※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

結婚2年半で旦那との関係に悩み。EDが原因で性生活停滞。喧嘩は減ったが、旦那のボディタッチに戸惑い。2人目の子供は欲しいが、旦那の考えが気になる。

結婚して2年半。1年以上旦那側レスです。私から誘っても断られ続けてEDなことが判明しました。産後すぐ旦那から誘われて私が断ったことも原因の1つのようです。半年前まで、女性関係(同僚の女が旦那にかなりモーションかけてきた)や育児や家事のことで喧嘩ばかりだったのですが離婚しかけた大喧嘩をきっかけに半年前からほとんど喧嘩しなくなりました。
このごろ、やけにボディタッチ(冗談でお尻を叩いたり、パンツを見ようとしたり)してきて、全く触れてもくれなかったのに、スキンシップのつもりなのか触ってきます。
ですが、それ以上のことはないし、私も傷つきたくなくてそれ以上は自分から求めないようになりました。
誰々が妊娠したなどの話も極力避けてたのですが、旦那から○○ちゃん妊娠したみたいだよ!と教えてくれたのでびっくりしました。
2人目は欲しいですが、無理にお願いしたくもないし、旦那はどう思ってるんでしょうか?
なるべく考えないようにしてたのに、また期待してしまう自分がいます。

コメント

しっぽ

うちも1人目出産後レスでした!EDではないので少し違うかもしれませんが…私の場合は早めに2人目欲しかったので、自分から伝えました😊

2人目欲しいからこれ以上レスになりたくない。私は出産前みたく定期的に仲良ししたいけど、それが嫌ならこちらから排卵日近くなったら伝えるからその時に仲良しして欲しいというようなことを伝えました!
そしたら定期的にしようということになり、ありがたいことに仲良し再開してすぐ2人目妊娠しました✨✨

ですが…2人目出産後またレスで、今また悩んでいます(>_<)笑

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます✨
    タイミングよく妊娠されご出産されたのですね😊
    私も勇気を出して何度か伝えたのですが、毎回喧嘩になりもう言えずにいます😞
    2人目出産後またレスとは悩んでしまいますよね💦
    子作りだけの目的で仲良しをしたい訳ではないのになと思います😢
    一緒に悩んで下さり嬉しいです。

• 8月26日

スキンシップをして来られるということは、2人目を希望されてのことかはさておき、ご主人もパンダさんとの夫婦生活を望んでいらっしゃるように思います☺️
ただ、恐らくはパンダさんと同じように「また断られたらしんどいなぁ」とか「EDだしなぁ」とか、不安に思う要素がたくさんあるんだと思います。
少しだけ勇気を出して、もっと仲良くしたい、その上で2人目もほしい、と伝えてみてはどうですか?
うまくいくといいですね😊

• パンダ

パンダ

旦那の気持ちをそのように考えたことがなかったです!夫婦生活を望んでくれてるのかもしれませんね😞✨
    お互い不安に思う気持ちが大きくてなかなか言い出せずにいる気がします。
    上手く伝えれるかわかりませんが、タイミングを見て伝えれたらと思います😊
    気持ちを汲み取って下さり嬉しいです😭😭

• 8月26日