※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週5日でお腹の変化や胎動が気になります。毎日不安でネットで調べてしまいます。

不安すぎてたまりません、、、
19週5日の初です。
もうすぐ20週なのにお腹は出てきているのか太ってきているのか分からない程度で出ているだけだし、胎動も分かりません。
たまにお腹チクチクするぐらいで他症状ありません。
無事に育ってくれてるか毎日不安で嫌なことばかりネットで調べてしまいます。。。

コメント

20wって私2人目でも全然出てませんでしたよ😳
赤ちゃんも今でもずっと小さめと言われてますし、お腹も臨月って気付かれないくらいです。
でも、毎回健診では元気な姿を見せてくれてます!

医師から何も言われてなければ、大丈夫。赤ちゃんを信じてあげてください❤️

お腹チクチクも子宮が少しずつ大きくなってる証、胎動なんてそのうち嫌ってくらい分かります😂

はじめてのママリ🔰

初産でしたら胎動なかなか分かりにくいですし、全然心配ないですよ😊
私も1人目は20週すぎぐらいにこれかな?程度しかわかりませんでした😅
これからだと思います🎶

꙳★*゚

私も、お腹が7ヶ月位でやっと出てきましたよ😂💦
臨月になっても全然大きくなくて、え?臨月なの?!ってビックリされるくらい出てませんでしたが、大丈夫でした⭐️妊婦中は不安になることたくさんあると思いますが、頑張って下さい👶🏼💓

痩せ型のせいか、初めての赤ちゃんですが胎動が16w程でありました😳痩せている方が分かりやすいとは聞きました😭体型にもよるかもしれないです🤔

お腹は少し出てますが服を着たら他人は分からないと思います😂

病院で特に何も言われてないならきっと赤ちゃん元気だと思います😊🙇‍♀️

なつ🐶🐶

同じ感じで16wからピクって感じで多分胎動かなとw

お腹もだいぶポコっとしてますがワンピ着てたらほとんど分かりませんしw

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
次の検診が30日で4週間ぶりなので不安でたまりません💦
赤ちゃんと元気に逢えることを信じたいと思います‼️💦

教えてください。。。
今の時期も生理痛のようなお腹と腰がダル重い、軽く痛いような感じはあるものですか?

コメント見ました

ある人はあるし、ない人はないです。
あっても大丈夫な人もいるし、あって切迫だった人もいます。

妊婦にマニュアルや正解は無いので、基本的に出血、立てないほどの激痛が無ければ様子見と言われています💦

30日ならその時聞くと良いですよ✌️
聞いて、特にどこも問題ないと言われればママリで誰に何を言われようが、問題ないので、それ以上は調べたり無駄に聞いたりしないのがマストです!

不安になり過ぎても良くないので、せっかく安定期、楽しく過ごしましょう!
私は初期からずっと血腫と切迫で37wまで寝たきりだったので、何も出来ないまま妊娠期間が終わりました。
後からあれしとけばよかった!てならないように妊婦独自の楽しみを見つけてくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安産祈ってます‼️

• 8月27日