※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
お出かけ

8ヶ月の息子の水着、どんなのがいいでしょうか?9月末に沖縄に旅行に行き…

8ヶ月の息子の水着、どんなのがいいでしょうか?
9月末に沖縄に旅行に行きます。
初めての海&プールデビューをさせようと思ってますが、水着はどんなものがいいのでしょうか?
ロンパースタイプの水着かなと思ったのですが、調べた限りでは半袖が多いようで日焼けが心配です。
普通の服でもまだセパレートは着せたことがないのですが、セパレートで長袖ラッシュガードに短パンの水着にしたほうがいいでしょうか?
それとも水に入るときだけ短パン水着、それ以外はUVカットのポンチョを着させるようにすれば大丈夫でしょうか?

コメント

まるごろう

生後4ヶ月で沖縄、6ヶ月でグアムに連れて行きました。
6ヶ月からベビースイミングも習っています☺️

うちの9ヶ月の息子はこの水着を着ています。海やプールに入る時は水着のみで陸にいる時はタオルを巻いてあげたり前ファスナーのパーカータイプのラッシュガードを着せたりしています。
ハーフパンツタイプの水着より少しは肌を守れるし、保温性もあるのかな...とジャンプスーツ型を選びましたが確かに探しても長袖のジャンプスーツのは見つかりませんでした🤔

水着は種類が多いので海外メーカーで選ぶことが多いです。NEXT、ZARA、H&Mが種類も豊富だと思います☝️

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    ジャンプスーツというのですね😲
    このnextの水着、気になってました!写真通りの爽やかな感じでしょうか?
    サイズ選び迷ってますが、もしよければ息子さんの身長と着用サイズを教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️
    また、脱ぎ着は大変でしょうか?🤔

• 8月26日
  • まるごろう

まるごろう

返信遅くなりましてすみません!昨日まで旅行に行っておりましてバタバタしていまして💦
    NEXTの水着、息子はこれと全く同じ形の柄違いを着ております。この画像の実物見ましたがすごく可愛かったです🐙🐢
    私が買った後にこの柄が出たので『もう少し待てばよかった😂』と思いました。

サイズですが、5ヶ月の時に買いましたが9~12ヶ月にしました。5ヶ月の時は身長61.体重5.800です。
    息子はかなり細身で小柄です。9ヶ月の今で身長67体重7.100です。
    今やっとジャストサイズ...でもまだ余裕かな?という感じです。

首が据わっていれば脱ぎ着は全く苦ではないです👌

少しでも参考になれば幸いです☺️

• 8月27日
  • まるごろう

まるごろう

これが息子が着ているサイズの詳細です🙌

• 8月27日
ここみん

上下別の方が着せやすいかなと思います。
水遊びパンツとか中に着せますよね?
お友達はワンサイズ大きめの短パン水着の中に水遊びパンツはかせて、上は長袖のジップ付のラッシュガード着せてましたよ。

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね、水遊びパンツ履かせるつもりです。沖縄の日差しすごそうなのでやはり長袖がベストでしょうか。
    検討してみます。ありがとうございます!

• 8月26日
♡

沖縄です✨
最近海デビューしてきました!うちの子はロンパースタイプだったんだすがみんな水着の上にラッシュガードきてました🤣💦やっぱ日焼けしますもんね😭失敗した〜と思いましたが 太陽でてなかったし海につかるのは数分だったのでそのまま遊ばせました✨

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます。沖縄の方からのコメント心強いです。
    3年前にも沖縄に行ったんですが、その時大人でも火傷レベルの日焼けをしたので心配で💦
    ベターなのはやはり長袖ですね!

• 8月26日