※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
ココロ・悩み

授乳中の生理周期の変化について相談中。妊娠の可能性はないが、生理のズレや変動に不安がある。授乳中のホルモンバランスの影響も気になる。

8ヶ月の娘がいます。
母乳で育てています☺️

産後3ヶ月位から生理再開しています😉

産前も生理は周期的に❔大きなズレはなく
来ていました。
産後も1週間早くなったり、多少のズレはあったが
来ていました。

まだ先月の生理来た日+3日だから、近々くるだろうと
思っていますが、こういったことあった方いますか❔

やっぱり授乳中だと、ホルモンバランスが変わって
変動も起きやすいんですかね💦⁉️

妊娠の可能性は全くありません。
(旦那になんど聞いても、ちゃんと避妊した。と。)

オリモノは量は普段よりあるかなぁって感じです💦

コメント

ママリ

私も完母で、2ヶ月で生理再開しました💡
妊娠前はほぼズレもなく、ズレても±3日くらいでしたが、産後は1週間くらいズレることがほとんどで、今月で産後6回目?の生理ですが、今まさに5日遅れてまだ来てないです😂
ホルモンの関係で、一度来てもまた止まって来なくなったりすることもあるそうですよ💡

  • のんたろう

    のんたろう


    1度止まることなんてあるんですね💦初めて知りました😣
    生理来たら、腰痛いから嫌だけど、来ないと来ないで、病気❔とか考えちゃって😰

    • 8月26日