※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何て日だ!!
妊娠・出産

2回の人工授精失敗後、山王病院で妊娠が発覚。産科を探しているが費用が気になる。オススメの産科と費用について教えてください。

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
2回の人工授精に失敗し、今日、卵管造影と不妊治療のできる山王病院を受診したところ、妊娠が発覚しました。💦💦💦
私自身、本当に青天の霹靂で、腰が抜けそうになりました。
先生から、妊婦健診含め早めに受診した方が良いので病院を探して下さいと言われました。
山王病院に産科があるので、そのままお世話になろうと思いましたが、主人、友達曰く山王病院は
費用が高額と言われたのですが、どこかオススメの産科はありますか?

基準がわかりませんが費用なども参考程度に教えて頂けると嬉しいです

コメント

まるこ

山王病院&山王バースセンターは、都内で頭一つ出てる感じですね💦
助成金使っても手出しで100万円はかかります。別途健診費用ですね。

都内の病院は有名どころなら一通り調べましたが、どのエリアでお探しですか?
あとは、何かご自身のこだわりなどあれば…

• 何て日だ!!

何て日だ!!

まるこさん、早速返信ありがとうございます。
    金額みて、ビックリ⁉️しました。
    私自身こだわりは、ないので、とりあえず金額を調べてみようと思って質問してみました。

• 8月26日
  • まるこ

まるこ

すみません、遅れました💦
    御懐妊おめでとうございます❤️👶🏻❤️

都内は大体どこも高いです💦
    用賀にある無痛分娩でかなり有名な東京マザーズクリニックも、手出しで確か80万円くらいです。
    手出し40万円50万円くらいの産婦人科は、結構ザラにあります。

基本的には
    個人病院=ちょっと高めだけど妊娠中&産後の入院中など、とにかく母子へのサービスが手厚い
    総合病院=安めだけど、サービスは最低限
    って感じが多いですね。

あとは病院によって母乳指導や母子同室などに関する方針も違いますし熱量も違います。
    その方針が合う合わないで、産後ストレスがかなり左右されます。
    そういうところも調べられたほうがいいかなと💦
    あとはご自宅との通いやすさなどですね。

都内は産婦人科なども多い分、まずはエリアを決める→金額や方針、口コミ等という順番で見ていかないと選択肢がありすぎて絞れないと思います😱

• 8月26日
まっちゃ

都内のどこに住まれてるのか分かりませんが、北区や足立区等埼玉県よりなら川口市にはなりますが、高橋レディースクリニックがオススメです!
私が出産したのも高橋レディースクリニックですが、元々個人病院なので出産までずっと1人のおじいちゃん先生が診てくれます
何かあった時もほとんど24時間対応してくれて、とても手厚いです
また、産後は個室で産後2日目から母子同室になります
入院食も凄く美味しくて、川口市では大人気の婦人科産科病院になります
ただ、本当に大人気で都内からも来られている方がいるので健診予約していても2時間ほどは待ちます

山王、聖路加、愛育は御三家と呼ばれて有名&高額な病院で100万位かかります💦ただ、どの病院も出産した方の話を聞いた事がありますが対応はとてもよかったそうです🤗
山王での出産をお考えとの事ですと、お住いは港区でしょうか。もし、そうなら知人曰く結構な額の分娩費用の補助があると言っていたような…🤔
あとは、お求めのエリアかは?ですが、都立広尾病院は安くて対応もよかったと聞きました🤗ただし、心拍確認できてすぐ分娩予約しても枠が埋まっていてギリギリだったと言っていました💦