※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
家族・旦那

義姉について。ほぼ愚痴かもです(笑)義姉には4歳になった男の子と7ヶ月…

義姉について。ほぼ愚痴かもです(笑)義姉には4歳になった男の子と7ヶ月の男の子がいます。上の子は予定日に下の子は切迫早産になり6ヶ月の頃から入院になり逆子で危険と言う事で予定日より1ヶ月早く緊急帝王切開で産みました。

義姉は実家とは仲が悪く私の実家に里帰りし、自分が入院中は上の子のお世話は母が全部やってました。義姉と兄は遠い所にすんでおり兄も仕事があり実家には帰って来れず、、。父も母も働いてます。母はパートですが朝ご飯食べさせて保育園に連れて行き、お迎え夜ご飯、お風呂は父が入れてました。母は免許を持っていない為保育園の送り迎えは同じ保育園に通っている知り合いに頼んで行ってましたが、その子が都合が悪いときは私が当時9ヶ月の息子を連れて送り迎えしてました。息子は保育園には通ってません。当時3歳の甥っ子は本当にわるがきで母も大変そうでした。私もたまに遊びに行きましたが見ててイライラしました(笑)でも甥っ子はパパもママも居ない中たくさん我慢して頑張っている姿も見え、淋しい思いをしてるんだなと可哀想になりました。
私の実家にたくさん迷惑をかけ、甥っ子にもたくさん寂しい思いをさせたと言ってたので次の子はちゃんと考えて作りなよと母も私も言いました。

ところが、、もう次の子を妊娠したとこの前言われました。。内心はぁ?と思いました。自分たちも出来るとは思ってなかったそうですがなんで避妊しないの?とおもいました。早産になりやすい体質だとわかってるのになぜ?まだ7ヶ月の子がいるのに入院とかになったらどうするの?また母に任せるの?等イライラ💢です!母も呆れてました(~_~;)
子供が二人いて、いい大人なのにもっと考えろやって感じです。はぁ😞💨

長くなりましたが質問です(>_<)前回の切迫は予想外でしたが早産気味の人は子宮を縛る手術を早くしとけば大丈夫と言われたみたいなんですが本当に大丈夫なんでしょうか?あと帝王切開後の妊娠は1年開けた方がいいとよく聞くのですが1年たってないけど大丈夫なのだろうかと不安です(>_<)何もないといいけど(~_~;)

コメント

えんま

私は一人目緊急帝王切開でしたが、最低1年は妊娠しないように言われましたよ。
妹が産婦人科の看護師ですが、1年以内の妊娠で中絶とかもあるみたいです。

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか、、。最低一年と言われたのですね。やはり色々危険なんでしょうね⤵なぜ中絶になるのでしょうか?良かったら教えてください。

• 4月6日
  • えんま

えんま

帝王切開はご存知のように子宮も切ります。なので、1年以内だとまだ子宮の傷も癒えてなく、子宮破裂の危険もあるからです。

• 4月6日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

ありがとうございます。そうですよね、、。そのことは義姉も兄も知ってるはずなのに、、。中絶等ならないといいんですが。ありがとうございました😣

• 4月6日
☆★あやか★☆

切迫早産でも子宮口が開いていなければ子宮を縛る手術できないので、大丈夫ではないかと思います(´Д` )

失礼ですが、自分勝手なお義姉様ですね(>人<;)

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼そうですか😣それ聞いて少し安心しました😣義姉はむかつきますが授かった命ですから😣

いえいえ😌共感してくださり嬉しいです(笑)私も愚図る息子の機嫌を取りながらわざわざ実家に行き甥っ子の保育園の送り迎えとか本当イライラしてましたからね。謝罪もお礼の言葉も無かったのでさすがに兄に一言、言いました(笑)今回はどうするつもりなのか知りませんがもっとちゃんと色々考えた方がいいのでは?と思います(´・c_・`)

• 4月6日
ヒマワリ大好き

私も帝王切開で産みましたけど 最低1年 できれば3年と言われましたよ。表面の皮膚を切ってるだけではなく 子宮自体も切ってるから あまり早いと縫い目が裂けてしまう可能性もあるから 堕ろす事になる場合もあると聞いてます。
義理の姉とは ライライラブさんのお兄さんのお嫁さんですか?
今回は仲が悪かろうがご自身の親の元に里帰りしてもらうようにお兄さんに相談されてはどうですか?

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    やはりそうなのですね😣子宮を切ってるので危険ですよね、、。そういう説明は医者からありますよね。おろすことにならないといいですが、、。
    はい、兄の嫁です。おそらく二番目の子が産まれてからまだ一度も会いに行ってないと思います(~_~;)一応言ってみようかと思います。ありがとうございます😣

• 4月6日