※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ココロ・悩み

2人目がトリソミーで亡くなり、もう1人の子を考えるが高齢出産や同じ病気を心配して一歩踏み出せない。

2人出産したのですが2人目が18トリソミーで一歳と10日で亡くなってしまいました。兄弟がいたら寂しないだろうなぁと思ってもう1人と思いだしましたが高齢出産になることやまた、トリソミーの子だったらとゆう考えたらなかなか一歩ふみだせません。

コメント

まるこ

兄弟でも仲悪い兄弟は沢山いますから、子供のためにというよりは、ご夫婦が2人目を望まれるなら妊活されてはいかがですか?😊

とてもツライご経験だったと思います。
次も100%染色体異常があるというわけではないと思います…NIPTを受けるなどの選択肢もありますし。

• たか

たか

貴重な答えありがとうこざいます。じっくりと旦那の意見も聞き妊活を考えていこうかと思います。

• 8月27日
  • まるこ

まるこ

友人の中には、兄弟で1人目がトリソミーでしたが、2人目は何もなかったというケースもありました。

みんながみんな同じようにはならないとは思いますが、ご夫婦でしっかり話し合われてください😢

• 8月27日
さるこ

二人目を死産しました。出産後調べたら13トリソミーでした。
兄弟を作りたいと思ってその後妊活してましたが、なかなか出来ず病院に通ってます。

今40歳なので、高齢の為今回はなかなか授からないかわからないですが、妊娠するには年齢の問題もあるので、後悔しないようにトライはしようかなぁ?とおもってます。