※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児ストレスでしょうか?最近子供にイライラし、怒鳴り、涙が出る。保育園待機児童で入れず、頑張りが足りないか悩んでいます。

育児ノイローゼでしょうか?
最近子供に対してイライラしかしません。
寝てる時以外はずっと…。
何度も怒鳴ってしまいます、そんなことしたって意味ないのに。
食欲もないし何もやる気が起きません。ふいに涙が出ます。実家にもすぐに行ける距離ではなく、働いているため頼れません。
保育園もずっと申し込んでいますが、待機児童が多く入れず一時保育も問い合わせましたが、受け付けていないそうです…。
ただ私の頑張りが足りないだけなんでしょうか…。

厳しいコメントご遠慮ください😩

コメント

まま

めっちゃ気持ち分かります。
私は産後3ヶ月くらいがやばかったです。
周りに誰もいない話相手もいない赤ちゃん泣いてる。
一度泣いてる赤ちゃんの泣き声聞こえない様に玄関でご飯食べたことあります(´;ω;`)それくらい泣き声が鬱でした
外にも出られないし。。。
本当辛いですよね。
私は娘が大きくなり外出できるようになってから落ち着きました(´;ω;`)

• m

m

コメントありがとうございます😊
    泣き声…本当に何度耳を塞いだことか😢辛いですよね。
    最近は落ち着きましたか?
    なんか赤ちゃんの頃より最近になってすごくしんどくて…。

• 8月26日
  • まま

まま

最近は前よりは落ち着きましたが、やはり憂鬱になるときもあります。
    ご飯あげてるときとか泣かれると、ご飯なんてあげなくてもいいや。とか育児放棄まがいのことしてしまうときもあります。
    母に相談しても結局みんな頑張ってるんだから頑張りなさいと言われます。
    頑張って頑張ってどうしようもないのに。って思います(´;ω;`)

• 8月27日
  • まま

まま

無理しないとかも無理なはなしですよね。
    一時保育どうにか預けて気分転換できるといいですね(;ω;)

• 8月27日
  • m

m

めちゃわかります!!
    最低限のことだけやって放置してしまうことも多々…さすがに目の届く範囲ですが💦

今の状態でもだいぶ頑張ってますよね😩?
    預かってくれるところが見つかるといいんですが😢

• 8月27日
ゆう

全く同じ状況です。

寝てる時以外本当にイライラしてしまいます。
夜も頻繁に起きるので余計にイライラしてしまいずっと疲れているような何に対してもやる気が出ません。
母に相談しても結局は甘いというような結果になってしまい余計辛くなります。
誰も理解してくれないと思ってしまいます。
一日一日が必死です。。

• m

m

同じような状況の方いて安心しました。辛いですよね…。
    夜も起きるんじゃ寝不足ですし、余計疲れますね。
    一時預かりとかそういうのは考えていますか?

• 8月26日
  • ゆう

ゆう

断乳考えてるんですが泣きに耐えられる体力が戻ったらにしようとどんどん先延ばしになってしまってます😢
    一時預かり考えています!
    近いうち保育所へ申請の紙を貰いに行こうと思っています

• 8月26日
  • m

m

断乳して夜泣きがもっと激しくなってもこっちの体力がもたないですもんね😭💦
    無事一時預かりしてもらえるといいですね😢

• 8月26日
みー

少し離れた方がいいと思います💦
ママもお子さんも可哀想です😿
旦那さんは頼れませんか?

• m

m

平日は朝から夜まで仕事で…休みの土日はお願いすれば自分の時間は確保できるのですが💦
    そこでリフレッシュしてまた頑張ろう!と思ってもまた日常が始まると結局同じことの繰り返しになってしまいます…。

• 8月26日
  • みー

みー

子育てはやっぱりストレスは必ずあると思います😨夜寝れない、自分の時間がないなど…😅ストレス発散は出来てますか?😿私は子どもたちが寝た後にアイスを食べながらNetflixを見るのが1日の楽しみです☺️笑
    なので早く寝てもらう為に朝から支援センターなど行き疲れさせてます🤣

• 8月26日
  • m

m

子育てがこんなにも大変で辛くて、自分の時間がないなんて思いませんでした…。
    私も子供が昼寝してる時間に録画を見たり、甘いものを食べたりとかがささやかな楽しみでしたが、今日は朝6時からぶっ通しで起きていて…。
    赤ちゃんの頃も大変でしたが、最近自己主張が激しかったりご飯を食べなかったりで、産後今が1番辛いです😢

• 8月26日
  • みー

みー

そうなんですね…働いて保育園に預けて離れるのが一番いいかもしれないですね…近くにヤクルトレディのような企業内保育所などはないですか?😔

• 8月26日
  • m

m

そうですよね💦
    保育所がある会社探してみます😩

• 8月26日