※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1. 11ヶ月の息子が野菜を食べない。おやきは好きだが、刻んだ野菜は嫌がる。大人向けの料理を混ぜても食べない。良いメニューは? 2. おやきの野菜量が分からず。野菜の目安量は30〜40グラム。おやきはどう数える? 3. 汁物も嫌がる。汁なしのメニューでも良い?白湯や麦茶は飲む。 4. 昼間の母乳を止めて大丈夫?夜中は頻回に起きるため、夜中は3回授乳。昼間は上手に昼寝が必要。

沢山お聞きしたいことがあります!!💦
どれか1つでも良いのでアドバイス下さい😭
①もうすぐ11ヶ月になる息子の離乳食のことです。
最近野菜をあまり食べてくれません😭
おやきにすると食べますが、刻んだ野菜が入っているとべぇ〜です😭
(かぼちゃやじゃがいもなどをマッシュした生地は好きなようです)
大人の料理っぽく作ったメニュー(麻婆茄子やラタトゥイユのような)もご飯に混ぜて、だましだましじゃなきゃ食べずで…何かいいメニューありますか?💦

②11ヶ月の野菜の目安量は30〜40グラムだと思いますが、おやきの場合はどう換算したらいいか分からず…💦
みなさんどう数えてますか?

③汁物もおぇ〜です。汁なしのメニューを続けてもいいんでしょうか…白湯や麦茶母乳はよく飲みます!

④昼間の食後の母乳やめてますが大丈夫でしょうか?
夜中わりと頻回に起きるので、夜中は3回ほど、あと昼間上手に昼寝に入れないとおっぱいを求めるのであげています。

宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
①野菜を食べさせる事が目的ならばミキサーなどですってしまってはどうですか?
うちは卵にまぜてオムレツにしたり、パンケーキにしてました^ ^
ほうれん草や、人参なんかよく食べましたよー

②グラム計算してあげたりしなかったのでわかりませんが、毎回毎回測ってまでしなくても大体の目分量でもいいような気がします。。

③汁物は味噌汁がダメなら、コンソメや、鶏ガラなど味を変えてみてはどうですか?
うちはカボチャスープにしてみたりしたら野菜もとれるしいいかなと。

④完ミでしたのでアドバイスになりませんが、離乳食の食べと、成長曲線内であれば食後のおっぱいは求めてこないなら様子見であげてもあげなくても大丈夫のような気がしますが。。

すでに実践済みであればすみません😖