※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
お仕事

転職時に上司に止められたことや転職理由を教えてください。

初めて転職しようか考えてるんですが、転職する際上司から止められたりしましたか?
またどういった理由での転職でしたか?
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

🥀RAMAMA🥀

育児休暇中です!
転職活動中です!
実家からは近いですが
自宅から遠いのと
託児所つきの職場で
働きたくて探してます( ¨̮ )
戻ってきて戻ってきてが
産休入る前はすごかったけど
理由も理由だから
向こうもなんだか黙っています笑

• みはる

みはる

私も今育児休暇中なんですが、結局実家に預ける形で出勤してくれと言われ復帰しました……💦
    実家も予定があるし週3の時短勤務ですがその事でいいと思っていない人も多く精神的にしんどいなと思い転職を考えています😩
    私も託児所付きがいいなと思っていて……悩んでいます😅

• 8月27日
りか

産後数回転職してます。

上司から止められたか?
→だいたい止められました笑

理由
→その時々で違いましたが、会社の再編でやりたいことができないと感じた、違う業界でチャレンジしたい、経営方針やミッションに共感できる経営者の元で働きたい、リモートワークしたい、などなどです^_^

• みはる

みはる

止められますよね〜😅😅
    理由も詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日

新卒の頃勤めていた会社はブラック企業だったので、転職しました!27連勤とかで心も身体もボロボロで。。。
そしてボロボロの状態で選んだ2社目は、めちゃくちゃ暇な会社(笑)つまらなさすぎて、そこも1年も持たず辞めました。
3社目にしてようやくココだ!という会社に出会え、そこで5年働いて、今は育休中ですがもうすぐ復帰します♪

退会ユーザー

上司の反応ですが、

1社目…本気だと思っていなかったらしく、人事に伝えられずそのままにされた。退職数週間前になって自分で人事に確認したら何も連絡無かったらしく、そこから超スピードで手続きして退職

2社目…ボーナス出てすぐ辞意を伝えたら、ボーナス泥棒呼ばわり(笑)自分で社長と直接やり取りして、最後は退職届を内容証明郵便で送って辞めました。

• 8月26日
  • みはる

みはる

うちも結構ブラックな感じですが、私はパートなのであまり被害はないです😅
    でも人間関係に難ありでなかなかきついです😩
    ボーナス泥棒呼ばわりはうざいですね😅

• 8月27日
もふもふ

同族経営のブラック企業だったので新卒で入社して1年半くらいで転職しました。
タイムカード切ってからの残業。
お客様より社長優先。
20代の息子が取締役で現場も何も知らないのに暴走した指示で振り回されたり...等々

私の部署は1年間で私含めて6人くらい辞めていて、先に転職先を決めてから辞めました。先輩は転職先が決まっていなくて、一年以上ずっと上司から止められていた話を聞いていたので。
ちなみに年金とか健康保険の切り替えとかが面倒らしいので可能であれば転職先決めてからの方がいろいろとスムーズなのかなとも思います。

ちなみに今の会社は本当に理解ある良い会社で、転職できてよかったです(๑´▽`๑)

• もふもふ

もふもふ

ちなみに転職を伝えた反応としては、辞める人が多い部署なくらいなので「そりゃ辞めたくなるよね...残念だけど頑張ってね」って感じでした。

• 8月26日
  • みはる

みはる

そうなのですね😭
    やっぱり転職先を決めてからの退職のほうがスムーズですよね😳

• 8月27日