※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

義母に流産手術の送り迎えを頼んだら、離婚かと勘違いされてショック。過去の経験も話され、疲れた。

9週目で心拍確認出来ず、来週流産の手術をする事になりました。
当日の送り迎えしてもらおうと思い、その事を義母に伝えたのですが義母が話があるからって聞いたから離婚かと思ったわ〜、生理不順って言ってたからそうだと思ってたけど…離婚じゃなくて良かった〜など言われてショックでした😭
後、長々と私も昔 子宮卵巣取ったのよ〜ダメな旦那と結婚して私と一緒の人生ねとか言われ、、😓
言わなきゃ良かったって後悔してます、、
義母は義妹とかにも言ってそうですし😣
かなり疲れました。

コメント

まゆ

心がしんどいときに、デリカシーのない人ですね。私なら怒ってしばらく会わないようにしちゃいます😥
私も最初の妊娠が初期流産でしたが1人元気に産んで、その後二人目ももうすぐ安定期です。不幸なんかじゃないですよ、大丈夫です!幸せになってお義母さん見返しちゃいましょう!

• ゆい

ゆい

元々デリカシーない方ので今回も何か言われると思ってたんですけどまさかそんな言われると思ってなかったのでショックでした😣
    また次は宿ってくれると信じてます😊幸せになって見返してやります!

• 8月25日
くらむ

お疲れさまです。。
私も過去一度流産の手術を受けました。その時は初めての妊娠だったこともあり、流産と言う事にすごくショックでした😭

ゆいさんも相当ショック受けられたと思います😭
失礼ですが、義母さんの言葉、同じ女性の言葉とはとても思えません😵
私もそんな事言われたら言わなきゃ良かったと思っちゃいます💦

• ゆい

ゆい

かなり勇気を出して伝えたのにそんな感じで返されたのでショックでしたね😣

• 8月25日
🍎

今回は残念でしたね…
しっかり休まれてくださいね。

私も二度流産しています
身体も心もズタボロなのに、余計なことでストレス溜めたくないですよね。

そうだと思ってたけどとか失礼すぎません???
義母って何かと長々と話してきてウザいですよね
次は言わなくていいと思います
私は言いたくなかったのに妊娠を夫が勝手に義母に言ってしまい、結果流産になった時は本当に嫌な気持ちでした。
私も一度流産したのよ〜今度は1年後くらいにしたら?なんて言われて。
次は妊娠8ヶ月まで言いませんでした!笑

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    こんな時にストレス溜めたくないので何も考えず休みますね!

大事なをしているのに私も昔は〜やら職場の人も流産してる人居たよ〜とか話してくるからかなりイライラしました😓
    次は言う必要ないな思いましたね!

• 8月26日

体調大丈夫ですか??

とてもデリカシーのない人ですね

私ならもう一人で行きますね、、、

手術前も赤ちゃんとお別れで
泣きましたし
手術後も痛くて
赤ちゃんいなくなっちゃったって感じでかなり泣きました

そんなところにそんな
義母がいるだけで私は嫌ですね

でもかなりフラフラで
帰りはほんと一人で
歩けなくて

タクシーで帰る事できませんかね?

• ゆい

ゆい

本当デリカシー無さすぎですよね😣
    精神的にボロボロな状態な相手によくそんな事言えるなって思いました。

結局1人で行く事にしました。
    義母と一緒に行っても気使わないしどうせ余計な事言われそうなので😭

心配ですけど病院でゆっくり休ませてもらって帰ろうと思います。

• 8月26日

体調、大丈夫ですか?
お義母さん、気を使ってなのか、デリカシー無い言葉ですね💦
私も、8週で繋留流産し、手術しました😰
義両親と完全同居なので、悪阻などで迷惑かけては、悪いと思い、報告を早くしたら、流産となり、義母からは、死産は、知人がしたから知ってたけど、流産なんてあるのねー。子供できても、健康な子じゃなあとねー。っと、ズケズケ言われました😭
手術当日は、旦那が仕事で都合つかずで、義両親に送り迎えしてもらいましたが、全身麻酔の影響で、吐き気が治らず、そんな中、変に気を使われて、夕食はしっかり食べて!っと、ケンチキのドライブスルーに寄られ、吐き気倍増でした💨
義母って、勘違い多いですし、デリカシー無いですね🤯
もし、旦那さんの都合つく様なら、旦那さんが送り迎えしてくれる方が、色々気遣わずいいかなーっと、思いますが、それが出来ないから、義母さんのお願いされるんですよね💦

• ゆい

ゆい

体調は大丈夫です!
    今回の件は気を使って頂きたかったです…😣

急に旦那の話に膨らみ、旦那を呼び出し30分も叱りつけてました😓今はそんな話はどうでもいいのに😣

義母って勘違い多いですよね。いらんお節介して私って良いお義母さんって思ってるんでしょうね😂
    気遣うし面倒臭いので1人で行く事にしました!

• 8月26日