※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の余興のお礼について意見をお聞かせください🙌結婚式に向けて友人…

結婚式の余興のお礼について意見をお聞かせください🙌
結婚式に向けて友人に余興でムービーを作ってほしいとお願いしています🙏1人は昔からクラス委員や幹事をよくやる子で最初その子にお願いしました!(以下A子)でもA子1人じゃ大変だと思うのでその子と仲のいい子(以下B子)の2人にメインでやってもらうことになりました!
しかし招待状を送る前にB子に仕事が入ってしまって結婚式に行けないという連絡がきました😵B子の仕事柄と当日の仕事内容的に休めないのはわかったのでそこはしょうがないと理解してます☆
余興に関しては二人がどういう割合でやってくれてるかはわからないのですが、A子からはLINEで友達の連絡先を教えてほしいとかBGMは被らないように披露宴では何の曲を使うかとかいろいろ余興に関しての事務連絡が来ていて、A子が主に作っているのかな?という印象です😃
そしてA子に関しては感謝の気持ちでいっぱいなので、相応のお礼を考えいます!が、B子のお礼はどうしようか悩んでます💦私とB子はお互い独身のときはよく遊んでいて、二人だけでお出掛けもしたこともあります✊B子のほうが先に結婚式をあげたので、身内だけで友人は呼ばれなかったけど、遊んだときに1万円お祝いを渡しています。後日内祝いでお返しもありませんでした。そのあとわたしが子供を産んでからも一度も会ってないので出産祝いも頂いてないし、今回の結婚式にも来ないので今後結婚祝いをいただけるのかもわからないです😥わたしは他の友人の結婚式に行けなかったとき(妊娠中つわりがひどくて遠くの式場へ行けなかったため)は現金書留でお祝いを送ったこともありますが、B子からはいまのところそういうのもなさそうです😓
特に最後会ったときに喧嘩したとかもなく、余興も頑張るね!なんてLINEがきてたので嫌われてて結婚式に来ないとかではないと思うんですが、わたしとは常識の価値観が違う気がしてしまってます😥
皆さんはこういう場合でもB子に余興のお礼を後日渡すべきだとおもいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

当日来れなくても余興をメインでやってくれるなら後日お礼を渡します!^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆ちなみに渡す場合A子5000円B子3000円とかにしてもいいとおもいますか?😓

• 8月26日
ゴーヤママ

B子に何もしなかったら後々面倒なので、1000〜1500円くらいのハンドクリームとか渡すのはどうですか?😊
もちろんA子ちゃんにはママり。さんが思うお返しをされたら良いと思います!😊
素敵な結婚式になりますように💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆ご飯いくときに奢るくらいできたらしようと思います\(^o^)/

• 8月26日
チャンミー

B子は内祝いやお祝いなどのマナーを知らないのでしょうね。
が、しかし、余興の手伝いをしてもらっていることは事実です。
お礼を渡すべきかと(^^)
でないと、あなたも同レベルに成り下がりますよ。

• ママリ

ママリ

おそらく知らないからなのか、その程度の友達だと思われてるんですかね😂会うことがあればA子とは違う形で気持ち程度にお礼をしようかとおもいます\(^o^)/

• 8月26日