※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

特に痛い歯があるわけではないけれど、虫歯がいくつかあるのと、かけて…

託児所付きの歯医者さんを見つけたので、その歯医者さんに変えたのですがなんかおかしい気がするので聞いてください💦

特に痛い歯があるわけではないけれど、虫歯がいくつかあるのと、かけて無くなってしまってる歯があるのを伝えましたが、これからどこをどうするとかの話は一切ありませんでした。

クリーニングをしろって言うのはたくさん言われました😅

治療室にテレビがあり、私の歯の治療中(針みたいなのをガリガリやりました)にバキュームしてる方と先生でテレビを見て談笑されました。

さらに近所の小学校?のエアコンの話とか、関係ない話をされました。

ずっとバキュームが歯茎に刺さってて不快でした…。

歯医者さんってこんなもんですか?
普段子どもを誰にも預けられないので、託児所付きはすごくメリットなんですが皆さんなら歯医者さん変えますか?

コメント

歯はほんとに大事にされた方がいいです。そういうところに行って歯を失ってからでは遅いので歯医者さん変えます。

退会ユーザー

質問者さんの行かれた歯医者は正直ヤブ医者だと思いました。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

キッズ館?みたいなところがあって、上の子の検診でお世話になっていたので印象は良かったのですが、大人の治療の方の先生は全くの別物でしたね💦

• 8月27日
まま

その歯医者はやめた方がいいと思います。
今まで私が行った歯医者で世間話をしながら治療する先生はいません。
治療に関して説明をしっかりしてくれる所を探した方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

私もいろんな歯医者さんにかかったことがありますが、談笑されたのは初めてで、さらに刺さった時、ごめん、って友達か✋って思いました💦

• 8月27日
ぴよ太郎

これからの治療計画の説明をされないのは不安ですよね。
やたらクリーニングを勧めたのは、毎月定期的に来て貰えるからとかですかね😅?
色々と不安なので、私だったら変えちゃいますかねー🤔
赤ちゃん連れでも助手の方がみてくれてたりするので、他に託児所付きの歯医者さんが近くに無くても、普通の歯医者でも大丈夫ではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

次の治療が1週間後、クリーニングは10日後に予約を取らされました。
    定期的に来て欲しいのはそうかもしれません💦

前に行っていたところは歯医者さんの腕はピカイチなんですが子どもダメなところで、パパに土曜預けて行ってたんですが混んでいるので次の治療が1ヶ月以上先になることも…

ほかに良い歯医者さんがないか調べてみます!

• 8月27日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

治療とクリーニングは同じ日にしてくれないんですね😅
    赤ちゃん連れて何回も行くのってしんどいですよね💦

子供がダメなところってあるんですね😟

歯医者はかなりたくさんあるので、きっと他に良い歯医者さんがあると思います🙏

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

指定された日にお願いしてしまいましたが
    恥ずかしながらクリーニングをしたことがないので別日じゃなきゃいけないんだと思ってました💦

騒がれると危ないとかがあるようです💦

ありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢にもよりますが、私はお腹に乗せて治療してもらいました😅
ほかの歯医者さんに問い合わせてみてはいかがでしょう😣
比較的おとなしい子でも、2歳の今ではちょっと考えちゃいますが・・・

• ママリ

ママリ

今9ヶ月で絶賛はいはい中なので、大人しくは難しいかもです…💦
    探してみます☺️

• 8月27日
みきママ

不快な歯医者さんだと思ったら変えた方がいいですよ😊
うちも託児があるので通ってますけど😅

• ママリ

ママリ

託児付きは魅力的ですよね😆✨

子どもの検診でもお世話になっているので、私だけ変えるとしても、なんだか気まずいのもあります💦

• 8月27日
  • みきママ

みきママ

それでしたら、気まずいですね😅
    我慢して通ってしまいます😅

• 8月27日