※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
家族・旦那

主人は掃除、片付けが全くできません!他にもインテリアや畳んであるタオ…

主人は掃除、片付けが全くできません!他にもインテリアや畳んであるタオルを倒しちゃったりしてもそのままだし、トイレットペーパーの芯は床にポイだし、タンスの中の服を出すとき他の服もグチャグチャにしてもそのままだし、、、
私は妊娠9ヶ月〜専業主婦になったので、自分が掃除や片付けをするのは全然構いません。むしろ自分でやらないと気が済まない💦ただ、出したらしまってね〜開けたら閉めてね〜とか、お風呂でたら換気扇回すとかふた閉めるとか栓を抜かないとカビるよ〜とか、ゴミはゴミ箱に!とかは、ホント定期的に言ってます。全然変わりませんが(^^;;
前置きが長くなりましたが、来週から実家に里帰りします。
来月が予定日で、産んでから1ヶ月検診まで実家にお世話になるので、その間の家の状態が恐ろしいです…。
本人にも、赤ちゃんが来るんだからね!と伝えてありますが、たぶんエライことになってそうです。
同じ状況の方はいますか?

コメント

ぷにまる

すごく分かりますー(>_<)
うちも旦那が家の中で歩いた跡が分かるくらい部屋を汚しながら生活してます。
そしてその後を私が怒りながら片付ける。笑
私も昨日から里帰りしていますが、心配です、、

• しーぼー

しーぼー

ですよねー!笑 男の人多いんですかね(^^;;明日からなんですね!出産に集中したいのに、お互い疲れますね♡笑

• 4月6日
ぱなっぷ

私の夫も似たような感じです。食べた物や脱いだ服はそこら辺に置きっ放し、食器棚は開けっ放し、私が片付けないと部屋中ゴミだらけです。
いくら自分のことは自分でするようにお願いしても「俺も頑張ってる」の一点張りでなかなか思うように変わってくれません。
私も産後1カ月は実家に帰る予定なので、しーぼーさんと同じような不安があります。
対応策としては、実家に帰る前に"やることリスト"みたいなのを夫と一緒に作ろうと思っています(^^)夫が出来る範囲と赤ちゃんが暮らす上での理想の環境作りをすり合わせようと思っています。
まぁ、リスト通りにやってくれるとは期待できませんが…笑
一緒にリストを作ることで赤ちゃんが生まれてきてこの家で生活するっていう意識をもってもらえたらいいな〜って思ってます( ´ ▽ ` )

• しーぼー

しーぼー

同じですね。。(;o;)
    うちのは、散らかってても気にならないどころか、また使うし♪ぐらいの感覚だそうです(*_*)
    出産で不安なのに、こんなことでも不安になりたくないですよね!
    私もリスト作ってみたいです!期待は出来ませんが、意識作り大切ですもんね♡

• 4月6日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

あー!ありますそれー!私の夫も同じようなこと言ってました(>_<)
    まったくです!余計な不安増やすなーって感じです〜笑
    お互い苦労しますね( ´ ▽ ` )

• 4月6日
aaa☆

私の旦那さんもそんな感じです(・_・;

里帰りから帰った時の家は、怪獣のすみかのようになっていました(T_T)

わたしは、私の実家と家が近いので、帰る日に実家の母に娘を見ていて貰い、必死で掃除しました(´・_・`)
授乳が2.3時間おきにあるので大変でした!泣いたら連絡して!とお願いして、行ったり来たりでした(T_T)

旦那さんが綺麗にしてくれればなにも問題ないのに、困ったものですよね〜、、

• しーぼー

しーぼー

わーやっぱり!!笑 私も帰る日に覚悟して帰ります!子供に集中したいのに…お互い疲れますね♡笑

• 4月6日

私の主人も片付けができない人で里帰りしたくなかったです😭
実家が家から30分のところなので産むまでギリギリ家にいました(笑)
入院してる時も家が荒れてるだろうな…と気が気じゃなかったです!
退院の日に家に一旦片付けしに帰りました。
予想通り大荒れで( ; _ ; )
1ヶ月実家にいる間も、実母が休みの時に1週間に1回掃除しに帰ってました💦

• しーぼー

しーぼー

同じですね〜笑 入院中まで、気になっちゃいますよね笑 退院の日に、お疲れ様です(;o;)うちも最低週一で業者に頼みたい(^^;;

• 4月6日
ひなひなちゃん

里帰りから帰って来る時が怖いですね…
旦那さんは、家の事全く出来ないんですか?
うちの旦那は、家事は洗濯と皿洗いくらいは進んでやってくれるので助かります!掃除はイマイチなので、里帰りする前に綺麗にして行こうと思ってます。
旦那にも、産まれたら部屋の中に物置けないから片付けてね!と何かある度に言ってますf^_^;
最近、少しずつ産まれる実感が出てきたみたいです!
しーぼーさんが旦那さんのやり方に気に入らないって気持ちはわかる気がします。私も旦那にやってもらっても直したくなる時がありますf^_^;
でも、自分がいない時に家の事やってもらうので、文句は言わないつもりです。やってくれてありがとう♡くらいに思わないと、帰ってきた時にイライラするのも嫌ですから(笑)
まずは、旦那さんが何かしてくれたら…感謝の気持ちを伝えたらどうですか?言われたら、もっと頑張ろう!やろう!という気持ちが出てくるんじゃないですか!
長くなりましたが…少しずつ良くなるといいですね〜(´◡`๑) 

• しーぼー

しーぼー

怖いですー笑
    頼めばその場はやりますが、掃除関係は全くですね〜。本人は散らかってても気にならないそうで(^^;;料理、洗濯干しだけはタイミング合えば手伝ってくれるのですが💦
    一応伝えてはいるのですが、きっと伝え方がイマイチなのかな( ;∀;)頑張ります♡ありがとうございます!

• 4月6日
わくわくさん

私もですー涙
片付けだけでなく、何も出来ないです。。。
同じ方が多くて驚きですw

• しーぼー

しーぼー

やっぱりー( ;∀;)ほんと、同じ方が多くて驚きますが、男の人には多いんだなと知れました!お互い頑張りましょう♡

• 4月6日
♪( ´▽`)♡♡

うちの旦那も同じです(~_~;)
脱いだら脱ぎっぱなし…
出したら出しっぱなし…
タンスの中もぐちゃぐちゃ…
何度いっても、全くなおりません。

私も里帰り、不安でした…
赤ちゃんと帰ってきた時に
部屋がぐちゃぐちゃで、
掃除もされてなくて
汚かったらどーしよ…
ホコリの中に、赤ちゃん連れてくるの嫌だなーって…

だから、里帰りする前日に
家の様子みに帰りました。
意外に、保ってくれていました。笑
なので、掃除機だけかけて帰りました。笑

• しーぼー

しーぼー

同じですねー(;o;)
    ほんとですか!!旦那様えらいっ!!
    私も里帰り前に帰って掃除します!!でないと自分がソワソワしちゃう(^^;;笑

• 4月6日