※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用しているが、結果が気になる。基礎体温も上がらず、妊活に不安を感じている。手術後半年経過で妊娠しにくいのか悩んでいる。

※排卵検査薬あります。
今年流産をし胞状奇胎後妊活解禁になりました。
はやく子どもがほしくて、
今回からラッキーテストの排卵検査薬を使用し始めました。
一応段々と濃ゆくはなったんですが、
終了線よりは濃ゆくならず…
旦那さんにも結構頑張ってもらったんですが
排卵してなかったのかな〜なんて思ってます。
また、基礎体温も排卵日であろう日に
一応上がったもののその翌日から下がってしまいました。
今朝は排卵検査薬は使ってないのですが
36.46と低温期並みになりました。
ラッキーテストの排卵検査薬を使用したことがある方
終了線より濃ゆくなりましたか?
また基礎体温が上がらないので排卵はしてなかったということなのでしょうか
掻爬手術後半年程経ちますが妊娠しづらくなったのでしょうか。
妊活初心者で色々自分で調べながら今は頑張ってます。
色々質問だらけで申し訳ないです。

コメント

しばちゃん

私も胞状奇胎の経験あります💦
同じように1年は妊活禁止で解禁になるのが凄く待ち遠しかったのを覚えています😭
解禁されて、妊活再開しましたがホルモンバランスがうまく整ってなくて、基礎体温が上手く上がらず高温期が短くて排卵もしていませんでした。ホルモンの薬を貰って自力で高温期が保てるようになるまで半年くらいはかかりましたね💦
一度基礎体温のグラフを病院の先生に見せて今の状況を相談した方が早く妊活のステップを上がれると思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    半年間病院に通い基礎体温をつけたグラフを先生には見せてきましたが特に何も言われたことはないです…
    先月は比較的基礎体温も
    二つに分かれてたのですが
    今月はガタガタで😢
    もう少し様子見て病院に行こうかと思います!

    • 8月26日
しばちゃん

そうだったんですね😊
人間は機械じゃないので毎月同じようになるとは限りませんし、ストレスとかもホルモンバランスには大きく関係してくるのであまり思いつめないように気楽に過ごしてくださいね😚私も実際に少し妊活緩めにしようかと気を抜いた時に子供できたので😊