※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と仲悪い、あるいは絶縁状態の人いますか?私は旦那との関係が悪化…

義父母と仲悪い、あるいは絶縁状態の人いますか?
私は旦那との関係が悪化したあと、言われたことがあります。

義母から
*あなたは家に嫁いでない。
*仕事辞めるかパートになれ。あなたのかわりはいくらでもいる(病院勤務の国家資格がいる仕事してます)
*あなたの産後のうつが息子に移った
*あなたは、モラハラだ
*子供は実家にみてもらえ。高速代かかるから
*きつい人ね
*浮気ぐらいみんなしてるわよ(息子の浮気を肯定)

義父から
*過程を疎かにして仕事ばかり優先している
(医療職なので、夜勤も呼び出しも研修会もあります)
*別れてしまえ

私は、もうそれからおかしくなり心療内科に通ってます。
電話かけても途中で切られたり無視されます。
今後は、一切関わらないようにしようと思ってます。

コメント

ママ

そんなに相手を攻め立て、何がしたいのでしょうか?
おかしな家族ですね💦💦

今後関わらない方があやさんのためだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    息子が可愛いので、嫁が憎いのかもしれません…
    もう、関わり合いたいとは思わないです😂

    • 8月26日
ますみ

義父母とは関わらない方がいいと思いました。自分のメンタルやられるほど無理して関わる必要は無いですよね。
旦那さんはあなたの味方をしてくれますか?
あなた自身働いているなら、金銭面は自立できるんではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、親は関係ないと言ってますが、のれんに腕押しみたいな返事なのでどっちつかずです💦
    そんなこと言うなと親に言ってくれて中に入ってくれる賢い旦那さんだったら良かったのですが😅
    フルタイムの医療職なので、自立は出来ます!

    • 8月26日
リオ

家に嫁いでいない、はある意味正解です。
あやさんは旦那さんの家に嫁いだのではありません、旦那さんと結婚し世帯を持っただけなのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、そうなのですね🤔
    同居してないので、まあそうですね。
    長男の嫁なので、気を張ってたんですが、ある意味気は楽ですね💦
    義妹にも、義両親のところにいったときにお客さんだから座っててって言われました💦

    • 8月26日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

いくら繋がりとは言え旦那さんと結婚し所帯を持ったのであって義理両親と結婚した訳でもなければ嫁と言うだけで義理両親の奴隷でもサンドバッグですらありません。

実害がある以上は嫁だからと我慢する言われもなければ我慢するのが美徳ですらありません。

お嫁さんすら大切に出来ない所か自分達の不都合な部分になったら一方的な言動しておいてそんな相手に自分達の欲求が通る所か逆に大切される筋すらありません。

そんな毒親は祖父母だろうと我が子にとっても悪影響なだけです。

今後のお付き合い含めて考え直されても同然です。

今までの積み重ねてきた事からも疎遠絶縁を選んでも受けてきた側からしたら判断されても義理親の自業自得な結果だとおもいます。

自分がされて嫌な事はしないのは逆に自分が優しくしない相手に相手からは優しくされないのは一緒なだけですからね😁💦

  • バタ☆タコ

    バタ☆タコ

    因みに実親が義理親御さんの様な思考の毒持ちなためこちらから疎遠絶縁しています。

    実親だろうがその様な実害がある相手から離れた方が心身共に本当に良いですよ‼️

    義理親御さんについて旦那さんは見方になってくれてますか?

    失礼で申し訳ありませんが…🙇💦
    その様な義理両親に対して少しでも理解や防波堤になってもくれないなら自分自身で身を守るなり今後の為にも旦那さんに付いても冷静に判断された方が今後のご自身のためにも有りますよ❗

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には傷ついたことは言ってありますが、アホなので直接言ったみたいです💦
    余計に関係悪化するじゃん🤢
    この親にこの子ありって思いました。
    毒親とは、もう関わらないように生きていこうと思います。
    孫を見たいと言ってきたこともないですし、娘のものも1つとして買ってくれたことないですし。
    いつか、天罰が下ればいいなと思ってます。
    本当に心身ともに疲れる関係は、嫌ですね!
    実親も結構毒吐くので、気をつけてはいます。

    • 8月26日
はるはる

そんな人たち縁切りましょう!
そんな人たちの事を考えてる時間が勿体ないです😣
精神までやられて…
酷すぎます😢
私も義理親とは自分の中では縁切りました!
次会うのは義理親の葬式かなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理親とどんなことあったのですか?
    もう、人間とは思えないような発言ばかりです😭
    マザコンだし、出来の悪い息子ほど可愛いのですかね?
    息子の浮気も、それぐらいみんなしてるわよ!って逆ギレされましたからね💦

    • 8月27日
  • はるはる

    はるはる

    親離れ子離れできてない感じですね…うちもそうです😢
    義理親にはうちの親に、私の悪口や育てかたが悪いとか言ってきました。
    一生許せないです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😳
    親にわざわざ悪口言うんですね💦
    まず、自分の息子見てから言えって感じですね👋
    賢い親は、そんなことしません。
    口悪いですが、常識ない親ですね😡

    • 8月27日