※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊活

体外授精中にホルモン補充中で出血が心配。薬の効果や出血量について不安。妊娠者の経験を知りたい。待つしかないが不安。

現在、体外授精で妊活中で先日、移植をしホルモン補充でBT8です。

今日の3時頃、プロゲステロン膣剤を入れて夕方にトイレへ行ったら少し茶オリのような出血が出ていました💦(鮮血ではないです)

ホルモン補充をしている場合は生理はこないと聞いていないのですごく心配です💦

薬がうまく効いていないのでしょうか😣
汚いお話ですみませんが💦
実は昨日、膣剤を入れて2時間くらいに便意があり、踏ん張ってしまったところ溶け出した膣剤が出てきてしまいました。。。。
時間が経っているから大丈夫なのでしょうか。。。

ホルモン補充しているのに出血した方いますか?
もし出血したけど妊娠された方はどのくらいの出血がありましたか?
明後日が判定日なので、待つのみしかないのですが不安でたまらないです😭

コメント

膣剤入れてると、茶オリ出やすいみたいです。私も結構長いこと出てました。(妊娠中も)
無事着床してくれてたので、茶オリだけなら、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• めっこ

めっこ

同じように茶おり出ていたんですね!長いこと出ていても無事妊娠された方もいるとちょっと希望が持てます。

その時は生理痛のような腰痛とかもありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月26日

退会ユーザー

私の時は普段の生理前の症状と同じ感じで、軽い腹痛と腰痛はありました。
    正直生理来るかなー、と思っていたら妊娠判定でした。

• 8月26日
  • めっこ

めっこ

なんか妊娠前も生理前とすごく症状が似てるんですね!
    はじめてのままりさんのお言葉支えになります☺️
    信じて待ってみようと思います!

• 8月26日