※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミルキー☆
子育て・グッズ

食事椅子で迷っています。ハイチェアがいいと考えていますが、折りたたみではなく高さ調節可能なものを探しています。テーブル付きかなしで悩んでいます。ダイニングテーブルで使用予定です。

食事椅子で迷ってます(><)
一人で座って食べられるようになったのでハイチェアに座らせてご飯をあげたいのですが、どんなのがいいか迷っています‼
折り畳みではなく、高さの調節ができるのがいいかなぁと思っています。それ以外で、テーブル付き、テーブルなしで決めかねてます(´-ω-`)
実際に使っている方で具体的なメリットやデメリットを教えてほしいです‼

家にはセンターテーブルやこたつ机はないので、大人と同じダイニングテーブルで食事をする予定です。ハイチェアを使う事は決まってます(*^-^*)

コメント

pim

ヤマトのすくすくチェア使ってます♡
テーブルつきを買いましたが、実際テーブルは全く使ってません💦
テーブルに食器を置くと手が届くのでぶん投げたりして悲惨な事になったので、机は畳んで大人と同じダイニングテーブルの子供が手の届かないところに食事置いてます💦
手出さずにじっとしていられるお利口さんなんているのか!?と思ってますw
STOKKEのイスも迷いましたが、値段が高かったのでやめました(^_^;)
すくすくチェアでも十分満足しています♡

• ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

ありがとうございます😊
    そーですよねぇ(><)やっぱり手を出すんですね😅
    食事に手を出すだけじゃなくて食器も投げちゃうんですね(><)全然想像してなかったぁ((T_T))
    うちはやりそうです‼笑

抜け出そうとしたり立ち上がろうとしたり…なんて事はありますか?(´▽`;)ゞ
    バンボとかそういう座らせておくものを使った事がなくて想像できなくて💦💦
    色々聞いてすぃません😅(><)

• 4月7日
  • pim

pim

うちもバンボ使った事なくて予想外だらけです😂💦
    それが9ヶ月になった最近、器用に立ち上がって手を伸ばすようになりました(T_T)
    遊び食べってやつですかね(T_T)
    暴れて落ちるという事はないのですが、抜け出そうとします(T_T)
    でも椅子がないとないで不便だしどこか行ってしまうので、今の時期はそういうもんと思って割り切って使ってます>_<
    初めはイスが嬉しかったみたいで大人しくしてたのですが😂💦
    赤ちゃんてこういうもんだなと。笑

• 4月7日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

やっぱり立ち上がっちゃうんですねぇ(´д`|||)
    うちはすでにつかまり立ち始まってるのでやっちゃいますねぇきっと(´-ω-`)笑
    手を出してきたら…やっぱり椅子の下も凄いことになりますか…??😱

• 4月7日
  • pim

pim

椅子の下米粒祭りです!笑
    最初はもぉーー!と言ってましたが、そんなに綺麗に食べてたほうが奇妙か。🙄と冷静になって今では床拭き掃除と思って最後に掃除してます😂笑
    椅子のクッション、買わなくてよかったなーと思ってますw
    あったら毎日洗ってますw

• 4月7日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

米粒祭りぃ(σ≧▽≦)σ笑
    でもそーですよねぇ(´-ω-`)それは覚悟してるつもりですがきっと凄いんでしょうね😓笑

椅子のクッションダメなんですね‼😱可愛いのあったから買うつもりでした(><)
    色々勉強になるぅ✨✨😆

• 4月7日
  • pim

pim

最初はバスタオル敷いたり背中に当てたり、試してから買ったほうがいい気がします😂笑
    私はクッションはもう少し大きくなったら買う事にしました笑
    育児がんばりましょう😂💓笑

• 4月7日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

そーですかぁ😊色んなの試してみますo(*⌒―⌒*)o
    あっ‼まずは椅子からですけど😆笑

色々ありがとうございました❤❤

• 4月7日