※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

体重増加を気にしている方が、空腹をどう凌ぐか悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?アドバイスをお願いします。

体重ちょっと増えすぎって言われ
子宮頚管長が短くなってるので
自宅安静って言われました😰⚡️

夕飯後、お腹すいて甘いものをついつい
食べてしまいます🤣⚡️
それが体重増加の原因だと思うんですが
皆さんはどうやって空腹乗り越えてますか😭??

食べてもすぐお腹空くし
でも体重気にしなきゃだし
どうしたらいいですか😭??

アドバイスや意見ください😭💕

コメント

空色のーと

私はひたすら忍耐でした…笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    やっぱり我慢しかないんですかね😭笑

    辛い、、、笑

    • 8月26日
ぽん

お腹がすいたら飲む黒酢とか飲むヨーグルトとかで紛らわします!
どうしても食べたい時は1つまで!って決めて食べてます😂

最近は牛乳で割るポーションタイプの抹茶オレを1日1杯までって決めて口寂しい時に飲んでます🤤(笑)

体重管理大変ですよね😫

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    飲むヨーグルトは体重そんなに増えないですか👶🏻✨??

    体重管理難しいです😭⚡️
    旦那が隣でチョコとか食べてるの見ると羨ましいです🤭💓

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    がぶ飲みしなきゃ増えないと思います🙆‍♀️
    でも最近はプレーンヨーグルトにキウイいれて便秘対策してます!(笑)

    食べちゃダメって時に限って食べたくなるんですよね🤤

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    これからは毎日気にしながら食べたり飲んだりします🤣💕

    プレーンヨーグルト甘くないので苦手です😭⚡️笑
    キウイって便秘にいいんですか😍??

    ほんとそれです!笑
    食べなきゃいけないときには食欲ないのに〜って思います⚡️笑

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    油断すると一気に増えちゃいますよね😂

    私も苦手だったんですけどキウイの甘さもあるし慣れました😳
    キウイ食べる日は今のところ毎日出てます🙆‍♀️(笑)

    私も体重できればあとちょっとキープしたいです(笑)

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    増えます😂⚡️
    きっとお盆で実家に帰省して食べまくったせいです🤣🤣

    挑戦してみようかしら🤭💕
    便秘で困ってるので毎日でるの羨ましいです!!

    妊娠してどれくらい増えました🤣??

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    私もお盆中にたくさん食べたので体重計乗るの恐ろしかったです😂

    甘さほしかったらはちみつとかオリゴ糖いいみたいですよ😊🍀

    今のところ妊娠前から5キロ増えました😅

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    恐怖ですよね🤣⚡️笑
    乗って増えてた時の絶望感😰⚡️笑

    はちみつ家にあるので入れてみます🤭💓

    私はつわりで4キロ減ってそこからもう+6キロになりました🤣
    妊娠前の体重でいくとまだ2、3キロくらいなんですが😂
    ちょっとやばいなって自分でも思ってます🤣🤣

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    0.5とかでも変化あると焦ります😱(笑)

    私も25週のくらいは+3キロくらいだったんで同じくらいですかね😳!
    食べれば食べた分増えるから困りますね😅(笑)

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    あります🤣
    たまに便秘のせいにします🤣笑

    +5キロくらいで抑えたいです😭💕
    頑張って努力しないとって思ってます🤣
    ただ切迫早産で自宅安静なので食べてゴロゴロしてるってなると、、、、恐ろしいです😭⚡️笑

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    私も便秘だからしょーがないって割り切ります🤤(笑)
    できれば必要最低限の体重増加で産みたいですよね☺︎︎

    私も2回くらいリトドリンと自宅安静って言われたのでその時はひたすらゴロゴロしてました😅(笑)

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    便秘めちゃくちゃモヤモヤしますよね😰⚡️
    太りすぎると産後大変そうです😭

    私は初めて言われました😭
    薬飲んで1週間後にまた検査なんですが1週間で多少はよくなりますかね😰??
    入院は避けたいです😂

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    産後大変だって聞く分今のうちに頑張りましょう😭

    とにかく安静にしてれば大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
    入院だとそれはそれで大変ですもんねヽ(;▽;)ノ

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

    なるべく安静にして過ごしたいと思います😭

    • 8月26日
あぼ

歯磨きして布団で横になります!自然と眠気来るので眠気に頼ってます😂昼間もずっと起きてるとお腹すくのでほとんど布団でゴロゴロしてます!そーすると起き上がるのも面倒だしなぁ〜ってなるので😂私には丁度いいやり方です😂

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    やはりはやく布団に入るのがベストですね😂💕

    でも布団にはいっても何故か眠気がこなくて困ってます🤣⚡️

    • 8月26日
  • あぼ

    あぼ

    毎度ねれる訳じゃないのでHuluインスタtwitterを無限ループしてます😂

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    Hulu羨ましいです😍💕
    私はインスタ、携帯小説のループです🤣🤣

    • 8月26日
すずめ

甘いものは家に置かず、口が寂しくなったら食べる小魚食べてます🤣
あるとついつい手が伸びちゃうんですよね〜

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も今日からお菓子や甘いものあっても我慢します🤣

    体重管理難しくてハゲそうです🤣🤣

    • 8月26日
hm

体重管理ほんとストレスですよね〜😭
私も夜は少なめか食べない勢いでしたw
特に体重気を付けて。と言われた事はないですが産後ダイエットが大変なのが嫌で😂😂

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    夜少なめにすれば大丈夫ですかね🤣??
    でも切迫早産で自宅安静なので昼間も気をつけるべきですよね😭

    • 8月26日
マーブルチョコ

お茶のんで我慢!
気を付けないとどんどん増加しますよ(;´д`)
増えるのは簡単だけど戻らなくなるので気を付けないと!
太りやすいので基本甘いものは買わないようにしてます
家になきゃ食べないかなと

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    やはりどんどん増えていくんですね😭⚡️
    今日から徹底的に管理していきます!!

    • 8月26日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    後期になると増えやすくなるので今のうちはキープしておいた方がよいかと!

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    頑張ります!!

    ただ切迫早産で自宅安静なので食べてゴロゴロしてって考えるだけで恐ろしいです😂⚡️

    • 8月26日