※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘のロタウイルス予防接種後の排便処理と手洗いについて、注意が必要です。接種後の娘の状態についても心配ですか?

今日娘が2ヶ月になり予防接種を受けてきました。ロタの予防接種についてなのですが説明の紙に受けた後の排便の処理の後はちゃんと手洗いをしっかりしてと書いてありましたがこれはどれくらい気を付けなければいけないのでしょうか?
また、その後接種したあと娘はぐったり?なのか眠いのかミルクは飲むが残して寝てます。
大丈夫でしょうか?

コメント

1週間はしっかりと言われましたよ!
きっと、疲れて眠いだけだと思いますよ😊

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    一週間ですね‼️
    そうですよね😂

• 8月26日
ゆゆゆ

私は念のため程度と捉えて1回目はそれなりに手洗いしてましたが、まさに今日が2回目打って五日目ですがかなり適当です💦
繰り返す嘔吐がなく、おっぱいも飲めて、すやすや寝れているようであれば大丈夫だと思います🙌

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    嘔吐はないですが寝てミルクは半分ぐらい飲んだら拒否します😭
    大丈夫でしょうか?

• 8月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

熱はどうでしょう?
    我が子は2回目にして翌朝から熱が出てしまいましたが、いつもよりおっぱいを飲む時間が短いなと思ったくらいで、あとは平気そうだったので様子を見ていたら、翌朝には解熱してました🙋‍♀️

病院からもらった予防接種後の注意事項には
    − − − − − −
    当日、翌日は発熱することがあります。38度以上の熱が出ても、授乳できて眠れており、痙攣、ぐったり、繰り返す嘔吐などがなければ救急受診の必要ありません。翌朝クリニックを受診してください
    − − − − − −

ミルクも残しはするが飲んだのであれば様子見で大丈夫かもですね!

• 8月26日
  • そら

そら

さっき計ったら37.4℃でした。 
    そうなんですね💦 
    発熱することがあるとは聞きました!
    ちょっと様子みてみます!

• 8月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

熱は大丈夫そうですね✨
    予防接種前後は、そわそわしますよね💦
    どーんと構えてましょう🙌💕

• 8月26日
  • そら

そら

はい😂 
    そわそわしちゃいます😅