※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママイ🔰
子育て・グッズ

初めての妊娠で、ベビー用品を揃えるタイミングについて悩んでいます。出産予定日は4月初旬で、秋物や夏物のベビー用品を買うべきか、ベビーカーは早めに購入すべきか迷っています。意見を聞きたいそうです。

現在8週2日で妊娠3ヶ月に突入したところです(^ ^)
初めての妊娠でドキドキわくわく💓
なのですが、少しご意見を頂戴したく思い書かせていただきました!
出産予定日は4月初旬です。大阪住まいです。
ベビー用品の価格を知りたくて、先日、
・西松屋
・アカチャンホンポ
・ベビーザらス
に行ってきました!
今の時期だと秋物のベビー用品が多数置いてあり、夏物がセール状態だったのですが、増税の関係もあり、9月末ごろに揃えれる分だけ揃えようか?と主人と話しています。
春に生まれますが、秋物や夏物の肌着やベビー服の用意でもいいと思いますか?
また、ベビーカーも9月末までセールをしていて安くなっているので購入を検討しています。
しかし、9月末ごろには13週に突入、4ヶ月半という事もあり、早すぎるのではないか?と思うところもあります🤔
同じ時期に初出産の方や、経産婦の方、色々な意見をお聞かせいただければ嬉しいです😊

コメント

みずき

最初のうちは外出しないので肌着のセットとカバーオールみたいなのが数点あればいいので、今売ってればそれでいいんじゃないですかね?
カバーオールは素材が季節で違うものもありますが、通年のものもありますし、新生児の肌着は一年中同じようなものですし。

ベビーカーは産まれてからの方がいいかもです!
その子の体型にもよりますし、実際連れてって乗せてみると違うと思います!

体調に注意して、楽しんでご準備なさって下さいね(*^^*)

• はじめてママイ🔰

はじめてママイ🔰

確かに肌着セット売ってました!
    通年のものもあるのですね😮
    素材確認してその辺りはやっぱり購入を検討しようと思います!
    ベビーカーは生まれてからの方がいいという意見、確かに色んなところで見ました😅
    体型にもよるのですね🤔
    赤ちゃん自身の好き嫌いもあるとの事もネットには書いてあったので、これはもう少し考えてみます!
    ご意見、お心遣いありがとうございます😊

• 8月26日
りんりん

しばらくは短肌着とコンビ肌着で過ごすと思うので今用意してしまって問題ないと思いますよ😊
秋服でも春に使えますが、半年後の秋には着れなくなる可能性があるので少し大きめを買った方がいいですよ🤔

4ヶ月半なら安定期入る少し前なのでその頃にベビーカー等高い物買っても大丈夫かなと思います。
増税前にセール品でってお買い物上手なママでいいと思いますよ!

• はじめてママイ🔰

はじめてママイ🔰

やっぱり肌着やベビー服は用意しても良さそうですね😌
    なるほど、来年の秋用に大きいものを用意するというのも可能ですね🤔
    初めてなので、ちゃんとしたものを用意したい反面、どこか節約できないかと考えてしまいます😂
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月26日