※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

旦那の前の嫁が書いた育児日記で、生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクに砂糖を混ぜたという記述があります。普通はミルクに砂糖を混ぜることはありませんが、自分の子供は8ヶ月で一度も砂糖を入れたことがないので、この行為は適切だったのか疑問です。

旦那の前の嫁の書いてた娘2人の育児日記読んでて気になったので質問させてください

生後1ヶ月もしない頃に
「今日はミルクに砂糖を混ぜてあげた」
と書いてましたが
普通ミルクに砂糖を混ぜますか? 
私の実子である息子もう8ヶ月ですがミルクに一度も砂糖をいれようなんて思ったこともないんですがどうなんでしょうか

コメント

普通は入れないですね。
便秘が酷くてミルクにオリゴ糖やマルツエキス(麦芽糖)を入れる事があるのでその事かもしれませんよ。

• 春風

春風

そうなんですね…
    旦那から前の嫁はネグレクトがひどいと聞いていたので適当にやったもんかと思ったら便秘に効くんですね!

• 8月26日

普通はミルクに砂糖は入れませんよね。

何か事情があっての苦肉の策かもしれませんし、オリゴ糖の事かもしれませんし、どうでしょうかと聞かれても否定的な事は言えないかな、と思います。

• 春風

春風

そうなんですね
    旦那から前の嫁はひどいネグレクトだったと聞いたのでてきとうにやったのかと思ったんですがオリゴ糖とかなら入れることあるんですね

• 8月26日