※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産予定で退院服について迷っています。豪華な服がいいか、普段使いの服がいいか悩んでいます。

5使月末に出産予定なのですが、みなさんは赤ちゃんの退院服はどんな感じでしたか?
私は少し豪華で普段使いできるぐらいのお洋服でいいかなと考えているのですが、旦那が提案してくるのがレースがたくさんついたセレモニードレス?みたいなゴージャスな感じなので迷っています。

コメント

さぶこ36

上2人は、ドレスにしました
一人目のお下がりで二人目も着ました
パパの意向もあり
3人目は普通のロンパースでした
が、ドレスっぽいのにしたほうが良かったなとちょっと後悔してます

3人目授かり中

うちはミキハウスの普段使いできるけど高価なロンパースにしました♡
セレモニードレスは100にちのときに使いましたよ♡

5月半ば出産でした(^-^)
うちも白いセレモニードレスオールを用意してましたが、男の子だし、着るのなんてほんの一瞬だし、更に上からおくるみでくるんでたので着なくてもよかったなーって感じでした(笑)
まだ私の体調も優れず、歩くのやっとだったので正直服なんてどうでもよくて早く帰りたいって感じでした(^_^;)
お宮参りのときにもう一度その白いドレスオール着ましたが、お宮だけで、スタジオで写真とったときは上から袴?みたいなの着たので結局見えず(笑)
ママ友に買う必要ないからあげるって言われてお下がり貰ってたので買わなくてよかったです💦
男の人は意外とこだわりたいんですかね。私もちょっとおでかけに着れるようなシンプルでキレイなカバーオールとおくるみでいいと思いますよ‼ちなみに性別どちらですか?

maetan48

私も5月中旬に出産予定です☆
セレモニードレスは着る機会が少なそうなので、普段も使えそうで可愛い物を購入しました(*^^*)

個人的にあのレースのドレス??みたいのが可愛いと思えなくて苦手です…
(^^;;

外に連れ出せるようになった時にちょっとお出かけ着としてオシャレに着れるようなお洋服にしたいと思ってます!

女のコですか?
ボンポワンのお洋服とかとっても可愛いです!女のコなら絶対着せようと思ってました!男のコなので別のものにしましたが。 男のコ服も可愛いの揃ってますよ!
(^^)