※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

里帰りから帰宅し、別府市の小児科で迷っています。河野小児科が自宅から近いです。受診や待ち時間、乳児健診について教えてください。

里帰りから帰宅するのですが、別府市の松本、松井、河野小児科で迷っています。受診された時の様子、予防接種と診察で待つ場所が違う、乳児健診が受けられるなど、教えて頂けると嬉しいです😊自宅から近いのは河野小児科です。

コメント

m

河野小児科さんは昔から良くないと聞きます…
松本小児科は薄暗いですが、先生は優しく対応いいです!!
うちは松井小児科ですが、病院内綺麗で明るく、先生の対応もよく看護師さん多いです☺️
月齢によって、予防接種と診察は個室に案内されるので安心です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!そして詳しく教えて頂きありがとうございます✨😊

個室なのは安心しますね!乳児健診はされたことありますか?

• 8月26日
  • m

m

乳児健診は個室ではないですが、10~15分とすぐ終わります☺️

• 8月26日
  • なっつ

なっつ

返信有難いです!そうなんですね😊時間がかからないのはいいですね✨

• 8月26日
  • m

m

時間かからないのは有難いです😭😭

• 8月26日
  • なっつ

なっつ

ですよね!グズグズになったら大変ですもんね😭

• 8月27日
さとこ

松本小児科と松井小児科にかかったことあります!
松本小児科は先生が3人いて、うちは土谷先生にかかったんですがすごーく物腰が柔らかくて優しい先生でした!説明もわかりやすく丁寧にしてくれますし、質問とかもしやすいです✨
松井小児科はかなりテキパキ・サバサバ系の先生です!でも診察はしっかりしてくれますし、必ず最後に気になることないですか?と聞いてくれます。
3ヵ月未満の乳児は個室で診察・予防接種・薬まで届けてもらえるので小さいうちはかなり助かりました✨

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!そして、詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    お話を聞いて、どちらの小児科も素敵で、迷います💦さささんは現在どちらの小児科にかかりつけされていますか?

• 8月26日
  • さとこ

さとこ

松井小児科がかかりつけになってます🙌
    私が気が弱い性格でいろいろと聞きやすい松本に行きたいなぁという気持ちもあるんですが、うちの子便秘でほぼ毎週病院に行くのでやっぱり家から近いところが通いやすくて💦
    でも松井先生も信頼出来る先生なので、満足してます😊

• 8月27日
  • なっつ

なっつ

松井小児科さんなんですね!そうですよね!何があるかわかりませんし、家から近い方がいいですよね😊
    私も気が弱い性格なので、お話を聞いて安心しました☺️

• 8月27日
みよママ

松本小児科がかかりつけ医です!🙋
ここは知り合いの医師のススメで通いだしましたが、本当に素晴らしい病院です(*^^*)

いつもしっかり診て下さいますし、質問にも答えて下さいます🍀*゜

特に院長先生は子供に触れただけで病気を治してしまう(例えです)と言われてるくらいしっかり診てくださいますよ(*´˘`*)♡

他市から救急車で運ばれてきたりしてるのも見たことあります!

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!そして、詳しく教えて頂きありがとうございます😊

院長先生すごい方ですね!しっかり診て下さると安心できますね!

他市からも患者さんがいらっしゃるんですか!?

• 8月26日
  • みよママ

みよママ

医師がすすめてくれるなんて
    これ以上ないクチコミだなーと思って決めました(*^^*)

私が見たのは佐伯市の救急車でしたね🤔💡✨

• 8月27日
  • なっつ

なっつ

確かにお医者さんが勧めてくれるのは、これ以上にない口コミですよね✨😊丸ジェット航空さんは、松本小児科さんは自宅から近いのですか?

佐伯市!!県南から来るなんて、有名なんですね!

• 8月27日
  • みよママ

みよママ

車で10分かからないくらいでしょうか🤔💡✨

私は免許ないんですけど、夫が自営で在宅ワークなので融通きくので連れてもらう感じですね(*^^*)

多分、入院も出来るんですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ホームページにはベッド7床と書いてあった気がします!

• 8月27日
  • なっつ

なっつ

返信有難いです!
    10分かからないんですね☺️旦那様が融通が利くのはいいですね✨
    ホームページの情報ありがとうございます♡入院もできるならいいですね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

松本も松井もかかったことあるんですが、それぞれ良いところがあり、甲乙つけがたいです…。もう交互に行きたいくらい🤣
家から近い方が何かあったときすぐ行けるからいいですよ😊

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊両方かかられたんですね!
    皆様のお話を聞いて、どちらも素敵な小児科さんで迷います💦
    やはり家から近い方がすぐに受診できますよね😭

• 8月27日