※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

婦人科へ相談した方がいいですか? それとも気長に待つべきでしょうか?

避妊せずにしてから1年ほど、
なかなか授かれません。。

いつでもすぐに授かれるわけではない事は
分かっていましたが、
基礎体温や排卵日なども記録に取って
旦那には言わず(言って気にされる方が嫌なので)
少しタイミングを取っています。

婦人科へ行って相談した方がいいのでしょうか?

それとも妊娠を急いでるわけではないので
気長に待った方がいいのか悩んでいます。

コメント

あ

二人目が9か月くらいかかりました!排卵検査薬買ってみたり、基礎体温計っても出来なくて、それらを一切やめた月に妊娠しました。
記録とることにストレス感じてるのかもしれません

みー

私も授かれるまで1年半くらいかかりました。
クリニックに通ってからは9ヶ月くらいかかりました。
急いでいないのであれば気長に待っても良いかなとは思いました!
クリニックもタイミングに合わせて通わないといけないのでストレスもかかってきますので(*_*)

らすかる

まるまるさんが気になるなら病院に行ってみるのも手です。
一人で悶々してたらよくないので。

私は1年半くらいかかりました。
ストレスで、精神的におかしくしてしまったので、メンタルを治すために1回妊活をやめよう。これからは避妊しよう。と話していた2週間後くらいにお腹に来てくれました( ¨̮ )
周りからは、妊活休憩しようってした時に出来たよーって話よく聞きますし、まさか自分もそうなるとは思いませんでした( ˘ ˘̥ )💓

赤ちゃんきっと来てくれますよ👶焦らずゆっくり気長に待ちましょう❤️

yume

1年半以上自己流で妊活してましたがだめで産婦人科に行ったら(薬処方のタイミング)1ヶ月目で授かりました👶
運良く私みたいなパターンもあるので急いでる訳では無いのならもう少し様子見でもいいかと思います(^^)
なにか気になることがあるなら、薬処方などなしで相談するのもありだと思います(*^_^*)

まるこ

排卵検査薬など使ってても、自己流だとタイミングがズレてるだけってことがよくありますよ💦

急いでるわけではなければ、そのまま続けられてもいいと思いますし、この感じで来年まで授かれなかったら嫌だなーと思うようでしたら病院行かれると話は早いです。

私も自己流では授かれませんでしたが、病院行ってちゃんとタイミング教えてもらったらすぐ授かれました😅

もちろんタイミング法や不妊治療でも数年授かれない方もいらっしゃるので、合計何年くらい妊活に時間かけていいのか?というのを先に考えて逆算されるのもいいと思います✨