※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘のステロイド外用をやめる方法について相談です。

娘のステロイドがやめれません、、、
医者から言われたように治ってもずっと塗り続け
綺麗な状態を保ちますが塗るのをやめるとやはり悪化、、

お子様のステロイド外用やめれた方いますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

長女も次女もやめましたよ!

まずは綺麗になるまでステロイドを毎日、プラス保湿剤、綺麗になったらステロイドは1日おきで保湿剤は毎日、だんだんとステロイドを2日おきや3日置きにして、最終的には保湿剤のみにもっていけました!

次女は日によってステロイドが必要なときもありますが、その時だけステロイド塗れば次の日には綺麗です。

ステロイドを使っている理由はアトピーですか??😭
もしアトピーなら医師の言う通りに上手に塗り続けるのも1つの方法ですが、保湿剤やらでコントロールしていくのもありかと🤔

まーこ

皮膚が再生するのに1ヶ月かかるから治っても1ヶ月は塗り続け、それ以降は保湿みたいなことをいわれてその通りにしたら治りました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ステロイドの塗る範囲はどのくらいですか?
    ほぼ全身ですか?

• 8月26日
❤︎❤︎kokoro.

私も肌が弱かったので、ステロイドに頼っていましたが、、プロテイン取り入れて少しずつ肌が荒れる事も減ってきました。多分、プロテインとか飲まないで薬を塗り続けていたら、皮膚全部が黒ずんで行ってただろうと思います😔息子も1歳頃から一緒に飲んでいます。お肌も髪の毛ももく綺麗だね!と褒められますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのプロテインを飲んでいるのですか?

• 8月26日
  • ❤︎❤︎kokoro.

❤︎❤︎kokoro.

ニュートリライトです。ネットのものなので紹介とかが必要ですが。
    オススメは植物性です。
    動物性のザバスとかは、筋肉モリモリになってしまいます(運動やめたら脂肪になりやすい)

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらのものですか?

• 8月26日

❤︎❤︎kokoro.

そうです!
    ほかのプロテインについては、詳しくないのでなんとも言えないですが😭

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なぜか楽天やアマゾンにも売っていました^_^買ってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月26日

❤︎❤︎kokoro.

よければ試されてくださいね。一緒に、ビタミンを豊富にとるとさらに皮膚にいいと思いますので!

• 8月27日