※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ子
お金・保険

旦那さんの給料が不安定で、支払いが滞っている状況です。仕事を変える提案もされていますが、お子さんとのバランスを考えた仕事を探しています。どうすればいいでしょうか。

4カ月の娘がいます。
もうやっていけないです。
旦那さんの仕事は土建屋さんなんですが。
その父が彼の社長であって、給料をくれるのは
お父さんなんですが。
今日年からずっと給料が遅れたりくれても1万から3万づつとかしかくれず
今は家賃も、2ヶ月分
電気代1ヶ月分と、ガス1ヶ月分、彼のお父さんの仕事で使う材料を彼の名前のクレジットカード、それの支払いと、年金、税金などそのほかまだあり、支払いがたくさんあります。
認可ももらえず、私は仕事できません。
現在2ヶ月分の給料がきてません。
くれても一、二万程度、まだ食料はあります。
仕事を辞めて別の仕事をすればといったんですが。
彼のお父さんは家族だから信じていると毎回去年から言い
今に至ります。
旦那もストレスで、昨日の夜ずっと泣いていました。
何か、アドバイスや、お子さんオッケーの仕事なんてありませんかね?
どうすればいいのでしょうか。

コメント

旦那さん、お父さん信じたいのもわかりますが仕事変えたほうがいいですよ😭お子さんのためにも😭…
家族でもお金の問題はシビアです

• バナ子

バナ子

何度も何度辞めなよって言ってるんですけど。
    いつも、〇日に入るからと、お父さんに言われて、期待していつもその日になると一銭も入りません。
    お金の問題で喧嘩するのは1番嫌です。

• 8月27日
ぴよ。

旦那様、信じていると去年から言っていたのに昨日は泣いていたんですか?
もう信じられなくなっているのでは?
転職しましょう。このまま解決するとは思えません。

• バナ子

バナ子

なかなか、芯を曲げようとしてくれないんです。
    でも昨日は
    私や娘に何も買ってあげられなくて辛い思いさせてしまってごめんねって言いながら
    泣いてました。

• 8月27日
syak

売上はどうなんですか?
売上あるけどくれないだけなのか、もう経営自体がダメなのかによっても話は変わると思いますがこの状態をずっと続けるのはよくないと思います!
旦那さんがダメならバナ子さんが勇気を出して義親に言うしか無さそう💦

• バナ子

バナ子

彼のお父さんは、短気で感情をコントロールできないのです。
    腹が立ったら、何されるか分かりません、でもお父さんの奥さんには今日話しました。
    お父さんと、お母さんと私と、旦那さんとで一度お話がしたいと。。。
    ですが、お母さん曰く今はお父さんと頭がいっぱいいっぱいだそうですから、またの機会にと。

• 8月27日
  • syak

syak

経営者として失格なのでお父さんが怒る筋合いは無いと思います。私なら娘連れて実家に帰ります!離婚を前提で。子供いるなら尚更滞納分は早急に支払いした方が良いですよ。
    旦那さんはお父さんを見捨てる事が出来ないと思うので義親の借金、面倒をみる覚悟があれば話は別ですが、無いなら早いとこ手を打たないとバナ子さんとお子さんも巻き込まれてしまいます。
    それくらいの覚悟はしていると話し合いの時に伝えた方が良いと思います。

• 8月27日
  • バナ子

バナ子

おっしゃる通りです。
    覚悟して話してみます。

• 8月27日
mamari

私もあなたのお父さんのことを信じていたいけど、泣いているあなたのことは見たくないし、これまでとは違って娘だって生まれてこれから守っていかなきゃいけない。気持ちは分かるけど転職しよう、一緒にお父さんに話をしよう、みたいなことを言います😢

• バナ子

バナ子

タイミングの良い日に
    お父さんに旦那と一緒に話にいきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月27日
マーブルチョコ

お父さんの会社倒産危機ですか?(;´д`)
お給料が払えてないってことは危険ですよね…
他に社員はいますよね?他の人もそんな感じですか?
それとも身内だからと後回しにされてるとか?
子供旦那に見ててもらって夜働くとかですかね
早急に稼ぐとなるとそれしかないかと

• バナ子

バナ子

身内だけ後回しになっておりますね。

• 8月27日