※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されると腫れるので、リンデロンを塗り、絆創膏を貼っています。皮膚科で強い薬が処方されるか心配です。刺された後の対処方法を教えてください。虫除けスプレーの準備が遅れて申し訳ないです。

三歳の娘が蚊に刺されるとすごく腫れます。
毎年のことなので刺されたらすぐにリンデロンを塗り、大きな絆創膏を貼って搔き壊さないように対処していますざ
皮膚科にいけばもっと強い薬が処方されるのでしょうさ?
みなさん、刺されたあとはどのように対処されていますか?
私の準備不足で虫除けスプレーをするのが遅くなってしまったので娘には申し訳ないです😭

コメント

マハロ

分かります!
すごい事になりますよね😞
長女がそんな感じです…私も未だに刺されるとものすごい腫れて、7月に刺されてしまったやつが未だに痒くなります😵
肌が弱いところが遺伝しちゃったかな?と思ってます😞
うちもリンデロンでしたが、かかりつけを変えた先がアレルギー科もあるところで、混合薬が処方されたのですが、それがものすごく効いて、朝晩塗れば割とすぐ治ります👌
処置としては、みひなさんと同じで薬塗ってガーゼ貼ってます💦
絆創膏は、粘着のところに負けるので、肌が弱い子でも大丈夫なテープ使用してます💦
お互い虫除け頑張りましょう🤗

うちの子は掻きむしってしまって、血が出るくらいでしたが、リンデロンでした😊✨
なので子供にはこれ以上の物はでないのかな?と思います😳
私は刺された後掻きむしってないなら、アンパンマンのパッチ貼ってます!
リンデロンあまり塗りたくないので💦
掻きむしってしまったら、リンデロン塗って絆創膏。この時期ジュクジュクしたら嫌なので、こまめに絆創膏は変えてます😊