※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那へのストレスがすごいです。愚痴れないのでここで愚痴らせてくださ…

旦那へのストレスがすごいです。
愚痴れないのでここで愚痴らせてください。

私は20歳で旦那はまだ19歳で遊びたい年頃です。
それはわかります。
ですが前々から実感がわかないと言って散々遊び呆けてきました。
クラブに行ったり浮気の手前までも。
仕事をしながら遊んでいるのですが毎日のように遊んでいます。
LINEもほぼ返さず里帰り出産という形なのでもう1ヵ月近くは会っていません。
生まれる前くらい好きに遊ばせろと言われました。
遊ぶなとは言いません。
ただ私の気持ちも少しわかってほしいだけです。

私は臨月に入るまで張りどめを飲んでいてほとんど家で安静にしています。
妊婦なのでやりたいこともできません。
遊びたくても遊べません。
赤ちゃんものを揃えるのも名前を考えるのも全部私です。
旦那は赤ちゃんへ対して興味がなさげです。
はやく赤ちゃんに会いたいなんて口だけだと思っています。
お金も全部今は私の親が出してくれていて旦那なのに何してんだよと思っています。

情緒不安定になりやすく毎日のように遊んで好きなことをしている旦那にイライラして仕方がありません。
何も分かってもくれません。
もちろん男なので妊婦の気持ちなんてわかるわけないと思いますがわからないなりに分かろうとしてくれてもいいじゃないかと。
わかるわけねぇなどいつも自分のことばっかなど結局全部私が悪い言い方をされて終わります。

生まれてくる赤ちゃんが楽しみじゃないのでしょうか。
そんなに遊んでいたいのでしょうか。
こんななら1人で育てた方がいいとも思います。
生まれたら変わるなんて言葉も信じられません。

旦那への不満が酷くて疲れました。
こんなママでごめんとも思います。
誰にも言えないし愚痴れないのでこの場で吐き出しました。

コメント

あき

失礼ながら無責任だなとおもいました。
生まれる前くらい好きに遊ばせろ?!?!?
私ならそれ言われたらブチ切れます。1人で勝手に妊娠したわけじゃないのに、何言ってんだこいつてなりますね。

生まれて変わってくれるといいですね。

ころ

主人はあちゃんさんのご主人様の年齢より10も上でしたが、全くそのような感じでした!なのでわたしもあちゃんさんのお気持ち、手に取るように分かる気がいたします😭
赤ちゃんを心待ちにしているのが自分一人な気がして、主人は変わらず自由に動き回っているし大きくなったおなかを触っては「本当に赤ちゃんこの中にいるの?」やら「小さい子は苦手なんだよね、どうしていいかわからないし」などと訳のわからないことを言われ、なかなかにつらい妊娠期でした。
ただ、そんな主人でしたが生まれてからは「〇〇くん(息子)本当にかわいいね」と言い、面倒は率先しては見てくれませんが頼むと一通りのことはしてくれるようになりました!今考えると出産前に言われたこともある程度は本心だったろうし、たしかに寄り添ってくれる男性もいるようですが、世の男性は大半が主人のような感じなのかなと今になれば思います。なのでわたしはママリに書き込まれている世のママ達の心情を主人に伝えたこともあります!笑←わたしだけじゃないアピールと世の男性はまだまだ非協力的であることなどをオブラートに包みながらですが笑
おつらいお気持ち、よくわかります!共感しかできず役に立ちませんが、どんどん吐き出して少しでも心が休まる時間を持てますように😌

emam

まだ旦那という立場と、パパになるという実感がないんだと思います。逆に、その若さで一生の決断をできたのがえらい!
若いからとか関係なく、男の人って遊びたい気持ちが強い人の方が多いんじゃないでしょうか?私の旦那も、結婚前の30の時でも遊びたい願望強かったですよ!私もだったので結婚遅かったですけど笑
目の前に我が子が出てくると、案外ちゃんと旦那さんとパパをしてくれるようになると思います◡̈私の旦那は、周りに散々パパに見えないだの言われ、本人もさっぱり自覚もなかったですが、いざ目の前にした途端に親バカになりました笑
男の人ってそんなもんだと思います!妊娠中は、最低限のことはきっちりしてもらって、産まれてからいっぱい世話とかママのお手伝いしてもらいましょう!

2019ねん

ありえないですね。
父親の自覚はこれから
作っていくにしても
旦那の自覚がまったく
ないなんて論外。
何のために
結婚したのかな?
それなら独身気分を
一生味わってろって思います。
全部主さんの
あちゃんさんに任せてるなら
私なら離婚したい
ところですが、、。

産まれてくる赤ちゃんが
いる為直ぐにはできない
と思うのでそれなら
とことこん独身気分を
味わせてやりましょ。笑笑

里帰り出産ということも
あり親御さんには
頼れるのかな??
もし暫く甘えれる
のであれば赤ちゃんが
産れたら旦那には連絡せず、
産まれた後もしばらく帰らず、
あちやんさんが育児で
忙しくなり忘れた頃や
好きな時期らへんで
突然帰ってみるのは
ダメでしょうか?

その時の彼が本当に
独身気分を味わい連絡
来ない主さんに対して
なんらか思うことが
あるかと思います。
(行動次第で判断を)

それでも何もなく音沙汰なら
落ち着いた頃に離婚届を
渡す最終段階に
私ならもって行きます。
浮気してたら1発KOで
話になりません。
大変な時期をこうも
自分勝手に好き勝手に
やる旦那がすぐ
変わってくれるなんて
思えません。
変わりたい気持ちが
出るまでとかこっちが
期待してる時間が
惨めに思えてきて余計に
ストレスにならない事を
願っています!

旦那は1人の男で
赤ちゃんの
父親になるんですよね?
自分のケツは自分で
責任持ってふかせましょ。

その間主さんは赤ちゃんとの
時間を目一杯愛を注ぎ、
旦那を忘れるぐらい
産後はたくさん身体を
充電する時間として
考えるのもありですよね✨

この時期から産後半年まで
気持ちの浮き沈みが
激しく落ちたり戻ったりします
誰もが通る道なので
心配しないで下さいね。

あまりブルーにならず、
穏やかな気持ちで
過ごせますように★・:*+.

もっちゃん

大丈夫ですか?
もうすぐご出産で不安もありますよね😢
旦那さん、年齢にか関わらずやはり産まれるまで実感の湧かない男性は多いと思います。
(かと言って遊び歩くのはどうかと思いますが…)
わたしの知り合いの男性も、自分の子供が産まれるまでは『子供って可愛いのかな〜?』みたいな感じでした。
が、産まれてからは溺愛パパになりました🍀

ご出産されたら、できるだけ旦那さんにしっかり赤ちゃん会わせた方がいいですよ!
あなたはパパですよという事を分からせた方がいいです😌
しっかり抱っこしてもらったり、ミルクあげてもらったり関わらせましょう。
それでも旦那さんが変わらなかったら、その時に今後のことを考えた方がいいと思います。

出産頑張りましょうね💓

なちゃん

私の旦那も同じようなものです。
ほんとにストレスですよね💦
私は20、旦那は29なのに毎日のように仕事が終わればパチンコへ。
女の人と2人で会ってママ活のようなことをしてまでパチンコへ行っていました。生活費に手をつけることも何度も。
なにか言えば「うまれるまでしか出来ないんだから遊ばせて。」「俺にも自由をくれ。」と勝手なことを言っていました。
赤ちゃんのものを揃えるのも私と私の姉。名前を考えるのも私。聞けば何でもいい。
楽しみだの、会いたいだの言う割には喧嘩をすれば赤ちゃんのこと大事に思ってないような発言。
うまれたら少しは変わると思って私は耐えてます!
もしうまれてからも何も変わらないようだったら子が私にとっては一番なので離婚を考えます!
お互いもう少しで出産…🤲
元気な子を産みましょうね!

ツナ

産まれても変わらないです。
うちの旦那もそうで、まだ20歳なのですが産まれてから何も生活とか制限とか変わってないのに、私が疲れたりしてるのを巻き込まれようとするというか…?自分は好きなことたくさんしてんのに、自分も一緒になって我慢してると錯覚してます!男ってなんだと思います。
でも正直に遊んでるところ打ち明けてるのは旦那さん潔くていいですね。うちの旦那は私には隠してますよ。共通の知り合いが私のことが心配で教えてくれるので、旦那が遊びまくってるのは知ってました(笑)
いっそのこと別れたいですよね。子供のこと考えるととどまってしまいますが。

🍓いちごみるく🍼

私も似たような感じでした。
私が妊娠中でも夜遅くまで
コインゲームに連れて行く。
遊び行ったと思ったら朝5時に
帰ってくる。そんな事があって
両家で話し合いしました。
このまま変わらないのであれば
離婚も考えると。
向こうの親は何も知らなかったので
自分の息子がそんなことしてるって
呆れた顔してましたけどね(笑)
改善する、と話は終わって
子供が産まれましたが、産まれた後
少し時間が経てば また戻りました。
1DKの狭い家で子供がまだ半年も
ならない頃に、夜中3時に男友達
3人連れて帰ってくる。子供、私は
端に追いやられぎゅうぎゅうに寝る。
もう2-3ヶ月実家に帰りました(笑)
子供の世話もろくにしない
抱っこも週2回程しかない
子供が泣けば、うるさい!と怒鳴る。
私が母子家庭で父親の居ない家庭に
寂しさがあったので、できれば離婚
はしたくないですが
2人目産まれた今もあまり変わりません。
子供産むときに、一人でも育てて行く
と覚悟踏んで産んだので今から少しずつ
離婚に向けて準備しようと思ってます☻

m

年齢は関係ないと思います。
実際に5つ上の私より、母親になる覚悟、家族の事、赤ちゃんの事、これからの事…あちゃんさんの方が良く考えているんだなと、この文面を読んでて思いました。

私は12こ年上の旦那(当時35才)と結婚しましたが、今だもって遊び足りてない感じですよ。
飲み会はほとんど断らないし、月3回のパチンコ(これは夫婦で話し合いルール化しました)、旅行も急に決めて行ってしまうし…😓
切迫早産で1ヵ月程入院したときも緊急入院だったのに、旦那は休みのはずなのに夜まで連絡つかず、どこに行ってたかと思えばパチンコで…病院に集まった両家家族からボロクソ言われてましたよ(笑)
それも喉元過ぎれば、私が切迫早産で入院中に友達と旅行に行ってしまうし😓恨みましたよね~(笑)

子供が産まれて溺愛してますが、親としてというよりじじばばが孫を可愛がるような感じで、役にたっているかは謎です😓(笑)
二人目がもうすぐ生まれますが赤ちゃんよりも、里帰り中の1ヵ月間に誰と遊ぼう、なにして遊ぼう、どこの美味しいラーメン屋さん行こう…とかそっちの方が楽しみそうです🤣(笑)

産まれたらきっと、仕事してる自分の方が大変だとかえらいとか、お前は家にいるだけだとか、我が家のように喧嘩耐えなくなると思います。
そんなときは旦那=うるさいATMと思うしかないです。
きっとあちゃんさんの理想としている家族になるまでは年数かかると思います。
彼の事をどこまで許せるのか…それも大事になってきます。
私の場合、自分の産んだ子供を可愛いと言ってくれてる旦那、パチンコも借金してまではやらない旦那、その場限りのお金で買う性欲処理系(キャバ、ソープなど)までです。

くまこ🧸🤍

あちゃんさんはしっかりされてますね☺️✨

旦那さまには、まだ自覚がないんでしょうね…。
年齢に関わらず男性はそういう方が多いみたいです😣
決して赤ちゃんが楽しみじゃないわけではないと思います。
でも、産まれたら変わるとも思えません🙃笑
これも男性みなさんそうだと思います😂

あちゃんさんも、今は妊娠中で気持ちが不安定になっていると思いますが、赤ちゃんのことを考えて気持ちを落ち着けてください😌✨
赤ちゃんが産まれれば、旦那さんの気持ちも少しずつ変わってくるとは思います。
1人で育てるのはとても大変なことです。
旦那さまと協力し合うのも難しいとは思いますが、1人よりお父さんがいた方が赤ちゃんのためにもきっといいはずです✨

まとまりのない文書で申し訳ないです😱
私も同じように悩んでいた時期がありましたが、出産が近づいてきて赤ちゃんに会える楽しみの方が強くなり旦那のことはあんまり気にならなくなりました♡笑
なるべく穏やかな気持ちで出産を迎えられるよう祈ってます☺️

( ¨̮ )

自覚ない男性は年齢関係なく
自覚ないままです。
2人目生まれてやっと。って
言う人もいます。

同じく19歳でデキ婚しました。
主人は当時大学生。
でも半年間でバイトで
100万貯めてくれましたし
その後一緒に住み始めてからも
私が正社員で主人は学生バイトのままでしたが
朝から夕方まで学校
夜から朝までバイトで
単位も落とさずむしろ
優秀な成績で卒業し
今は立派に社会人です。
専業主婦させてもらえるほど
お給料も安定してます。

頑張れる人、覚悟のある人は
10代でも関係なくいます。
人様の旦那さんに失礼ですが
無責任な旦那さんで私なら
一緒になれないです。
苦労するの見えてます💦

ゆん

自己中な旦那さんですね〜😔
子供は欲しいけど自分の遊びはやめたくないし妻に協力するつもりもないって…。
はっきり言ってハズレの旦那さんだと思います😣

せいぜいATMとしてお金稼いできてもらいましょう✨

maru

私自身、あちゃんさんと同じ20歳です。
旦那は6歳上ですが、妊娠初期はあちゃんさんの旦那さんと同じ感じでした…。
女遊びとまではいきませんが、出合い系で女の子とはなしてみたり、毎日電話したり、、。
妊娠後期になってやっと落ち着いてきたものの、出合い系はたまに隠れてやっているので、ヒヤヒヤします😅笑

うまれたらかわるって男の人絶対いいますよね!そんな簡単に変わるわけがないのに🤨
自分は妊婦で遊びに行けないのに旦那だけ好き放題してるのに腹がたつ気持ちもわかります。。
解決策と言われるとなかなか難しいのですが、気持ちとってもわかりますし、年代が近いのでコメントしてしまいました…😅
あと少しで赤ちゃんに会えますね!色々ありますが、赤ちゃんのために!がんばりましょ👶🏻💕