※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊活

国際医療福祉大のリプロダクションセンター受診予定です。先生の情報や経験を知りたいです。他の患者の体験談も聞きたいです。

国際医療福祉大学病院のリプロダクションセンターを受診されてる方いらっしゃいますか?

来月、通っていたクリニックから転院予定です。
主に、主人の無精子症の精査と治療のため、男性不妊外来を受診するようになります。

外来は月土、第2と4火で先生も3人と病院のサイトで見たのですが、
どの先生が良いとかありますか?
第2と4火のI先生が副センター長のようで、せっかくだからと予約取ろうとしましたが、しょしんは🆖のようで···

男性不妊、女性不妊問わず、国際医療福祉大受けてみてこうだったよ✨なんて話が聞けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ラテ

岩本先生か古城先生がおすすめですよ。

男性リプロはいいかもしれませんが、
女性リプロはあまりおすすめしないかなぁ💦
宇都宮とかからの転院ですか?

• もぐもぐ

もぐもぐ

お返事ありがとうございます!

私は福島からです。
    主人に精子がいるならば体外か顕微授精になるんだろうと調べたうちで思ってるんですが、女性リプロは微妙なんですね💧
    こうのとりさんは受診されてたんですか?

• 8月26日
  • ラテ

ラテ

福島からなんですね。
    私は大田原市なので、栃木県自体、不妊治療の病院が少ないし転院しようかと考えてます💦

私は4年くらい通ってましたが、結果がでなかったです。
    人工受精は7回くらいして、
    体外にステップアップを考えてるのでより良い病院をと思い(^ ^)

ちなみにうちは旦那が精索静脈瘤で手術して、精子の数が増えましたよ。

• 8月26日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

男性不妊の専門病院は少ないので、国際医療福祉大に通いいつ、精子が見つかれば私もより良いところをと思います!

お互い良い結果が出ると良いですね✨

• 8月26日
mayu

初めまして😊
他院から転院して2年リプロに通いました。予約してても1時間待ちとか平気でありました😅
相性や感じ方はそれぞれかと思いますが、私はセンター長に診てもらってましたが本当に親身になってくれてました。気持ちが救われた事も沢山ありました。看護師さんも嫌な人はいませんでしたよ。
前のクリニックが酷かったので…
固定の先生は2人で、あとは産婦人科の先生が臨時で入ってたみたいですが今はどうなんでしょう…🤔
副センター長は男性不妊専門だったような…🤔
あまり参考にならなくてすみません😔

• もぐもぐ

もぐもぐ

副センター長は男性不妊専門ですね

親身になってくれる方がいると思うと安心です✨
    私も今のクリニックちょっとなぁ···と思うところがあって笑

• 8月26日
  • mayu

mayu

なかなか先生との相性、難しいですよね…😅
    福島からなんですね、私も車で1時間と少しかけて通ってました💦
    治療はトータルで7年かかりました。
    どうか、もぐもぐさんの願いが叶いますように☺️

• 8月26日
co..❤︎

リプロの体外受精で授かりました(^^)
私もトータル7年です
国際は2年くらいかな?
ポリープ手術とかあったので体外自体の治療は半年くらいです!
先生も看護師さんもとてもいい方ばかりですし話しやすかったですよ♡
事情があり出産は別の病院でしたが…
待ち時間が3時間とかもあったりでした

• もぐもぐ

もぐもぐ

ポリープの手術されて大変でしたね
    ご懐妊、出産おめでとうございます✨

• 8月27日
なぎ

初めまして😊

私も一昨年、半年ほど通院しておりました!
それまで福島県のクリニックに通い、タイミング→人口→体外と処置を受けましたが、クリニックと合わず国際医療に転院しました!

転院後は、仕事の都合で残念ながら治療を辞めてしまいました💦国際医療では、卵管造影、人口の処置を受けました!

転院しての感想は、処置がとても丁寧だと思いました!以前のクリニックでは、人口のときエコーを見ずに処置をしていたんですが、こちらの病院ではエコーを見ながら処置をしてくれました。
また、フロアも産婦人科と分かれているので、変なストレスを感じることもありませんでした😅
先生は、お名前を忘れてしまったのですが(笑)、ちょっとぶっきらぼうで冷たい感じですが、親身に話を聞いてくれた印象です😊
ちなみに主人も一緒に検査を受けました🏥始めて触診されてビックリしてました(笑)

ただ、予約をしても2、3時間は待ちます💦何か時間を潰せるものを持参することをお勧めします⭐︎

私の通った印象はこんな感じです😊参考にならなかったら申し訳ありません😓

もぐもぐさんにとって合う病院でありますよう影ながら祈っております*

• もぐもぐ

もぐもぐ

私の今行っているクリニックは産科と一緒でちょっとなぁと思うこともあるので、ストレス減になりそうですね

みなさん親身になってもらえたとのこえが多くて安心しました✨

• 8月27日
みるく

こんにちは!
まだもぐもぐさん、見てるかな?と思い書き込ませて頂きます。

私も福島から通ってました!昨年の夏に採卵、移植をしましたがうまくいかず、今は休憩中です。

福島の病院はなかなか良いところがないと聞きます💦国際医療がもぐもぐさんにあってると良いですね!
お互い授かれるように頑張りましょう☀️

• もぐもぐ

もぐもぐ

気付かず、お返事遅くなってしまい、申し訳ないです💦実は主人の手術が良い結果にはならず、アプリから遠退いていました。
    みるくさんにかわいらしい赤ちゃんとのご縁が恵まれますように✨

• 3月10日