってねって言われました😂
麻酔科のある大きめな病院に行っても、普通分娩しかやってなかったです笑

• いちゅ

いちゅ

そうなのですね!
    教えていただき、ありがとうございます👏

• 8月27日
ちー

お住まいがどちらかはわからないので遠いかもですが羽曳野病院で義姉が今度計画無痛分娩するみたいです!
私は耳原で2人目産みました🥰普通分娩です

• いちゅ

いちゅ

羽曳野病院は無痛分娩を積極的に行なっているみたいですね☺️
    どちらか迷っていたのですが、やはり羽曳野病院にしようと思います!ありがとうございます👏✨

• 8月30日
まるまる

いま、婦人科で通院してます。
以前までは、必要な人だけ無痛分娩していたそうですが、最近から無痛分娩の希望に対応するようになったようです。
待合に無痛分娩の案内が出てたので、担当の先生に確認したところ、そうおっしゃってました。
ちなみに私の知る限り、費用も大学病院の半額以下でしたよ。
ご参考までに。

• いちゅ

いちゅ

そうなんですね!
    タイムリーな情報を教えていただき、ありがとうございます^^

耳原総合病院はとても評判がいいので、無痛分娩さえしてくれれば…と思っていました!
    参考にさせていただきます^^

• 9月1日