※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子育て中で孤独で不安。仕事への戻りたさもない。地元も知らず、夫以外話せず。子供が大きくなれば変わるでしょうか。

子育て中って、夫以外話すこともなく、子供がいるからやることはたくさんあるけど、なんか孤独で不安になります。
今まで10年以上仕事してきて、仕事べつに戻りたくないなくらいにしか思ってないけど、実家も遠くて、ここの土地もあまり知らないのでなんだかなぁという気持ちが続いています。
もうちょっと子供が大きくなり外に出るのが多くなったら変わるんでしょうか。

コメント

ママリ

近くの支援センターに行ってみてはどうですか?
3ヶ月ぐらいから来てる人いますよ。

はる

同じく4ヶ月の子供がいます😊

お気持ちわかります😭
日中は話す相手がいなくて孤独になりますよね💦
私は平日児童館に行ったり、なんか予定を入れるようにしてます🥺

ママ友とか出来るとまた違うんですかね...🤔

1212

うちは4ヶ月から支援センターに行き始めました(^^)
支援センターの先生や他のママさんとお話しするだけでもスッキリしますよ✨

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    やっぱりそーですよね。
    外に出ることが大事ですよね😂

    • 8月26日