※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルと東豊病院で出産経験がありますか?マタニティは待ち時間が長く、東豊は先生との相性が合わなかったとのこと。まだ産婦人科を決めていない状況です。

札幌マタニティウィメンズホスピタル、東豊病院で出産した方いますか?
病院の感じや出産費用などおしえてほしいです!
どちらもかかったことはありますが出産はしたことありません。
マタニティは人はいいんですが、行くまでに1時間以上かかる、予約しても待たされる時間が長かったです😅
東豊は片道30分ほどなんですが流産した時にかかった時あまり先生がいいなぁと思わなくて私には合わないなって思いました。
先生も心配なことあっても心配ないから大丈夫って感じで先生はあまりいいと感じませんでした。
近い方が出産するにはいいけど先生が合わないのにそこで出産はなんだかなぁって思ってまだ産婦人科決められてないです。
妊婦検診は自宅から近くの場所で受けてます。
そこは妊婦検診のみで出産はやってません

コメント

mei

東豊で2人出産、一度子宮外しております。
子宮外した時はやはり先生は淡々としていて親身ではなかったですね。
婦人科の先生は特に淡々としてます。
産科の先生の方が優しいですし、助産師も優しいです😊
3人目も東豊の予定です。
やはり小児科もあるので安心できます。
あと入院食がおいしいです!
1人目は予約金3万プラス退院する時に4〜5万でした!
2人目は予約金3万プラス退院する時に15000円程でした!

• りょう(23)

りょう(23)

産科の先生はいい方多いんですね☺️
    東豊考えてみます☺️
    入院食美味しいのは嬉しいです笑
    予約金の事は初めて知ったので知れて良かったです☺️
    お二人目の方が安かったんですね!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 8月27日
やんも

こんにちは、私は私は8月21日マタニティを退院てきたばかりなものです〜😌
予約オススメは朝1か午後1でとると比較的早く終わります!先生も何人かに見てもらいましたが合わないなぁって人は少なかったです✨家からはママさんと同じで東豊病院が近かったのですが合わなくて😱30分以上かけて通いました(笑)
マタニティは病棟の看護師助産師皆さんが本当に優しく、産後エステも無料でウケれお祝いのコース料理もあり、金額はずば抜けて高いですがここの産院で産めて良かったなぁと改めて思います♡♡
ワンランク上の部屋を借りていたので差額は約18万くらいです。15~20くらい見とけば大丈夫かなぁって感じです🤭

わたしもマタニティで出産しました!ちょうど値上げ後すぐだったので、差額は普通の個室で16万でした!妊婦健診は時間かけて詳しく教えてくれる感じではなくテキパキしてるので気になった事は聞いた方がいいですよー!先生の中で合う合わないがあり、わたしは指名して予約していたので1時間半は毎回待ちました😣でも入院中の助産師さんはみんな優しいしご飯がとても美味しいのでここで産んで良かったと思ってます💕😊出産頑張ってくださいね✨

まぬこ

質問からかなり時間が経ってしまっていますがコメント失礼致します!
下げるようなことを言って申し訳ないのですが、妊娠初期に東豊にかかっていましたが非常識な対応ばかりで精神的に持たなかったので札マタに転院しました!ちなみに家からは30分強かかります💦
転院してから出産まで、理事長先生にお世話になっていましたが凄く親身になってくれて、陣痛中合間を縫っては様子を見に来てくれたり勤務時間過ぎてたにも関わらず産後の処置をしてくださったり...待ち時間はわたしはそこまで長く感じませんでしたが、30分は待ちます😭
助産師の方々も皆さんいい人ばかりで本当に札マタで産めて良かったと思っています。
産後はエステが無料で系列店にて通常2万円のコースが3500円(産後にちなんで)で受けられるチケットを頂いたり、お祝い膳は出産された方と後1名分無料でわたしの時は中華のフルコースでした✨
1日5000円の部屋にグレードアップしたのですが、持病があり誰かの付き添いがなければならなかったことが凄くストレスでその日担当だった助産師さんに泣いて相談したところ一緒に泣いて話を聞いてくださり「なんとかする」と言ってすぐに動いてくれたようで同じ料金のまま特別室に移してくれたりしました。本当にここまでしてもらっていいのかと思うほど皆さん素敵な対応をしてくださりました。差額は自然分娩(会陰裂傷による縫合あり、黄疸による24時間の光線治療あり)で15万円ほどでした。他にも良かったところ沢山あるのですが凄く長くなってしまったので...😭
素敵なお産になりますように祈ってます✨