※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

卵胞が小さいため、排卵が遅れている可能性があります。昨日の排卵検査薬が濃かったけど、排卵済みか不明。卵胞成長が遅いと妊娠しにくいことも。

妊活中でクロミッドを飲んでいます。

今日D13で卵胞チェックに行ったら
なかなか卵胞を見つけられなかったみたいで
ぐりぐり中を探されやっと見つけてくれたのですが
14mmしかありませんでした💦

いつもならこの時期にはもう排卵してもいい大きさになっていて、注射を打って排卵させてもらうのですが、

今日はまだ小さかったため4日後に再度卵胞チェックへ行く事になりました。

そこで質問なのですが、排卵検査薬では今朝より昨日の夜の方が濃かったのですが、昨日すでに主要の卵胞が排卵済みって事はないですかね?💦

排卵済みだったら残った卵胞は即座にしぼむのでしょう
か?

また卵胞が育つのが遅い周期は
卵胞の質が悪いとか、妊娠しにくいって事はありますか?

コメント

もな💅🏻

排卵済なら4日後にエコーしたときにわかると思います。

• すう

すう

今日確認出来た14mmの卵胞は4日後に行けば排卵したかどうか分かるのですが、それ以前に排卵していた可能性はないのかな?と思いまして、、。説明が下手ですすみません。

• 8月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

他の卵胞が既に排卵した後だったってことですか?
    それだったら今日のエコーでみたときにわかったはずだと思いますが。1周期に何度も排卵する可能性は低いと思います。

• 8月26日
  • すう

すう

やはりそうですよね?
    前周期の時に卵胞チェックをして排卵済みを確認した日にもう1つ明日くらいに排卵しそうなのがあるって言われたんですよ💦だから今回もそうなのかな?と思ってしまって😭排卵済みだったらエコーで
    分かりますよね💦

• 8月26日