※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

臨月で症状が出ている方、同じような経験をされている方いますか?痛みや緊張を感じつつ、お産を心待ちにしています。

37w5d
4/22が予定日で約二週間です
同じ位の方いらっしゃいますか?

正産期に入った方は
同じ心境かと思うのですが
ソワソワしちゃいますよねぇ(^-^;

私は一昨日月曜日の内診で
2㎝位開いてるねー
でも硬いし、あまり下がってきてもいないからまだかねぇーって言われました゜゜(´O`)°゜

内診から3日経ちましたが、昨夜からかるーい生理痛のような症状が続いています

下腹部と腰回りがキリキリ痛む感じです
あまり動きたくない気分です

赤ちゃんは臨月でも元気に動きまわってます(笑)

今回は三人目ですが
毎回パターンは異なると思いますし
久しぶりのお産になるので
初産婦さんの気持ちです

痛みも忘れてしまって
緊張もしています

皆さんはどんな感じですかー(’-’*)?

コメント

まいくわぞ~すきぃ~♪

初めまして!!
37w2dです!!予定日が25です!!

私は座ってた状態から立ったりすると股の付け根がピキッとなって結構しんどいです…歩いていても急に痛くなるので動きたくないんですけどそうは行かないので動くようにしてます!!

参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

• ぷーたま

ぷーたま

股関節ですか?
    私も昨日から痛みます。

もう少しお部屋の準備頑張りたいので動いてみます(^^)

• 4月6日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

股関節というか子宮というか~間ですかね!?笑
    股割りとかされてるような痛みがはしります(;´д`)
    私も部屋の準備やらはじめてのことなのでいろいろ悩みながら片付けてます!!笑

• 4月6日
  • ぷーたま

ぷーたま

痛む場所はそれぞれなんですねぇ。

分かりますよー。
    私も三人目なのに、お部屋や片付け悩みながらやってます。
    完成させないとーって思いながら進めても、やはり生まれてから考えた方がいいかなぁと思うところもありますし。

でもそれが幸せなんでしょうね(^^)

楽しみですね♪

• 4月6日
あのん

私も37w5dで4月22日が予定日です(*^^*)ノ

子宮口はまだの様ですが、「赤ちゃんがだいぶ下りてきてるから早めに産まれるかもね」と言われています❢❢

しかし、初産なので未知過ぎて…臨月に入った辺りから下腹部痛があり前駆陣痛らしきものはあるのですが(;_q)
本陣痛がどんなものか全く想像できず。。。

赤ちゃんに早く会いたい、楽しみ!と思う反面、出産の恐怖でドキドキしています(´;ω;`)

• ぷーたま

ぷーたま

全く同じ予定日なんですね(’-’*)♪

ですよねぇ…初めてですと、もっと尚更緊張しますよねぇ。

頑張れば数時間で会えるのですが…私も緊張しています。
    二人目も5年空いての出産でした。
    「こんな痛かったっけ?」ってなったのを覚えてます(笑)

下がってきてるってことは、ご自身でもお腹が下がっているのは分かりますか?

私は今回もですが、上二人もその下がってくるって感覚が分からなかったんですよねぇ。

• 4月6日
  • あのん

あのん

同じ予定日の方と出逢えて嬉しいです(ノ´∀`*)

周りの友人も昨年度出産ラッシュだったので話には聞きますが、やはり経験してみないと分からないですよね\(>_<)/
    生産期に入ってから毎日ドキドキしています(笑)

私の母が超安産で二人産んでいるので、超安産が遺伝していれば良いなと♡←遺伝するか謎ですが

後期入ってすぐの頃はご飯食べると圧迫感があったのですが、最近は胃の圧迫感から解放されたので下がったかな!?と感じたくらいです❢❢
    先生の話では「骨盤に頭もはまってるし、下がってるからそろそろだね」とのことですが…実感は特になく…言われてみればお腹少し下がったかな~って感じです(*^^*)ノ

でも下がっていなくても一気に子宮口が開いて産まれる方もいるみたいですし、下がっていても予定日超過の方もいますし、こればかりは分からないですよね(;_q)
    赤ちゃんのタイミング次第…
    やはりドキドキします❢❢❢

早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 4月6日
  • ぷーたま

ぷーたま

安産遺伝子はきっと遺伝しますよ(*´∇`*)

確かに…タイミングはそれぞれですもんねぇ。

そわそわしていても、遅かれ早かれ二週間前後。

頑張りましょうー\(^o^)/

• 4月6日
  • あのん

あのん

グッドアンサーありがとうございます❢❢♡

安産遺伝子ありますかね!!?゚+.(*`・∀・´*)゚+.?
    あると良いなー♡

赤ちゃんのタイミング次第ではありますが、遅くても月末には会えてますもんね♡´ ³`*)ノ♬*

お互い出産頑張りましょう♪
    安産で、そして母子ともに健康でありますように…☆

• 4月7日
  • ぷーたま

ぷーたま

ありがとうございます(^^)

そうですねぇ
    4月中には会えてるはずなので、ゆったり幸せな気持ちで待ちましょう(*´∇`*)

私もあのんさんの安産を願っています(’-’*)♪

• 4月7日
mika.h

私も37w5dで、22日が予定日です♫
37w0dの健診で子宮口は1.5㎝開いてて、柔らかくなってるとは言われましたが…赤ちゃんが下がってきてないそうです^^;それからウォーキングやビクス頑張って、胎動の位置が下がった気がしてます!

お腹も定期的に張るようになってるけど、陣痛には繋がらず…今日、明日なら旦那さんも休みで居るから出てこないかな〜なんて思ってますが。こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですよね、きっと♪( ´▽`)早く会いたいです♫

• ぷーたま

ぷーたま

柔らかくなってるし、定期的に痛みもあるんですね?!
    旦那さんが居る間だと本当に心強いですねっ。

お産のパターンは見事に皆さん違うから、緊張しちゃいますよねぇ。
    でも動いていたら破水してくれるかも?!
    どうかなぁ
    破水してしまったら生むしかないので、タイミング合わせられるかもですねっ。

そんな簡単にはいかないですかね(^-^;

• 4月6日
まい

37週4日で23日が予定日です。先週の健診で、子宮口も開いてきて赤ちゃんも大分下がっていると言われました。
確かに先週から、胃が急に楽になったのと生理痛のような子宮の痛みと腰の痛みがあります。

できれば予定日より遅れてほしいので、今は家で安静にしてます。

• ぷーたま

ぷーたま

私も予定日まではゆっくりしたいのですが、ソワソワしちゃって早く出てきちゃえばー(^^)とも赤ちゃんに思ったり(笑)

私は胃は楽にならないなで、やはり先生が仰るように下がってきていないのかもしれません。

生理痛のような痛みは似ていますね(^^)

家でゆっくり待つのも幸せですよねぇ。

私ももう少し家のことを頑張ったら、ゆったりと過ごしたいです。

• 4月6日
りく

37w6dで21日が予定日です(*๓´˘`๓)

恥骨?辺りが痛くて体位変換する時とか痛みが走りますw
赤ちゃんもしょっちゅうウネウネボコボコと動いてます٩(*´꒳`*)۶

早く出てきてくれ〜って思いながら初産で陣痛の未知の痛みにソワソワしながら散歩とかスクワットしてますw

• ぷーたま

ぷーたま

りくさんは恥骨痛があるんですねぇ。
    私は上二人も今回も恥骨痛を知らずにいます。
    下がってきてないまま、陣痛進んだのかなぁ…。

赤ちゃんも元気に動いているんですねぇ(^^)
    私もずーっと動いてます。
    ギリギリまで面白いですよねぇ。

散歩やスクワットを頑張っているようでしたら、安産につながるかもしれませんねっ。

初めてだと緊張しますよねぇ(/´△`\)
    二人目は痛いけどもスムーズだったのですが、スッカリ痛みは忘れてしまい…8年ぶりなので怖いです。

• 4月6日
hinatanmama

わー同じ予定日なのでコメントしちゃいました♪

私はお腹も下がってこなくて内診でも子宮口全く開いてなかったですT_T

いつ生まれてきてくれるのか毎日そわそわして過ごしてます♡

• ぷーたま

ぷーたま

同じ予定日なんですね(^^)
    ソワソワですよねぇ。

私も上二人ともなんの兆候もなく始まりました。

今回2㎝と言われて
    逆に「へー」って、感じです

この季節に生まれるっていいですねぇ。
    家でのんびりも、お外に出ても気持ちがイイし。
    赤ちゃんを待つには最高だなぁと思いました(^ー^)

• 4月6日
IzuMnm✳︎

私も4/22予定日です(^^)
昨日検診でしたが内診無しでどのくらい下がってるかも分かりませんが、毎日どきどきです♡
予定日近くて同じ心境の方が沢山いて心強いです!!!
赤ちゃんと頑張りましょう^o^✨

• ぷーたま

ぷーたま

同じ予定日なんですね(*´∇`*)
    皆さん同じ気持ちで私も嬉しかったです。
    待ち遠しくてたまらないですねっ。
    一度用意した入院準備品を再度整理してみたりと、楽しみで仕方ないです。
    頑張りましょうね( 〃▽〃)

• 4月6日
ニーナ

21日予定日です♡
一昨日の内診ではまだまだのようです…(;_;)
恥骨が激痛ですし、大きめ赤ちゃんなので早く産みたいです(´△`)
たまーに軽い生理痛みたいなのがあるぐらいなので予定日まで産まれなさそうですが(^_^;)

• ぷーたま

ぷーたま

大きめ赤ちゃんで恥骨が痛いと早く出てきてほしいですねっ。

一人目は3600もありまして、お腹の中が苦しくなったのか破水から始まりましたよー。

明日の天気予報のような大荒れの日でした。

明日は新月で荒れるので、動いてたら赤ちゃんが自分で卵膜破って出てきてくれるかも(笑)

恥骨痛つらいと思うので、ゆったり過ごしてくださいね♪

• 4月6日
ななえまる

予定日同じですー♡

私は初産ですが、ぷーたまさんは3人目なんですね!ベテランさん( *ˆoˆ* )

今日検診行って子宮口1.5cmくらいで結構下がってると言われ…
おしるしなのかさっきトイレ行ったら出血が…!!!内診のグリグリのせいかな?と思ったけど先週は何ともなかったのでソワソワしてます( *´艸`)(笑)

お互い楽しみですね〜♡

• ぷーたま

ぷーたま

内診のぐりぐりの出血は私も何日も続きますねぇ。
    でも刺激を与えられてるのは変わりないので、注意しておくのはいいですよねっ。

二回お産を乗り越えてるので、今回も頑張れる自信はあるのですがスッカリ忘れてしまって。

先日4人目を生んだばかりの友人に聞いたら、何人生んでもちょー痛い…とのこと(笑)

今回は赤ちゃんは小さめだし、運動も続けてきたし、一番楽なお産になってほしいなぁと願ってます(^ー^)

• 4月6日
とーチャン

初めまして♡♡予定日4月22日で一緒です(♡´艸`)

• ぷーたま

ぷーたま

一緒なんですねぇ(^ー^)

体調はいかがですか?

産休が短かったので、予定日までゆっくりしたいなぁと思ってましたが、早く赤ちゃんに会いたくなってきました(*´∇`*)

• 4月6日
  • とーチャン

とーチャン

あたしもです♡♡2月いっぱいまで仕事しててゆっくりしたいなと思ってたんですが、意外とすることなくて。。。笑

体調はいいですが、足の付け根やら恥骨やら夜痛すぎて寝返りとかうてなくてって感じですよ(>_<)

• 4月6日
  • ぷーたま

ぷーたま

そうなんですねぇ(^^)
    夜はぐっすり寝れないですよね(/´△`\)

私はヨガに行ったり、食べたいもの食べに行ったり忙しくしてました。

会えてない友人にも会いたいのですが、二週間前になって「もういっかなぁー」ってなっちゃいました(笑)

準備も万端なんですね(^^)
    私はもう少し家の整理や、お部屋の準備があります。
    ちょっと出歩き過ぎて、あれよあれよで二週間前になっちゃいました。

焦ってます(^-^;

• 4月6日