※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

逆子体操をしている妊婦です。左側で寝ると手や手首が痺れ、右手首も痛いです。同じ経験の方、負担を減らす方法を教えてください。

29w1dです*
先週の健診で逆子だと言われ、逆子体操を始めました!
最後に左を下にして寝るように言われたのですが、左腕から指先までが痺れて、夜中に何度も起きてしまいます(>_<)
同じ方いらっしゃいますか?
左側に負担をかけない方法があれば教えてください!

あと、関係ないかもしれないですが、逆子体操を始めてから、右の手首(親指の下のくるぶし的なところ)が捻挫をしたかのように痛いです(>_<)
こんな経験がある方はぜひお話聞かせてください‼

コメント

deleted user

抱き枕使ってみてはどうですか?
ボタンでとめて授乳クッションにもできるものもありますよ
私も一時逆子になってずっと左下で寝てたのでお気持ち分かります…(´・ω・`)

手首が痛いのは腱鞘炎かもしれませんね
ドケルバンとか?
私も妊娠中からずっと手首痛いです
生まれて抱っこすると悪化するので今にうちにできる限り安静にしておいたほうがいいですよ〜

  • mii

    mii

    今日、健診に行ったら、逆子治ってました♡
    抱き枕を使えばよかったのですね!
    また寝づらいときは使ってみようと思います(*^^*)

    手首は曲げたり、押したりすると痛くて...
    部活などで手首を酷使してたときでさえ、腱鞘炎にならなかったのに、こんな簡単に痛くなって悔しいです(>_<)
    以前、病院で湿布しないでね、と言われたので、また様子を見てみようと思います!

    • 4月7日
かな助さん

私も先日の検診で逆子と言われ、今逆子体操頑張っています(*^^*)

同じく左を下にして寝てと言われましたが、気づくと仰向けや右下になっています(^◇^;)

そして逆子を気にしていたからか、帝王切開で出産する夢まで見てしまいました(>_<)
帝王切開の夢なんて、3人目にして初めてです(^◇^;)

手首の痛みですが、逆子体操の時の手の位置が悪いのでしょうか?(>_<)

私は1人目妊娠中に軽い腱鞘炎になりましたよー(x_x)

お互いに早く逆子が治りますように♪

  • mii

    mii

    同じですねー(*^^*)♡
    予定日も近いので、嬉しいです!
    私は寝返りが打てないのか、苦しくなると目が覚めます💦
    その度に少し仰向けになって休んでから、また左下にして寝てました(>_<)
    そんな夢まで見られるなんて、大変ですね💦
    私は今日健診に行ったら、逆子治ってました♡
    かな助さんもはやく治りますように😌✨

    逆子体操のときは手を前に出していたので、特に負荷がかかってる状態ではなかったと思います(>_<)
    お1人目のときは、どうされて腱鞘炎になったのですか?
    しばらく様子を見て、治らなさそうだったら、接骨院にでも行こうと思います!

    • 4月7日