※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠6ヶ月頃から茶おりが出たり止まったりしています。検査で異常な出血はなく、安静にしています。ウテメリンを毎日飲んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月頃から茶おりが出たり止まったりを繰り返してます。初めは3週間ほどダラダラ続いていて少しでも量が増えたりする度病院でみてもらってますが赤ちゃんにも母体にも異常な出血ではなく。子宮口も閉じていて、頸管の長さも充分過ぎるくらいあり問題ないです。先生言わく、子宮の外の羊膜が赤ちゃんの成長に伴い擦れて中で出血した古い出血が出てるのではないか...との事ですが止まったと思って少し長い時間歩いたり(半日ほど買い物へ出かける)出先で立ちっぱなしでいると次の日またぶり返します💦茶色の血の塊が出たりする時もあるので不安ですが問題ないと言われてるのでなるべく安静にしてます。張りは指摘されてませんが、張ると擦れて出血に繋がるかもしれないからとウテメリンを毎日飲んでます。同じような経験された方いますか?😢無事に出産まで辿り着けるかいつも心配です。

コメント

ぴょん

茶オリでてましたよ!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😭どのくらいの時期に出てましたか??

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

同じくらいの時期にですよ!
    二人目は妊娠初期にも茶オリが出ていました😂

• 8月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね😢私も初期も2度ほど茶おりありました。
    茶色の塊?スライムみたいなものが茶おり出始めの時数回出たりするのですが、それはなかったですか?😭

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

塊よりは普通のオリモノの茶色バージョンみたいな感じでした😅

• 8月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね。本当に数回ですが塊が出た時があるので不安に思ってます。。

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

わたしは結構毎日のように続いていたので一人目の時は本当に毎日心配でした😩
    なのでお気持ちわかります!
    出ているたびにストレスだし😅
    でも医者にも問題なさそうと言われているのであれば茶オリはさほど心配しなくて大丈夫だと思いますよ😔
    鮮血になったら危ないのでソッコーで診てもらうといいと思います👍

• 8月26日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😢私も1ヶ月ほど続きやっと収まった矢先、ちょっとながい時間歩くとまたぶり返してしまい...でも、問題ないとその度言われてるのですが不安でたまりません。先程診察しようかと電話しましたが金曜日検診なのでそれまで様子みてと言われてしまいました😅様子みてみようと思います😭

• 8月26日
はじめてのママリ

7ヶ月の1ヶ月間くらい茶オリが出たり止まったりしてました!
私の場合はおしるしみたいなものだからなるべく安静にと言われ、張り止め飲んでました。
動くと翌日茶オリが出る感じだったので、行くのは食料品の買い出しくらいにしてました。
それでも無事に出産できました。
気になるのすごく分かります😣
あまり悩みすぎずゆったり過ごした方がストレスもたまらず良いかと思います😭

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢✨おしるし...怖いです😭💦私も念の為安静に...程度であまり強く安静を言い渡されてはいませんが同じように少し動くと大抵次の日茶おりが出ます😥 主人も忙しいので家の事もあまり頼れず、つい動いてしまいます😞でも、同じように体験されて無事に出産されたという事で元気が出ます😭✨

• 8月26日