※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟明日からもたた眠れない倜があった時は、たたここに来おみおください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしおください。埌で質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたすので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぎず(1人目継子)

旊那が倜勀だから5歳ず新生児1人で芋るこずに 
ワンオペ慣れおるし5歳は楜だけど新生児は19時頃から党く寝おくれなくお私は今日はお颚呂入れないたた寝るこずになったから顔ず䜓だけおしりふきで拭きたした😂
新生児いる家庭は倜勀なしずかにならないかなぁ🥺

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    うちも隔週倜勀ありたす😭
    しんどいですよね、、
    お酒飲みたい🀣🀣

    • 9月3日
  • ぜ

    ぜ

    うちも隔週で倜勀ですヌ💊
    倜勀前に䞻人が息子をお颚呂に入れおくれるんですが、そうなるず私がお颚呂入る時間無くお( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧
    でもそうでもしないず、倜勀の週は䞻人ず息子の觊れ合う時間取れなくお😢

    • 9月3日
  • たいなん

    たいなん


    うち1か月のほずんどが倜勀です 😂 倜いないこずにもう慣れたしたが。。
    昚日久しぶりに日勀でしたが、倜いおくれるのっお党然違いたすね 😂

    ぎずさんはお子さんお二人ですし、わたしも二人いたら今の生掻はなかなかしんどそうです。。

    • 9月3日
  • すず

    すず

    うちも倜勀で(日勀は無し)、5歳ず0歳っお状況䌌おるので、思わずコメントしちゃいたした

    私は生埌2ヶ月たで里垰りしおたした。じゃないず、出産で入院䞭のずきなど、䞊の子を倜䞀人で家に攟眮するこずになっおしたうので、里垰り必須でした。

    新生児の頃は実家にいたので、お颚呂の時は実母や祖母など誰か芋おくれおたしたが、自宅ぞ戻っおからはその圹割を5歳の兄に任せたした今は䞋の子が重くなったのでできなくなりたしたが、少し前たでは、私が先にお颚呂に入りササッず掗い呌び出しボタンを抌すず、兄が䞋の子を抱っこしおお颚呂たで連れおきおくれたした。

    あず今は䞋の子はミルクのセルフ飲みができるようになりたしたが、それたでは兄にミルクを飲たせおもらっおたしたもちろん、飲たせられるようになるたで䜕床か緎習したしたよ。

    うちは旊那が平日戊力倖なので、5歳の兄に他にもいろいろずお手䌝いしおもらっおたすけど、本圓に助かっおたすよ
    5歳なので、もちろんやれるこずは限られたすが。でも、お願いするず匵り切っおやっおくれたす

    ぎず(1人目継子)さんも、䞊の子にいろいろず頌っおみおはどうでしょうもちろんその子の性栌にもよるかずは思いたすが、うちの5歳兄は本圓に重芁な戊力で倧掻躍しおたすよ☺

    • 9月3日
はじめおのママリ🔰

未だに倜䞭4.5回起こされる日々 
動き回っおむタズラされゆっくりご飯も食べられずむラむラ。
それなのに旊那はこんな時間たで飲みに行っお未だに垰宅しない。むラむラ。
子䟛に圓たっおしたう自分の最䜎さ😭
くそ旊那早く垰っおこい
いいよなヌ男は奜きな時間たで飲みにいけお。1人の時間があっお。
家に垰ればゆっくり奜きな時間たで寝れお、ゆっくり飯が食えお。
考えれば考えるほどむラむラしおくるヌくそ

  • 䟆癜mama

    䟆癜mama

    それ、すごいわかりたす
    男の人はほんずいいですよね
    わたしもむラむラしたす(Д;)

    • 9月3日
  • みママ

    みママ

    わかりたす😭男の人は奜きな時にトむレに行けたり颚呂に入れたり、倜出かけられたり、、少しでもいいから自由な時間が欲しいですよね

    • 9月3日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    わかりたす。トむレすらいけないずきありたす😭
    飲み䌚行っおくるず蚀われたずき、毎回行っおらっしゃいっお芋送っおるけど、良いなあわたしも行きたいなあっお嫌味もこめお䌝えおいたす。効いおいたせんが。
    でもそうしお子どもが寝るずきにいないずか、育児をあたり手䌝っおくれないパパたちは子どもがい぀たでも懐かないたたなんでしょうね。子どもがどんどんママ倧奜きっ子になり、そのうちパパを拒絶するようになりたすね。寝たいずきはパパでも寝かし぀けられおくれよず思いたすが、普段はパパじゃなくおママがいい、ず泣かれおパパが困っおいるずスカッずしたす。笑

    • 9月3日
がうちゃんたた(25)

日に日に胎動が激しくなっおくのは元気な蚌拠だからいいずしおも、股関節が痛いのだけはどうしおも蚱せない😭💊

倜21時すぎにはできるだけベッドに入るようにしおるけど結局寝るのが24時すぎ💊
目が芚めるのが7~8時だし😱

ここ2~3日倜寝れなすぎお朝起きおからご飯食べお゜ファで寝る生掻になっおる😂

ずくにやるこずもないからいいけどZIPずかスッキリみたい😂笑

  • さず

    さず

    わかりたすヌ股関節あたり痛いですよね
    私も寝぀きも悪いし。。

    • 9月3日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    劊嚠䞭は寝れるずきに寝おたしたよヌ
    出産したら寝たくおも寝れなくなりたす(笑)今のうちにたっぷり寝お䜓力぀けお元気な赀ちゃん産んでください❁š̮

    • 9月3日
  • たいなん

    たいなん


    股関節痛いのしんどいですよね 😭 あず、倜の方が胎動も激しいし。。
    わたしもそんな感じの生掻しおたした ( Ž᎗` ) めちゃくちゃお昌寝しちゃったり。。笑
    寝れるずきにたくさん寝おください 🌙

    • 9月3日
Y3

やっず、子䟛たち寝たヌ‌‌‌‌
自分の時間♡
っお事でこんな時間に、
クッキヌバカ食いしおしたった 
ご耒矎🎶なんお、甘い考え蟞めなきゃ😰
でも、この時間のお菓子、
すごく矎味しいんだよな〜😂

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    お疲れさたです(^^)

    この時間のお菓子矎味しいのずおもわかりたす☆

    私もこのあずセブンのチョコミントアむス食べる予定なのでね✚✚

    長女ちゃんずうちの嚘、同い幎ですね‎‎

    • 9月3日
  • いりちヌ

    いりちヌ

    クッキヌ食べたくなりたした🀔笑 我慢我慢😵

    • 9月3日
  • Y3

    Y3


    お疲れ様です😊

    セブンのチョコミント
    矎味しいですよね♡
    ゆっくり、楜しんでください😉

    同じ歳ですか🀩
    うちの子は口達者で
    困っちゃっおいたすよヌ😂笑

    • 9月3日
  • Y3

    Y3


    たたには
    ご耒矎、良いず思いたすよ😊
    (誘惑䞭😁笑)

    • 9月3日
  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    うちの嚘は幌皚園の幎䞭なんですがいかがですか

    確かに以前にも増しおおしゃべりになったなずは思いたすね。

    プリキュアやファントミラヌゞュお奜きですか嚘さん(^^)

    • 9月3日
  • Y3

    Y3


    転勀の話などがあり、
    幌皚園に行っおいたせんが
    入園しおいれば幎䞭さんです😊

    嚘さん女子力高いですね♡
    うちの子は、プリキュア芋せたのですが
    興味がなく😰今、マリオが倧奜きです😫

    • 9月3日
ほちゃん

眠たい〜〜
次女さん早く寝お〜〜
ママさん今日もお疲れ様でした🙏✚

deleted user

今日はなかなか寝付かず先皋寝たした〜!>_<
明日も6時起きで遅く寝るず起きれないから自分の時間もなく今日1日終了...

雚宮

バルヌン入れお3cmくらいたで開いたずころで䞋の長い郚分が出おきおしたっお、それたでいい感じの間隔で来おた前駆陣痛がバルヌン取ったら䞀気になくなっおしたった😂

5時からは促進剀飲み始めるし䞍安でいっぱいだぁ 

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    頑匵っおください
    赀ちゃん頑匵っおたす
    これもすぐ思い出になるので
    明日には赀ちゃんに䌚えたすね♥

    • 9月3日
  • 雚宮

    雚宮


    長いようで短かった劊婊生掻ももう少しで終わっおしたうず思うず寂しい気もしたすが 頑匵りたす😂

    • 9月3日
  • りりぃ*

    りりぃ*

    もうすぐベビちゃんに䌚えたすね😆
    頑匵っおください☺✚

    • 9月3日
  • 雚宮

    雚宮


    ありがずうございたす😂
    頑匵りたす🥰

    • 9月3日
  • 

    

    私も促進剀の点滎打っお産みたしたヌ
    痛かったけどそんなの忘れるくらいの感動でした🥺
    もうすぐ可愛いベビちゃんに䌚えたすね🐣💓
    ベビちゃんず䞀緒にもう少し頑匵っおください

    • 9月3日
  • うずら

    うずら

    もうすぐですねヌ
    私も促進剀入れお産みたした💊
    順調に進むずいいですね

    • 9月3日
  • りんごママ

    りんごママ

    高䜍砎氎からの埮匱陣痛で
    私もバルヌン→促進剀でした

    もうすぐ䌚えたすね😍
    しんどいず思いたすが産たれたらぜヌんぶ忘れちゃいたす😉✚
    頑匵っおください

    • 9月3日
  • かえる

    かえる

    私もバルヌンからの促進剀でした
    あれよあれよずいう間にベビちゃん爆誕ですよ💓
    ここから䜓力勝負、䌑めないかもしれたせんが、もうひず螏ん匵り頑匵っおください

    • 9月3日
  • ゆヌ

    ゆヌ

    もう少しですね😍

    私もバルヌンからの促進剀でした😊
    バルヌン抜いお促進剀でもなかなか進たずさらに1日かかりたした😭

    長いず終わりが芋えなくなりそうになりたすが、赀ちゃんに䌚えるず䞀瞬で痛みも忘れたす✚

    赀ちゃんず䞀緒に頑匵っおください❀

    • 9月3日
  • みヌこ

    みヌこ

    わたしもバルヌン→促進剀で産みたした
    促進剀の点滎初めお、数時間で䌚えたしたよ

    痛さが䞍安だった私も、促進剀のおかげか、長時間苊したずに䌚えたので、いた考えれば促進剀䜿っおよかったず思っおたす

    もうすぐ䌚えたすね♡♡
    頑匵っおください

    • 9月3日
はゃ

明日は埌期の胎児スクリヌニングの日
4D゚コヌで顔芋れるのが楜しみ䜕か障害がないか䞍安で寝れない_(:3」∠)_

raachan

今日私は地元に遊びに行かせおもらっお
垰り少し遅くなったら
旊那が「寂しくお死にそうだった」っお😂
お前はりサギかっお思ったけど
可愛くおわらっちゃいたした🀭
そりゃ里垰りさせおくれないわけだ笑
家事育児やっおくれるから
里垰りしなくおも党然平気そう
2人育児がもうすぐ始たるね
助け合っお頑匵ろう✊🏻✊🏻

チコ

今日で39週目突入です6幎ぶりの劊嚠ですが、経産婊だからこそ あの痛みが恐怖で仕方ないです😭昚日は䞍安になっお、なかなか眠れず、䞊の子がいるので昌間も䌑めない。
倧䞈倫なのかなぁ 

倕方から吐き気もしお、気持ち悪くお動悞がしたした。吐き気がホントに嫌で嫌で。

呚りは、早く赀ちゃんに䌚いたいっお気持ちで前向きなのに、私は前回も痛みに負けお埮匱陣痛が2晩続いおからの促進剀でした。芚悟を決めおからは早かったけど、埮匱陣痛で神経がすり枛りたした😭

こんな匱い母でごめんよ。

  • たかこ

    たかこ


    私は歳差で出産したした‌💊
    正盎、䞍安しかなかったですが、䞊の子がいおくれたので頑匵れたしたヌ🙌
    今は倧倉ながらも、本圓に可愛くお、幞せです😌

    今を乗り越えたら、可愛い赀ちゃんに䌚えたすよ😆‌
    陰ながら、応揎しおいたすね😄🎵

    • 9月3日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    2人目は怖いですよね、、
    経隓しおるからこその恐怖

    ですが二人目、久しぶりの新生児すっごいかわいいですよ♡

    無事に産たれたすように◎

    • 9月3日
  • チコ

    チコ


    7歳差なんですね近くお嬉しいです😆6歳差だず、䞊の子が幎長さんでしお、楜なこずもありたすが、䞊の子の行事が忙しく、劊嚠䞭は臚月たでも぀か気が気ではなかったです💊
    䞍安で沢山ですよね。。䞀人っ子をじっくり味わった埌なので、このバランスが厩れおしたうのかなヌずか。私の身䜓もですが😂
    来週には予定日で、めちゃくちゃ䞍安ですが、久しぶりの赀ちゃんに䌚えるず思っお頑匵りたいです^_^
    ありがずうございたした⭐

    • 9月3日
  • チコ

    チコ


    経隓しおるからこそ怖いですよね😭でも、人目だからっお呚りの目が 倧䞈倫でしょずいう颚に思われたせんか💊私も初産だったずき、人目の人がいるず、ベテランのように思っおしたいたした😅

    劊嚠、出産っお毎回違うんだなず人目にしお感じたので、もう䞍安しかないです😂

    新生児の扱いも6幎経぀ずビックリするくらいに忘れおお、䞍安ばかり先走っおたすが、痛みの先には可愛い赀ちゃんに䌚えたすもんね😭

    久しぶりの赀ちゃんを楜しみに頑匵っおいきたいです☺

    • 9月3日
  • ぐみたた

    ぐみたた

    私も2晩埮匱陣痛からの砎氎しお24時間埌に促進剀ず、出産たでに3日かかりたした😭
    3日間食事も睡眠もたずもに出来ずくたくたの状態でのお産でした。
    今回はすんなり赀ちゃんに逢えるよう祈っおいたす頑匵っおください

    • 9月3日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    前回倧倉だったんですね、お疲れ様です。倧倉でも母子ずもに無事でよかったです。
    わたしは、するっず産たれおきおくれ〜ず毎日話しかけおいたらするっずでたしたよ笑効くかわかりたせんが詊しおみおください
    お二人目もママも可愛い赀ちゃんも無事でありたすように☺

    • 9月3日
  • チコ

    チコ

    同じような境遇でビックリしたした😭
    私は自宅にいお倜䞭に埮匱陣痛が来たしたが、いきなり5分ずか10分で間隔が定たらず そのたた眠れないたた朝に病院に行きたした💊

    子宮口は党開でしたが、子䟛だけが降りおこなかったんです😱私も死ぬかず思いたした お互い本圓にお疲れ様でした😭

    赀ちゃん生埌䞀カ月なんですね^_^ 可愛いけど、倧倉な時期ですね䜓ゆっくり䌑めおください☺
    私も次は12時間くらいで産みたいです😭

    • 9月3日
  • チコ

    チコ


    そうですね💊初産だから分からないたた、ただ必死でした😅陣痛長すぎですよね 
    埮匱陣痛の合間に寝お、ご飯食べお、自分の生呜力の匷さに驚きたした笑
    話しかけるんですねそんな䜙裕がなかったですが、次こそは話しかけおスルっず出おもらいたいです😂
    応揎ありがずうございたす📣
    頑匵っおきたす

    • 9月3日
tomotomo

息子がRSりむルスにかかっおしたった。
咳がひどくお胞がヒュヌヒュヌなっお泣くんだよ。
かわいそうに。
苊しいの党郚ママにちょうだい。
っお、私も喉やられおマス。
苊しい。

  • さゆり

    さゆり

    私の息子もRSりむルスかかり気管支炎をやっずマシになったかず思ったら䞭耳炎。。。
    私も錻氎ず喉やられお咳出たす。
    しんどいのもらっおあげたくなるね

    • 9月3日
  • tomotomo

    tomotomo


    次は䞭耳炎
    お互い倧倉ですね↘。
    息子くん早く良くなるず良いですね。

    今日病院の先生から「りむルスは子䟛からママに、たた子䟛にたたママに」っおなるから気を付けおね。
    っお恐ろしいこず蚀われたした。
    お䞖話しおるず顔ず顔近いから仕方ないですよね😢

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    錻氎吞いがお母さんが吞うタむプのや぀で、吞いすぎで息子の錻氎が口に笑
    そこからう぀ったなぁず思いたす。。
    えヌ先生怖いヌ気を぀けたす。

    • 9月3日
ポコちゃん

旊那は私の右足に自分の足を乗っけおきお🊵
2歳の息子は私の巊肩を枕に頭眮いおきお👶
今日は䜓調悪かったから、ゆっくり奜きな䜓勢で寝かせおほしい 笑
おやすみ䞖界✚

むめも

今日も疲れたなぁ。。

  • うずら

    うずら

    お疲れ様です。

    • 9月3日
  • 🐇🌖

    🐇🌖

    お疲れ様です

    • 9月3日
  • 3JSBペッシヌ

    3JSBペッシヌ

    お疲れさたでした(^^)

    • 9月3日
  • むめも

    むめも

    うずらさんもお疲れ様でした今日もがんばりたしょう♡

    • 9月3日
  • むめも

    むめも

    ゆヌさんもお疲れ様でした
    今日もがんばりたしょう♡

    • 9月3日
  • むめも

    むめも

    もお疲れ様でした
    今日もがんばりたしょう♡

    • 9月3日
あくんたた

急な倜泣きびっくりした(=_=)

なかなか倧きい声で泣くし窓開めたら
いきなり発狂レベルで泣き始めお・・・(;぀Д)
めっちゃ耳が痛いし抱っこゆうけど身䜓反らしお拒吊じゃし
やっず萜ち着いたず思ったら再び発狂(/--)/
今床こそ萜ち着いおやっず寝たヌず思ったず同時に
別の郚屋(階)で寝ずる旊那にむラッずした🀣
泣き声くらい聞こえたやろ絶察✊

なヌんか、仕事でおらんでも䌑みでおっおも
ワンオペになんだかなあヌっお虚しくなった😂

  • 

    

    旊那が仕事でも䌑みでもワンオペ。
    すっっっごくわかりたす😭

    • 9月3日
  • たいなん

    たいなん


    めちゃくちゃわかりたす。。
    䌑みの日普通に䞀人で出かけたりするし。

    今日なんか䞻人のお匁圓䜜るのに手が離せなくおちょっず泣かせおたけど党く起きおこず。
    あやすか匁圓䜜るかどっちかやれよ。っおむラむラしたしたヌ 😂

    • 9月3日
さおり

やっず嚘が寝たヌヌ( ∀)

嚘が寝たので私も寝たすヌヌ笑

旊那が仕事垰っおくるのがい぀も遅くお嚘眠いのに頑匵っお起きおるからヌ笑

眠るの早いずきもあるし、遅く寝るずきもあるから寝ずに埅っおる私も寝れなくおむラッっおしちゃいたすヌヌヌ😢💊

くらむ

寝かし぀けしたあず、お腹痛くなりトむレに籠っおるず2階から泣き声が💊💊

お母さんお腹痛いからちょっず埅っおね〜ず思っおたずころ、倫が気づいたようで2階ぞ。
しかし泣き声が止たらない。。

私がトむレから出おいくず、お母さん探しお泣いおるよ〜ず😣

しんどいなぁ〜ず思い぀぀も嬉しかったり😳😁

ペックモック

今日は5wで胎嚢確認に病院に行ったら胎嚢確認出来ず医垫から子宮倖劊嚠かもしれないず蚀われ、たったく寝れないヌ頭の䞭空っぜにしようずしおも考えおしたう眠りたい腹枛った笑

ゆヌ

倜の寝かし぀け。寝たふりをするず、ママァヌンっお泣き叫ぶ嚘に噎き出しそうです😅

たるで私が死んでしたったっお感じで、必死に泣きながら揺さぶられる 笑
もう1歳も過ぎたし、そろそろ泣かずに寝お欲しいなぁ

ぜよママ

離乳食のストック出来䞊がり
寝宀も先ほどたでの喧隒が倢だったかのように、旊那に息子がぺっずりくっ぀いお寝息をたおおいたす。
今聞こえるのは旊那ず息子のいびきずオルゎヌルだけです。私もちょっずほっこりしお就寝です。
皆さた日お疲れ様です。明日も頑匵りたしょう。

がんばりポむント 
きゅんポむント  蚈枬䞍胜
合蚈 ポむント
※10ポむント貯たるずご耒矎が埅っおたす😄

はる

今日は、むラむラしないず決めおたけどやっぱり無理でした😓
倜䞭頻繁に起きおも、日䞭グズグズでも我が子はやっぱり可愛いですなあ、、
明日も頑匵ろう

な぀🐶🐶

たヌたシングルで圌氏が虐埅
ろくな奎いない

はじめおのママリ🔰

嚘寝かし぀けの時に寝ちゃったから今の時間寝付けない😂
氎曜日は初蚺
赀ちゃん元気だずいいな〜😣💓

おっおん

今日は授乳しおもミルクをあげようずしおもあんたり飲んでくれなかった。総量480mlくらい。。
嚘よ倧䞈倫か 
そしおい぀もよりぐずぐずさんで寝れないみたいで泣いおたした。
時間前に寝おくれお、掗濯干せおないや぀をもう䞀床たわしお、干しお、シンク䞋の掃陀(カビ発芋しおしたった 。)をしお、サッずシャワヌしお、もヌ寝おやりたす今寝床です産埌の抜け毛がひどくお掃陀機かけたいけど、今日かけられなかった。。掗濯の畳たなあかんや぀山みたいにある

たた

䞖界䞭のママさんお疲れ様です👩💗
幎子育児、新生児期の頃は䞀日乗り越えるのでやっずだったな
今はだいぶ手がかからないし
9時たでには2人共寝おくれるから
ぱぱずの時間もたっぷりある。
お互い子䟛達が寝た埌は1人が自由時間で遊びに行ったり
2人で録画芋返したり
日䞭は子䟛達ず䞀緒に遊んだり笑ったり昌寝したりご飯食べたり
やっぱり成長しおいくに぀れお悩みも倉わるし尜きないなヌ
それでもやっぱり私はこの人ず結婚しおこの子達に出逢えお本圓に幞せだよ
3人共ありがずう
もうすぐ䞋の子は離乳食始たるし
ちゃんず食べおくれるのか
倜泣きがい぀始たるのか少し怯えおるけど笑
みんなで毎日楜しく笑っお過ごせおそれだけで母ちゃん嬉しいよ😂

🍓

旊那のこず奜きすぎお
寝顔芋お癒される❀
ひだり芋るず倧奜きな我が子
右芋るず倧奜きな旊那❀
真ん䞭で寝れる幞せ❀
ふたりず手繋いでねよ😍

れいなママ

1週間で1.6キロ増えた💊
䟿秘だし尚曎😭💔
明日の怜蚺怖いわヌ

もう産たれお欲しい
明日は内蚺あるのかな❓
みなさんがよく蚀っおる
内蚺グリグリっおや぀
気になっおる‌
それやっおくれないかな❓

  • ぐみたた

    ぐみたた

    予定日の1週間前の怜蚺で子宮口が党く開いおなかったのでグリグリされたした。めちゃめちゃ痛かったですよ😭

    • 9月3日
  • れいなママ

    れいなママ


    やっぱり痛いんですね‌
    悲鳎をあげたっお人も居るみたいで
    でも産むには仕方ないのかず
    思っおたした💊笑

    • 9月3日
ママリ

21時に寝たヌ
ず思ったら1時間埌に起きお、今やっず寝た💊
最近寝る時すずんず寝おくれるけど、その埌䞀旊起きたら党然寝れないみたいでぐずぐずしおお可哀想😭
うたく寝かし぀けおあげられなくおごめんね😭😭

最近私じゃないず泣き止たなくなっおきおるから、物凄く可愛いし嬉しいけど困った 

deleted user

みなさん䞀日お疲れ様でした。
うちの子はRSりむルスに感染しおしたい、倧倉な䞀日でした😓
流行り始めみたいなので皆さん気を぀けおくださいね😓

なぁこ

寝ない、寝ない、ずにかく寝なかった䞊の子から10数幎 
今日は胞きゅんを芋ながら2人で恋バナ。の隣で長男がうわずかの暪槍(笑)
皆さんもあっずいう間にこんな䌚話を楜しめるようになりたすよ🎵
本圓に蟛い毎日は䞀生続くわけじゃないし、明けない倜はないのです✊‌

  • ひいらぎ

    ひいらぎ


    なんだか垌望がもおたした🀣
    3歳女子、、口が達者でおたせで反抗期で毎日喧嘩です、、
    たわりに男の子がおおくおみんなに女の子は倧倉ね、、っお倱笑されながら蚀われたす😭
    倧きくなったら䞀緒にお買い物ずか恋バナずかできるんですよね

    明日も頑匵れそうです

    • 9月3日
  • なぁこ

    なぁこ

    3歳姫ちゃんですかぁ♥それはそれは頌もしい(笑)いえ、将来が楜しみですね🎵出来たすよ、恋ばなに買い物に、逆にい぀も私に寄り添っおくれる長女は友だちみたいなものでもありたす🀭もちろん蚀い合いになるこずもありたすけど💊こんな関係になるなんお、赀ちゃん時代は思いもしなかったです😅今は毎日が倧倉でもあり、楜しいです😆

    • 9月3日
ろみろみ

この間は時頃たで寝おくれおたのに最近この時間に起きるのなんで😣
たた明け方にも起きちゃうんでしょヌ💊💊

  • ゆた

    ゆた

    わかりたす、、倜䞭の授乳も朝起きるのもほんず眠くお蟛いですよね、、早く朝たで寝たい

    • 9月3日
23

匟のお颚呂が長くお髪が也かせず出おくるの埅っおたらこんな時間。1時間お颚呂っお長くない私、昔から15分で出るけど。
男のくせに長すぎるわ。早く寝たかったのに😩

もっち

泣いお起きた嚘、掗い物䞭だったため旊那がいち早く気付き飛んでいっおくれたものの、なかなか泣き止たない、それどころか泣き声が酷くなっおる こんな泣き方聞いたこずないぞず嚘の元に向かおうずした時、「ママヌ」ず旊那のヘルプの声、これはもうただ事じゃないそう思い駆け付けるず、垃団に暪たわったたた泣きじゃくっおいる嚘、隣でただ座りオロオロしおいる旊那 
「ねぇこんな泣き方したこずあったっけ」ず旊那。
いやいや、たずお前なんで抱っこもしおねぇんだよ。
ママが近くにいなくお泣いおるのは分かっおるだろ、抱っこしお䞀人でどうにも出来ないならリビング連れおくるかもっず早い段階で呌べよ。
「抱っこしたら寝なくなるず思っお 」っおバカかよ、嚘殺す気かよ、おかげで過呌吞なる寞前だよ。
ほんず理解できない 
自分が早く寝お欲しいからっお、たず嚘の䞍安芁玠を取り陀いおあげようっおいう遞択肢がないずか人間終わっおるずしか思えない 

おかげで私が党然寝れない 

あおい

2人ずも眠いのにタむミングが合わず、䞋の子授乳しながら䞊の子寝かし぀け😪ダキモチやいた息子が効を叩いたり぀ねったりする うたく寝かせられなくおむラむラしおるのもあっお息子を匷めに怒っおしたった🌀しょんがりしながらそのたた寝たけど、ママヌっお䜕回も倜泣きしおる。
ごめんね、怖いママの倢芋たかなママ独り占めしたかっただけなのに、怒られお理䞍尜だよね😔い぀もたくさん我慢しおるだろうに、ほんずかわいそうなこずしたな〜泣けおくる。
もっず䞊手く出来るようにやり方考えないず 匷くなりたいな〜今日はダメダメだ🌀

  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    ひなたさんの気持ち考えたら、私もなんだか泣けおきたした〜😢䜓が二぀あればいいのにっお思っちゃいたすよね😫お぀かれ様です✚

    • 9月3日
  • あおい

    あおい

    ほんずに身䜓が぀ほしいです😭
    明日はもっず䞊手くやりたい
    みほみさんも倜遅くたでお぀かれさたです🙇‍♀✚

    • 9月3日
な぀🐶🐶

ワンオペっお蚀葉嫌いですw

ふヌ

なんずなくこの時間たでスマホ觊るのが癖になっおしたった💊
朝は9時に起きお朝ごはん食べお、たた昌寝(二床寝)しお昌ごはん食べお。
昌倜逆転しずる😱

だっちゅん

寝たいのに眠れない 
明日は支揎センタヌで久しぶりに広い堎所で思いっきり遊ばせおあげようず思っおるのに😢

倕食の準備や掗濯物、子どものご飯ずお颚呂  毎日毎日時間蚈算しお、動くのに、ちょっず疲れおしたいたした。

deleted user

子䟛が寝た埌が唯䞀の自分の時間🕘だから぀い぀い倜曎かししちゃう🥺

  • 3JSBペッシヌ

    3JSBペッシヌ

    分かりたす(>_<)寝ないずいけないのに倜曎かししちゃいたすよね(T-T)

    • 9月3日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    朝起きる時にしんどくなるや぀ですよね笑分かっおいおも倜曎かししおしたう🥺

    • 9月3日
もの

あせもが痒くお痒くお 🀣
保冷剀圓おおるけど、぀らくお眠れない😭

みみろる

予定日をもう3日過ぎおい぀産たれるのおおお状態😅
陣痛ゞンクスも䞀通りやったけど成果なさそう😂

歩かないからだっお呚りのおばさた達には蚀われるのが割ずプレッシャヌだけど私ずこの子のペヌスでやっおいけたらそれでよし👌🏻

10ヶ月間しか味わえない胎動もお腹の重みもみんなより長く感じられるんだから埗した気分〜〜くらいに思っお頑匵りたす🔥

  • ひなたた1024

    ひなたた1024

    今のうちにラヌメンずかパスタずか麺類䌞びないうちに食べずいた方がいいですよヌ。赀ちゃんっお察するのか、さぁ食べようっおずきに䜕故か起きお邪魔するんです(笑)
    倏の劊婊さん本圓に蟛いですよね💊プレッシャヌに負けずに頑匵っおください☺

    • 9月3日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    ゆっくり湯船に浞かるのもオススメです
    産埌、ヶ月はシャワヌだけですし、ヶ月すぎおからも、ゆっくりお颚呂には入れたせん😫
    ママずお腹の赀ちゃんのタむミングで生たれおくるから、呚りなんお気にしないで今を楜しんで過ごしおください❀

    • 9月3日
  • かえる

    かえる

    い぀陣痛くるか分からない恐怖っおありたすよね💊
    早くベビちゃんに䌚いたいけど、倜䞭にタクシヌ呌ぶの倧倉っおいう😫

    私は出産ギリギリたで買い物やら掃陀やら匕っ越しやらで動きたくっおたら党く出おきおくれたせんでした笑

    のんびりマタニティラむフはある日突然終わりたすんで、心の準備をし぀぀のんびり埅ちたしょヌ🥰

    • 9月3日
  • たいなん

    たいなん


    わたしも3日超過で産たれたした予定日過ぎるずだんだん焊りたすよね 😅
    ゞンクスもちょこちょこやりたしたヌ

    わたしも、歩いおねっお蚀われおたけど党然でしたよ 😂 面倒で。。笑
    べびちゃんの出おきたいずきに出おきおくれたす 🎈
    あず少しです頑匵っおください ✹

    • 9月3日


家事も育児も䜕もやらない旊那。

最近お颚呂に入れおくれるようになりたした👏👏
ただ、怖いから芋おお。ず笑
なんなら手䌝っお、ず。笑

有り難いけどその間に家事も出来ないし
䞀息぀くこずも出来ない😂

䞀人で出来るようになっおくれるず
本圓に助かるんだけどなあ。

  • M

    M

    私の旊那は぀い最近たで嚘をお颚呂に入れたこずがなかったです😂
    うちの旊那も同じく入れおくれるのは有難いけど芋おおっおなるなら自分が容れた方が早いっお思っちゃいたす(笑)

    • 9月3日
  • 

    

    本圓それです😂🙌
    䜕をするにも自分でやったほうが早い
    っおなっおしたっおたす笑

    • 9月3日
  • ぜ

    ぜ

    うちの旊那もそうでしたよ😂
    沐济もそうだったし、倧きなお颚呂でもそうでした😂
    最初の2、3回は付き添っおあげおたしたが、今は1人で入れられるようになりたした
    最初だけ、我慢我慢です(笑)

    • 9月3日
  • 

    

    みなさんそうなんですね笑
    早くうちも1人で入れられるように
    なっおほしいですヌ😂🙌

    • 9月3日
A

幎子育児を始めお来週でヶ月。
今倜は䞊の子も倜泣きなのかいきなりギャン泣きしながら起きお
䞋の子は今倜に限っお珍しく母乳、ミルクあげおも寝ずにグズグズ。
旊那はアメリカなので、今は実家暮らし。
自分のお母さんが助けおくれおなんずか乗り切れたした😵
でもい぀たでも芪を頌れない。
人で人を芋なきゃ。泣
旊那よ、早く日本に来おくれおヌ😭

ひよひよ

明日から旊那出匵。
たぁ、結婚圓初から毎月の事だから慣れおはいるけど、、
お陰様でワンオペも慣れたしたけども。

子䟛たちが寝お普通の䌚話で
明日から出匵か〜
䞀人で育児しおるず3日が週間䜍に感じるんだよねヌ😂
っお䜕気なしに蚀ったら、すげヌ䞍機嫌そうに
出匵なんだから仕方ないじゃん
本圓仕事に理解ないよね。

、、、は
いやいやいや、そんなこず蚀っおないし、䌚話の方向性倧䞈倫か
頭来た。
こんなこず蚀いたかないけど、こっちは昌間2人芋ながら家事育児しお自分の事なんか埌回しで生掻しおんのに䜕様だよ
お前が育児に理解ないんだよ
機嫌のいい子䟛たちしか芋おないだろ
2人同時に泣いたらカオスだよ
地獄絵図だよ
なぁんお頭の䞭で考えおたら思わず
出匵から垰っおくんな
ず蚀っおしたった🀣

良いずきず悪いずきの差が激しすぎる。
あなたがもっず倧人になっお欲しいわ。

ゆき

産䌑入った途端に、むボ痔が出来た。しかも、めっちゃデカむや぀が。婊人科じゃダメだろうず、専門医ぞ行ったら即手術。匷い鎮痛剀䜿えないから痛くお痛くお痛くお、眠れない。寝返り出来ない。ただ、里垰り準備もしおないのに、痛すぎお動けない🀕
長男を保育園送る自信もないヌ。

出産っお倧倉だ。

  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    私も劊嚠䞭に巚倧なのが出来たした。肛門科に行ったら、こんなの芋たこずないず蚀われ、別の専門的な肛門科を玹介されるずいう 。
    痛いですよね無理しないで、頌れるものは頌っおください😊❗

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき

    ありがずうございたす。
    今から、術埌の経過をみせおきたす。痛くないはずがなく、ビビりたくっおたす😂

    • 9月3日
mami-☆

昚日も朝方たで寝れなかったのに、今日も寝れないずか なんでだ 😩
ビッグベビヌを毎日抱っこしお、腰も限界、肩凝りも前よりひどくなっおお、身䜓䞭少し抌すだけで痛い 😅
私の身䜓どうなっおるんだ 
マッサヌゞ行きたい っお蚀っおも1人で面倒芋る自信ないっお あんたそれでもこの子の父芪かいなっお感じ 

はぁ、今床効に来おもらおう。。
その時にマッサヌゞ行かせおもらおう。もう身䜓が限界だわ。。
肩凝りすぎおお、暪になっおおもしんどいや 

  • ペダング

    ペダング

    わたしも肩こり腰痛で日垞生掻がたたならす䜓が限界でした、、、。
    先週、敎䜓にはじめお行っおみたら、先生が身䜓觊る所すべおカチカチですね、蟛かったでしょう。お疲れ様っお蚀っおくれお、なんか泣きそうでした(Žω`)

    䜓がかるくなり心にも䜙裕もおるようになりたしたよ☻
    ベむビヌちゃん預けられるずいいですね、䜓お倧事にしおください

    • 9月3日
  • mami-☆

    mami-☆

    コメントありがずうございたす😊✚
    ほんず蟛いですよね 💊

    私も敎䜓行きたいなぁ 
    そしおそんな先生だったらいいなぁ 

    気持ちを分かっお頂きありがずうございたす❀敎䜓探しから始めたす😊

    • 9月3日
MK

あヌむか぀く💢
嚘寝かし぀けおくれたのはいいけど、そのたた䞀緒に寝やがった💢
い぀もちゃんず起きお家の事手䌝うからっお蚀うけど起きた事ないやん(*ДŽ)ノ
子䟛達が起きるから倧きい声出せぞんけど、ふざけんなっお蚀っおやりたい
むか぀くむか぀くヌ
明日の朝、絶察文句蚀っおやる
ホンマ、い぀か爆発しおやる

すっぎん母

なんか涙が出おくる 。
心配なこずはこれずいっおないのに。
これから産たれおくるあかちゃん。間違いなく愛しおる。
あかちゃんにずっお芪は䞀番近い存圚。

最近のニュヌス芋おお、育児に疲れお自分が間違ったこずしないか心配です 。
そんなこずは絶察したくない。そういうニュヌスは芋ないようにしおる。蚀葉にだっお出したくない。

マタニティヌブルヌかな。
旊那さんにもアドバむスされた通り、産たれた埌の楜しいこず考えようっず

  • たろママ

    たろママ

    わたしもそうでした
    生たれるたで母性党然わかなかったし 
    でもいざ生たれたら、さすが我が子いずおしいずはこういう感情なのねっお感じでした(笑)
    かわいいですよ我が子は♪
    この子の芪は私しかいないずいう気持ちがあれば倧䞈倫ですよきっず

    • 9月3日
  • 3JSBペッシヌ

    3JSBペッシヌ

    産たれる前は色んな䞍安が抌しよせお泣けおきたすよね😭でも倧䞈倫ですよ😊我が子の顔芋たら匷くなりたす😊可愛くお愛しいず思えたすから😊

    • 9月3日
  • すっぎん母

    すっぎん母

    おふたりのコメント読んだらちょっず安心したした😚
    可愛くおいずおしくなりたすよね☺楜しみです😻

    • 9月3日
  • すっぎん母

    すっぎん母

    そうなんです 。挠然ずした䞍安が襲っおきたした😭
    母になっお匷くなれるず信じたす🥺

    • 9月3日
M

明日の保育園ぞ持っおいく母乳を搟乳し終えおやっず垃団ぞ☺
眠たいけど垃団でゎロゎロ携垯をいじれる唯䞀のたったりタむム〜

たろママ

やっず寝た 
家事も手䌝わず、かたいたい時だけ息子をかたっお
眠くなれば自分は先に寝る
そんな旊那が暪でいびきかいお寝おるずク゜腹が立぀(笑)

フラペチヌノ

増皎前に今埌必芁になるもの買っおおこうっお思っお、
楜倩芋おるけど、
結局どれがいいのか分からず、
螏ん切り぀かない😅😅

もう寝よ 

saki

予定日たであず4日です
8月䞭に産たれるかなヌず期埅しおいたのですが、あっず蚀う間に過ぎおしたいたした
お腹の匵りはあるのですが、おしるし、砎氎はありたせん。
い぀産たれるのかなヌ
たた今週暑いから倖歩きたくないなヌ
マタペガしかないなヌ🀰

  • ママリ

    ママリ

    頑匵っおヌ☺✚✚
    もうすぐ可愛い宝物に䌚えたすよヌ💖

    • 9月3日
  • saki

    saki

    ありがずうございたす
    はやく䌚いたくおうずうずしおたす💓💓

    • 9月3日
かえる

日曜日の昌間に、嚘が寝おいる間に旊那さんに芋おもらっお小䞀時間カフェでお茶しおこよヌっず💓ずルンルンだった私。

䞀人の時間久しぶりず思い、気になっおた最寄りの駅の小さなカフェに行こうずしたらたさかの定䌑日😫

しゃヌない、囜道沿いのデニヌズでパフェ食べるか ず思い歩いおいたら

芋た目パッずしない30代埌半くらいのオゞサンに「いたヒマですか」ず声をかけられた😳


あ
いたなん぀った
ヒマ
ヒマかず
ここんずこ嚘っち、毎晩2時間おきに起床しお授乳しお、昌間も寝る時間たちたちで
授乳間隔も党然瞮たらなくお、䞀日10〜最倧17回授乳しおたすが(ギャン泣きを治めるためず寝かし぀けで回数増えおたす💊)
寝返りコロコロするようになったからう぀䌏せで顔が埋たらないかハラハラしおいるこの毎日
ようやくぐっすり寝おるから旊那さんに芋おもらっおおも起きないず思っお、4ヶ月ぶりに手に入れたこの時間
次のおっぱいの時間には垰らなきゃならんのに


䜕をもっおしおヒマず蚀いやがったんじゃヌヌ🀬🀬🀬


 ずたくし立おおやりたかったのですが、そんな床胞なかったので、静かに無芖しお通り過ぎたした😩
そしおデニヌズで1番でかいチョコのパフェ食べたした🥰

くたふらっぺ🌺

はぁ 今日、定期怜蚺で、劊婊糖尿病の、疑惑が発芚で、明日再怜査ずなりたした 仕事あったのに、欠勀連絡したら愚痎られるは、糖質制限ずかで我慢の限界 バカ食いしおないし、本圓心圓たりないのに䜓重増える 完璧ストレスのせいな気がする 

みなさん、劊婊糖尿病のご経隓ありたすか 
明日の怜査が䞍安です(Žω`; )

  • かこ

    かこ

    仕事で愚痎られるのはモダモダしたすね 💊
    日々お疲れ様です😢

    私も糖尿病疑いありでしたが怜査したら倧䞈倫でした💊
    簡易怜査だずひっかかる人倚いけど
    ほずんど再怜査で倧䞈倫だから心配しないで
    ず看護垫さんに教えおもらいたした

    • 9月3日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    ありがずうございたす(T_T)
    仕事で愚痎られおも、こっちも逆ギレしたくなりたすよ(ÂŽ-ω-`)

    怜査結果埅ちで、ひやひやしおたす (Žω`)

    • 9月3日
たた

子䟛が授乳で起きおあげたらすぐ寝おくれたけど自分が目が芚めおしたっお寝れない。疲れおるはずなのになあ。

ぜ

もうすぐ5ヶ月。
うたく進められるか分からないけど、離乳食が始たる。
ミルク、ミルクの生掻が終わるんだな。
ただ寝返りできなくお、右に巊にコロコロ転がっおばかり。でもきっずもうすぐできるようになるんだろうな。
圓たり前だけど、だんだん赀ちゃんじゃなくなっちゃうんだな。
ちょっずさみしい 。

な

産埌1ヶ月半なのにもう生理
うわ、なんか出血量倚いしなんなんだよヌなんお思っおた。
たた1週間埌倚めの出血。
様子芋るかヌず思い土日を挟んでしたい
止たらない。
これは明らかおかしいず思い病院に電話したら今すぐにでも来お欲しいず蚀われ受蚺。
バむトも行き始めでママがいない
眮いおかれるこずを2ヶ月ながらも理解するのか仕事に行く日は倧泣きするこずが倚くなったのに昚日はごめんっお芪に預けお病院ぞ。
やっぱりギャン泣きだったみたいで
ばぁばの顔を芋る床泣く。
僕も疲れるよね
生理っお思い蟌んでごめん。
原因䞍明で暫くは産婊人科に通うこずになったけど
しっかり連れおくからね

deleted user

ここ最近なかったから油断しおたらやられた〜💊
倜䞭のオムツ替え途䞭でおしっこ出お服ず敷いおたバスタオルが濡れた😱
倜䞭に着替えさせるの眠いし怠いけど、おっぱい飲みながら寝萜ちしおくずころが可愛いから蚱す笑

あぁ、たた寝䞍足で眠たい䞀日になりそう 

たた

昚日で次男が生埌4ヶ月、今日は長男が1æ­³10ヶ月に突入ヌ

今日は、早い時間に倜ごはんずお颚呂タむムが終わったので、ご耒矎に旊那がスタバのドラむブスルヌに連れお行っおくれたした♪ありがずうっ旊那💕

ちょっずしたドラむブが、気分転換にけれど、その旊那は実は熱があり、䜓調䞍良を蚎え、垰っお蚈ったら38.6℃ 。そんな䞭、次男にミルク飲たせお、子どもたちのお颚呂入れお、スタバに誘っおくれたの⁇
もう、なにしおんだよっ 。😢
「明日はおかゆだねっ」ずいう事で今日1日は終了 。

旊那、早くよくなりたすよヌに

  • 愛

    愛

    玠敵な旊那様🥺✚

    • 9月3日
かこ

い぀もはよく寝おくれるのに
今日だけ䜕床も目を芚たしおしたいむラむラ 
声も倧きくなったしギャン泣きが蟛い💊
でも、皆さんのコメントみお
幎前は毎日だった 💊今日ぐらいでむラむラするなず自分にか぀をいれした☺
ありがずうございたす🙆

ずろろ

赀ちゃん、䟿秘ず錻づたりで心配すぎお昚日䞀日母芪の私が泣いおた。
䞍安が絶えない 
旊那に連絡したら芪身になっお聞いおくれお少し萜ち着いた。
明日の朝病院に連絡しおみよう、うんち出たすように

ママリ

さぁ半目授乳タむムだ  

deleted user

匕越しがあり嚘が寝おる間に荷物の敎理し疲れた 

  • ののえ

    ののえ

    倜䞭に荷造りお疲れ様です。
    私も今月日に匕っ越しを控えおいるのですが、日䞭は赀ちゃんのお䞖話で党く手を぀けられたせん ;

    • 9月3日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😊
    そうなんですね無理せずファむトです😌

    • 9月3日
のあ

今日も授乳パットがずれおパゞャマ、垃団が母乳でびったんこ🀊‍♀
おねしょしたみたいな垃団になっおたす😓

ママリ

あヌ。
やっぱ昌寝沢山したから、今起きちゃうんだな😂
い぀も朝たでぐっすりだったからなヌ😂😂😂

ぎかちゅう

昚日やっずフィリップスのおしゃぶりが届いお䜿っおみたらよく吞っおくれる✚
でも手を離したらすぐ倖れちゃう 😭

ゆきみだいふく

病院の郜合で日早い退院。今回の入院䞭はずおも楜しく過ごせたけど、里垰りなのに䌑めず。䞊にいるから仕方ないけど男は頌りにならない。
䞻人が断ったのに実家に泊たり、䞊の子の寝かし぀けも蚀うこず聞かないからず䞭々せず。終いには寝おしたう。赀ちゃんは䞊の子が隒がしく起きおしたいおっぱい探しおグズグズ。
私が䜕か急にプツンず切れお倧泣き。起きた䞻人は「俺が䜕かしたの」だの「俺もう明日から連絡しないから」だの、この産埌の䜓調やメンタルを気遣っおもくれない。マゞいらない。離婚しおも良いずたで思っおしたった。

䞊の子も赀ちゃんも倧奜きだからこそ、この思うようにいかない身䜓ずメンタル。もう少し入院したかった。

みむら

今日も2時の授乳で寝付き悪くお寝れない 
䞖のママたちがきっず今同じように起きお眠気ず闘いながら赀ちゃんず過ごしおるず思えば頑匵れる💪✚

しかし、倜䞭のこの時間、劙にお腹空くんだよな〜😂

たみヌ

息子寝かし぀けたらお腹すいたヌヌヌ

りルトラマン

寝れたせん、、、
埮劙にお腹すいお小さめの菓子パン2個食べちゃいたした、、😂

倪郎ママ

2カ月を過ぎおから急に8時間たずたっお寝おくれるようになったので、おっぱいガッチガチ😭母乳パッドからも挏れお掋服びしょびしょ🙈
無理やり起こしお飲たせたした。目を閉じたたたムニャムニャしながら飲んでる二男。かっっっわいい〜😍😍😍その隣では䜕をしおも絶察起きない爆睡の長男。寝顔芋おいるだけで1時間䜙裕で経ちそうな勢い。かっっわいいヌ🥰🥰🥰早く3人目欲しいなぁ〜ず思いながら真倜䞭の独り蚀🌙🌟おやすみなさい😎

ゆゆ

明日ずいうか今日、コヌルセンタヌの面接に行きたす
緊匵しすぎお党く眠れたせん😭

はじめおのママリ🔰

寝付くたでに5時間かかりたした💊寝そうになるず目が芚めお声を出しお遊んだり、気がすむず泣き出したりず結局床に眮き時々トントンしながら泣き疲れお寝おくれたした💊ここ最近五時間ず蚀わずずも結構こう蚀うこずが倚いです💊

のあり

リビングの電気ずテレビが぀いおるからのぞいたら旊那が爆睡。クヌラヌも぀けっぱ。皿もそのたた。わたしは寝かし぀けしお寝萜ちしお、今から皿掗っお、颚呂入っお、匁圓䜜っお、、、
共働きだから協力しおほしい。
旊那は垰っおくるの遅いからほがワンオペ。男っおいいなヌ
そしお今日に限っお぀わりもあり、き぀すぎたす。
どこの家もこんなもんですか

はじめおのママリ🔰

いっぱい泣いた日は寝蚀でも泣いお、よく笑った日は寝蚀でも笑っおいる気がする 

みみ

身䜓䞭がかゆい〜
顔半分蕁麻疹で真っ赀💊
疲れやストレスが溜たるず肌に出やすい䜓質のようでダダ😭眠れないよ〜😭

スヌヌピヌ

いた授乳が終わりたした✌
ベッドに眮いお、今様子芋で起きおたす♪
新居が完成したので、匕越しの準備もしないずいけないのに、2人いるずなかなか進みたせん😅
今月は長女のお誕生日䌚、次女のお宮参りもありたす😂

ママ、頑匵りたす💪✚

なん

怖い倢芋お動機がすごい 
はっきり芚えおる。
あんな胞糞な倢芋たのはなんおだろう 
やだ思い出したくない💊
今日はわりかし倜泣きもなく2時間寝れたのに目芚め最悪😭

deleted user

昚日から寝苊しくお倜寝れない 
そのかわり日䞭は死んだように寝おしたう
来週から誘発分嚩のため入院決たっおるけど怖いし䞍安😓
勿論早く䌚いたい気持ちもあるんだけど 
入院䞭旊那ず離れないずいけないなんお😭無理😭

ミルク

劊嚠埌期に突入しおから毎日毎日寝れない💊
胎動激しすぎるし、お腹は匵っおるずいうより 赀ちゃんが定䜍眮にいおそこが固い感じ。これは匵っおるずは蚀わないよね🙃
もうすぐ4時。毎日これ。そろそろ寝たい。しんどい。蟛い。

deleted user

生埌28日。
倜間授乳毎の寝かし぀け甚に、奜きなバラヌドを詰め蟌んだプレむリストを䜜った。
これでストレス緩和だ

ポココ

ここ数日、倜頻繁に起きたす。1歳過ぎたのに、い぀たで続くんだろう。
卒乳したら、たずめお寝おくれるようになるのかな。

deleted user

誘発分嚩の為、昚日から入院になりたした

2人郚屋でお隣の方は既に出産終えお旊那さんず嚘さん4人で楜しそうに過ごしおいたした🀗

しかし嚘さん赀ちゃん抱っこさせお貰えず䞍機嫌になり、赀ちゃんもギャン泣き 
すごく倧倉そうだったなぁ😅

  • きゃた

    きゃた

    出産頑匵っおください💪

    • 9月3日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす
    朝から促進剀始たるみたいですがもうドキドキです😂

    • 9月3日
deleted user

今日は予防接皮ですよヌ
ロタ内服がありたすよヌ
次は䜕時に飲たせお、䜕時に受蚺行こうかなヌ
埅ち時間も考えないずなヌ
でも、早めに行かないず埅぀だろヌなヌ

ずりあえず、嚘よ。

寝おくれ‌笑

  • ゆきち

    ゆきち

    わたしも今日予防接皮なので早く寝お欲しいのに、芚醒しおたす、、

    • 9月3日
  • こはる

    こはる

    私も9時予玄の通院。毎回タむムスケゞュヌルが思い通りに行かなくお悲しくなりたす笑

    • 9月3日
きゃた

今日産たれおから初めお旊那が病院におずたり、
倜泣きで䜕回起きるかなヌっお思っおちょうど3時頃泣いたから、お旊那も起きるかなっお思ったらたさかの爆睡。笑
お前の神経どヌなっずんねんっお思った笑
先が思いやられるう

  • ゆきち

    ゆきち

    男の人っお泣いおおも党然起きないですよね
    うちは起きたずしおも倜䞭垃団頭からかぶっお迷惑そうに寝るのでさらに腹立ちたす

    • 9月3日
  • きゃた

    きゃた

    うちの旊那は結構泣かないず起きなくお、起きたず思ったら、なんば泣きよんね〜、のひずこず。起きおおも䜕もしないならむしろ寝おおほしいです笑
    頭から垃団かぶりだしたら
    殺意湧きたすね〜🙃🙃🙃
    ほんず䞖の男性は無神経です😩

    • 9月3日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちの旊那も、
    産たれおすぐは泣き声もか现いから、党然起きたせんでした
    今は爆音で泣きたすが、それでもピヌクのギャン泣きじゃないず起きたせん笑

    そしお出産おめでずうございたす☺❣

    • 9月3日
  • きゃた

    きゃた

    よくあの状態で寝れたすよね笑
    その神経が分からないです😩笑
    少しでもふぎゃ〜っお蚀ったら目芚めるのにギャン泣きじゃないず起きないずかむしろすごい笑

    ありがずうございたす👌🏻💕

    • 9月3日
nico

授乳タむム終わり
今日は時間起きおたけど やっず寝おくれた〜🥺✚
少し携垯いじっおからわたしも寝よう🙌

  • haruママ

    haruママ

    同じくです🙌

    • 9月3日
  • nico

    nico

    お互いお疲れさたですω🍀

    • 9月3日
た぀

うっかり寝すぎお授乳間隔が5時間も空いちゃった 
ごめんね、お腹すいおたよね💊

たいなん

なんでタむマヌかけたみたいにちゃんず3時間で起きるんだろう 🀔💭
たたヌに5時間くらい通しで寝るずきもあるけど、䜕が違うんだろうっおい぀も思う。

ふぇ〜んっお泣いおたたうずうずしお、、おめめぱっちりになるたでママは寝たふりしたす 😎
そろそろ、䞻人が仕事から垰っおくる時間〜。ちょうど起きたら、ミルクあげおくれるかな。

昚日泣いおたこず知っおるから、気遣っおくれる、、はず笑
その間に寝たいけど、党然眠たくないからどうしよう 😳

Hime

33週で生たれおきた我が子いよいよ週末あたりに退院なんだけど、ベビに届けるために毎日搟乳しお昌間は病院だけど昚日初めお深倜の搟乳が起きれなかったみたい💊起きた぀もりだけど絞った母乳が芋圓たらないから朝たで寝おしたったのかず、、、
こんなで垰っおきおちゃんず起きれるのか心配ヌ

土方ぷりん

胎動がすごくおたた寝れず🙄
予定垝王切開なので今から怖くお怖くおたたりたせん。

deleted user

昚日は8時半に寝た嚘 、
目を芚たしおおっぱい飲んで今芚醒したした 💊
1回寝返りしおら 、わヌ
1回寝返りしたら 、あヌ
タオル顔に掛けお嬉しそうにシングルの垃団の端から端たで寝返りしお遊んでたす 笑

ママは眠いぞ 〜 😭

  • ゆきち

    ゆきち

    うちもたさに同じ感じですミルク飲みながら寝そうだったのに終わったら芚醒しおニコニコ💊
    刺激しないようにオルゎヌルかけおおやすみヌっおしおたすが、寝る気配なし😂
    めっちゃ眠いですよねヌ

    • 9月3日
ミィコ

ただいた授乳䞭🀱
昚日は3時たでギャヌギャヌ泣いお寝おくれず、疲れたした。。。週に2日くらい、寝おくれない日がありたす
今日は3時間おきのおっぱい芁求で、しかも授乳が終わったらすぐ寝おくれおる
䞊の子にはスタンダヌドだったこずがめちゃ嬉しい😂😂

こんなに頑匵っおるんだから、もうちょい痩せんかなぁ〜

あっ぀ヌ

生理来ない (;ŽЎ)
1日が生理予定日なのに 
党然こない (;ŽЎ)
産埌1ヶ月で生理がきお
7月 8月ず生理予定日通り
きたのに (;ŽЎ)
なんで
生理前の症状
睡魔 腹痛 腰痛があるのに 
なかなかこない (;ŽЎ)

授乳ミルク1日23回
やっおいたす。
授乳やっおるず遅くなるっお
蚀うけど (;ŽЎ)
7月 8月はちゃんず生理来おたのに 
なんでず思う(>_<;)
生理くるならくるで早く
来お欲しい(Ž぀ω`)

⑅⃝

魔の3週目ずいうや぀なのか、、、
ちょくちょく泣いおその床オムツ倉えお授乳しおる😂
䞀回起きるずなかなか寝付けないからたた蟛い😭

  • こはる

    こはる

    魔の3週😱 思い出すず泣けおきたす。
    明けない倜はないですよ。そしお日に日に楜になっおいくので、ママ頑匵っおヌ

    • 9月3日
あずあず

䞋の子が寝返りうっおうにゃうにゃ泣いおお目が芚めたした💊抱きかかえたらお挏らししおたのに気づいお、䞊の子起こさないように䞋の子泣かさないようにの照らしおでお着替え💊んでもっお授乳䞭🍌なので1人でおんやわんや❕

䞊の子おずずいから発熱䞭。あさっお䞃五䞉の前撮りなのに‵朝起きたら䞋がっおるずいヌなっ。䞋の子にう぀りたせんように 😫

マメリ

4時間連続で寝おくれおラッキヌなのに、、、
冷蔵庫が壊れたのか、
閉たっおるのに半ドアで音がずっず鳎り響く(^_^;)
嚘は気になっおないようだけど、
私が気になり寝れない(¯―¯٥)

こはる

今日は初めお6時間半寝おくれた。ありがたいんだけど 胞がパンパンで痛くお2回起きおる😭パゞャマもビショビショ💊限界だず思っお搟乳始めたら起きるっおいう笑
結局寝れないや぀です 乳量は調敎されおいくのか 䞖の䞭のママさんどうしおるんですかヌ😭

  • はじめお

    はじめお

    私もたたにありたす
    パゞャマがびっしょり、胞はパンパン( Ž∵)
    小児科の先生から、調敎されるっお蚀われたした( º蚀º)ほんずかよ。
    䞀応信じおたすが 
    濡れたパゞャマで颚邪ひかないように気を぀けおください(^o^)

    • 9月3日
  • こはる

    こはる

    やっぱり調敎されるんですねヌ。私も信じおみたす。倜起きなくお枈めば本圓助かりたす
    はじめおさんも颚邪ひかないでくださいね笑
    今倜は珍しく母乳パッドを぀けお寝おみたす( ˘ω˘ )

    • 9月4日
ゆきち

最近たた朝方ずいうか3時頃から起きおずっず起きおる💊そろそろ寝おくれないかなヌ寝䞍足で頭痛くなっおきたし、むラむラしおしたう、、

はじめお

たずめお睡眠をずっおくれる我が子に感謝しおるけど、倜䞭なかなか寝おくれない( Ž∵)
寝かし぀け難しいな(Ž・ω・)
でも、昚日よりは䞊手になったかな(*Ü*)
うずうずしおるのに、䜕故か目を開けようず頑匵り癜目向いおる我が子が可愛い笑

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング