※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

もうすぐ40歳になります。あと、2〜3キロ体重を落としたいのですが、年…

もうすぐ40歳になります。
あと、2〜3キロ体重を落としたいのですが、年齢のせいなのか代謝が悪くてなかなか痩せません。
最近は朝ごはんの代わりにグリーンスムージー(バナナ、みかん、りんご、キュウイ、アボカド、小松菜をミキサーして自作です)を飲んでるのですが、10日続けても全く変化なしでした😂

アラフォーぐらいの方で、おすすめのダイエット法あれば教えてください!

コメント

ぬー

食事指導してるものです。

朝置き換えすごく人気なのですが、結局スムージーにすると糖質が吸収されやすくなるので結果出にくいです😅

食前に食物繊維を毎食食べるのが1番効果あります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    食物繊維とは、ダイエットでいえば例えばどのような食べ物がオススメですか?
    良ければ教えてください🙏

• 8月26日
  • ぬー

ぬー

根菜類以外の野菜、キノコがおすすめです!!〇〇
    あとはもち麦や玄米もおすすめですよ😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨✨
    食前というか、メニューに取り入れて根菜以外の野菜やキノコを一番はじめに食べるようにする、、でも大丈夫ですか??重ねて質問すみません。良ければ教えていただきたいです。
    あとは、もち麦玄米ですね!
    早速やってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 8月26日
  • ぬー

ぬー

はい、それで大丈夫です🙆🏻👌✨

あとは筋肉量が増えれば代謝は上がるので、タンパク質を多めに摂る、筋トレをする。ですかね!筋トレはフォームによっては体を痛めてしまうので、体がかたい場合はストレッチからでも良いかと思います!

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    タンパク質多めにとって、筋トレですね💪ストレッチからでもと聞いて気が楽になりました😁

最近、あんまりご飯食べてないはずなのに、、(でもお菓子とか甘い飲み物とか飲んでるかも😱)
    体重がなかなか落ちないし、40代に突入する最近は、体力ないしいつもしんどいし、、

体質改善しなきゃと悩んでました😓💦

アドバイスいただいたとおり、やってみます💪✨

• 8月26日
  • ぬー

ぬー

あいさん
    必要量のタンパク質取るのって結構難しいので、ホエイプロテインもおすすめです🙆🏻👌✨

皆さん結構同じ悩みの方多いですよ😭
    かわれますように😊

• 8月27日
  • ままり

ままり

プロテインといえば、筋肉ムキムキのイメージしかなかったので、目からウロコです😳
    調べてみます🌟
    切実に体質改善したいです😭

168センチ、61キロ前後をウロウロしてます。
    せめて50キロ代に戻したいです。
    1人目産後55キロ→58キロ、2人目産後58キロ→61キロ
    といった感じです😭😭

身長あるので見た目はそんなに、なのですがとにかく下半身がたくましくて、LLサイズでもキツイときあります😂

• 8月27日
ます

食事のアドバイスがあったようなので、後はトレーニングですね!

脚の筋肉意識して使ってください。筋肉量増やせば基礎代謝が上がります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    筋肉量増やせば代謝があがるのですね✨言われてみればなんとなく聞いたことがあるかもしれませんが、=ダイエットに繋がるとは気付いてませんでした😳✨

足の筋肉意識して、筋トレもやって見ようと思います!頑張ります💪

• 8月26日
lilpua

超高齢出産したアラフォーなのですが、産後3ヶ月で妊娠前の体重よりマイナス7キロ痩せました。
私は朝起きがけからお湯を飲みまくっています。温めることが大事かと思います。あとはマッサージも!体大事に労わりつつ、無理のないようにして下さいね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    妊娠前よりマイナス7キロ😱💕凄すぎます!!
    お湯ですか!すぐ真似出来そうなので、試してみます。
    超高齢出産された方の具体的なアドバイスということで、説得力がありますね😊ありがとうございます、無理のない程度に頑張ります✨

• 8月27日