※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家事・料理

水切りかごをずっと使ってたんですがキッチンを広く使いたいのとかご自…

水切りかごをずっと使ってたんですがキッチンを広く使いたいのとかご自体すぐ汚れるのでかごを捨てようかと思ってます!
食器類は食洗機にかけてそのまま乾燥もかけてるので普段手洗いして乾かすのはフライパンや鍋等大きなもののみです💡
これも食洗機かけれるんですけど油物とか自分の手で洗いたくて😂
水切りかご使ってない方どのようにされてますか?たためる水切りも気になってます🤔

コメント

あちゃん

水切りかごなしで珪藻土のドライボード使ってます😂

• 🎀

🎀

珪藻土気になってました!
    そんなに高くもないし一度試してみようかなと思います💡

• 8月28日
ママリ

マイクロファイバー?の水切り布の上に置いていました!こまめに除菌していましたが、やはり菌が気になり一周回って水切りかごに戻りました😂

でも、フライパンだけならシンクの上に置いてすぐ拭くのが一番楽かなと思います!

• 🎀

🎀

布って結局そこが気になっちゃうんですよね😂
    かごもかごで赤カビすぐできるし捨てたくて😂
    シンクに洗ったものとこれから洗うものが混在してるのが気になっちゃうので一旦どこか置くところが欲しいんですよね🤔

• 8月28日
ぽんたろう

ドンキで購入した水切りマットを使ってます💡
軽いし場所も取らないですし、使わない時はしまえます。

汚れたらキッチンハイターで漂白と除菌をして、乾かしてまた使ってます😊

• ぽんたろう

ぽんたろう

こういうやつです💡

• 8月27日
  • 🎀

🎀

ドンキにこんなかわいらしいのがあるんですね💡
    近くにあるので見に行ってみます!

• 8月28日
ちゃちゃ

珪藻土マットに置くか、フライパンとか鍋類だけならコンロに置きっ放しです( ˊᵕˋ )笑

• 🎀

🎀

コンロに置きっ放したまにしちゃいます😂
    おかげでコンロがびちゃびちゃになるので笑珪藻土マット検討します💡

• 8月28日
まりの

普通の布巾の上に置いてすぐに拭いてしまっています!
フライパンや鍋ならコンロの上に置く時もあります😅

水切りかごは捨てました👀

• 🎀

🎀

水切りかご便利かと思いきや邪魔ですよね😂
    わりとびちゃびちゃのまま置いちゃうので布巾もびちゃびちゃにしちゃいそうです笑

• 8月28日
  • まりの

まりの

そうなんですよ!
    水切りかご100均のだったからか意外と汚れるのが早くて💦
    水切りかごあるとつい食器も出しっぱなしにしてしまってました😅

食洗機が空いてれば手洗いしたのは一旦食洗機を水切りかご代わりにしてます!
    布巾びちゃびちゃですよね🤣

• 8月28日
  • 🎀

🎀

出しっぱにしちゃうのもめっちゃわかります😂
    まさに今その状態です笑笑
    今日一旦布巾に置いたらそりゃもうびちゃびちゃでした笑笑

• 8月29日
すん

うちも食洗機使い出してからカゴ使わなくなりました😂
シンクで少し水につけておいた後食洗機に入れて、夜たまったところで食洗機動かしてます!
一応たためる水切りもシンクにかけててちょっとした物や、鍋などは一旦置いて拭いてしまうかコンロの上です。

• 🎀

🎀

食洗機あるとかごいらなくなりますよね💡
    たためる水切りも使わないときはしまえるし便利かなと思ってて、実際に使ってる方がいて参考になりました♡

• 8月29日