※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。妊娠してからというのもありますが旦那とぎ…

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。

妊娠してからというのもありますが
旦那とぎくしゃくすることが多くなりました。

何もない時は、仲が良くていいのですが
喧嘩というわけではなくお互い話さなくなり
冷戦状態になってしまいます。

私が問いただしても
「んー」とか「何もないよ」と言われ
余計イライラしてしまいます。

お腹の赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも
イライラをおさえれません。

みなさんは、夫婦喧嘩した時
どうやって仲直りしますか?

何かいい方法があれば教えて下さい!

コメント

ママリ

私は素直に気持ちを伝えて
スッキリするまで質問攻めします…!

  • はるママ

    はるママ

    質問攻めですか…笑
    私も言いたいこと言って
    スッキリ出来るように頑張ります!

    • 4月6日
yuki

どうしてもホルモンバランスの関係や、今まで経験したことのない身体の変化、環境の変化でストレスがあります(´・_・`)
だからいつもなら何も思わないことでも、些細なことでイライラしてしまいます。一緒に住んでるから尚更ですよね。
イライラしすぎて冷たくしすぎてるところや口調がキツくなってしまうこともわかってるけれども止めれません(._.)
昨日、正直にこの感情を旦那に言いましたよー!私がすごくイライラしているので。
そして謝りました。ホルモンの性にはしたくないけど、どうしてもイライラしてしまうと。しないように気をつけるけれど、産後の方がもっとひどくなると思うって笑

  • はるママ

    はるママ

    そうですよね(´・_・`)
    私も不安定になってしまって
    イライラしたり泣きたくなったりと。

    おかげさまで仲直り出来て
    元通りになりました!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月7日
かっちゃん

相手が悪くてもあたしの方から
折れて謝れば相手も謝ってくるので
自然に仲直りする感じです🙆✨
喧嘩は最近全くないです\(^o^)/

  • はるママ

    はるママ

    なるほどですね!
    私も素直に謝れたらいいんですけど(笑)
    次はその作戦でいきたいと思います👍

    • 4月7日
オニギリ

お互いひたすらダンマリです。笑

数日、一週間、落ち着いたかな〜って頃を見計らって自分たちの思っていることを伝えています( ^ω^ )

これから先何十年も一緒にいるのだから焦って解決する必要はなく、お互い冷静に、が一番だと私は思っています🌞💓

  • はるママ

    はるママ

    うちもそうなんです。笑
    ひたすら黙って喋らないんです。

    今回は、旦那の気分的なものだったらしく
    気づいたら元に戻ってました。笑

    ちゃんと自分の思ってたことは
    伝えることが出来ました!

    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 4月7日
コタコーラ

我が家の家訓とゆーか、ルールは喧嘩は次の日に持ち込まない‼︎です。
朝が来たら終了、いつも通りお互い手を振り合いいってらっしゃいです(o^^o)
その代わり、喧嘩はかなり激しく爆弾喧嘩と呼んでます(^_^;)笑

ホルモンの関係で、ちょっとしたことにもイライラしますよね。。
仕方ないことなのに、、男はそれが理解できなくて、イライラにのってきちゃいますよね。
自分じゃ、イライラを抑えれんのんじゃけ、イライラしとったら、イライラし返すんじゃなくて、なだめてくれ‼︎
わたしは4回目の妊娠なのに、同じこと4回も言ってますよ(^_^;)
男ってほんま、、やれやれですね。

素直にお互い謝れればいいんですが、なかなか素直になれない2人でして。
冗談交じりで話しかけたりもします‼︎
風呂上がりに、、
見て‼︎
安心してください。履いてますよ!
って、でかい腹みせたり(o^^o)笑
笑いがあればごめんねがなくても夫婦なんて自然に仲直りできてくるもんだと思ってます‼︎

アドバイスになってないかもですが、、、。


冷戦よりかははやく仲直りできるかも♡
母は太陽のように明るくですよ*\(^o^)/*

  • はるママ

    はるママ

    次の日に持ち込まないのが一番ですよね‼️
    うちは、次の日も持ち込むのがいけないんだと思います(´・_・`)
    というか、旦那が持ち込むんですけどね。笑

    次からは、明るく接してみようと思います!😊

    • 4月7日